火の重複精霊 2体目以降の意見求む
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv26

火の重複精霊 2体目以降の意見求む

基本的に同じ精霊は育てていないので、手持ちには最終進化1体のみです。一部でいいので、複数でも使える精霊や単体で十分な精霊など、皆さんの意見をいただきたいです。また、数が多いので、属性ごとに投稿させていただこうと思っています。
今回は「火属性」についてお願いします。

イーシェン×3・イザヴェリ×3・イゼルマ×2・ヴィヴィ×2・エル×3・オーギュスト×2

カスミ×2・クィントゥス×3・クルス×2・ゲネス×2・コフィ×3

ジェニファー×2・シド×2・シャミア×2

ヒサギ×2・フーシャオ×6・フェイ×1・プラーミャ×4・フレデリカ×4
ホーリードラゴン×4

マサキ×3・マナカ×3・ミカゼ×3

ユウギリ×2・ユッカ×4・ユリシーズ×2

リース×4・リヴェータ×2・リルム×2・りんごヨーグルト×7・レナ×2
ローストショコラ×8

これまでの回答一覧 (4)

カン Lv110

記載されてる中で、私が2体目を残してある(若しくは複数育成してある)精霊を回答とさせて頂きます。

イザヴェリ=エンハンサーとしてはまだまだ一線級
ヴィヴィ=チェイン解除対策に
エル=火魔族の回復役は貴重&SSの速さ
コフィ=L解放された時にディートリッヒのような使い方が出来るかも&復色変換
プラーミャ=L解放で一線返り咲きを期待&3色変換は組み合わせ次第で強力
リース=戦士回復役は貴重(バレアキラ無ければ)
リヴェータ=敵属性は限定されるが初速が速い&遅延2体必要な時の為に
レナ=術士で固めれば初速の速い高火力アタッカー&潜在能力も優秀

上記以外の精霊も所持してますが(若しくは入手したことがある)、全て一体しか残してません(若しくは強化素材として使用)。

嗜好やデッキの組み方に依って様々な考え方があるかとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

  • ユキ Lv.26

    魔族はイザヴィヴィを持っているので、エルやヴィヴィなどは相性がよさそうです!細かいところまでありがとうございます。

複数運用できるのはヴィヴィぐらいかなぁって思いますよ。

  • ユキ Lv.26

    ヴィヴィはどの方も上げていますし、かなり使えるようですね。優先して育てようと思います!回答ありがとうございます。

私の手持ちで複数運用実績があるのは、
イザヴェリ エル リヴェータ リースです。

また、複数運用したいと思うものは、ヴィヴィです(2体目を育成中)。

あとは、終焉をお持ちであれば、ホーリードラゴンの複数運用もありだと思います(私は終焉×3 アニマ ホーリードラゴン ベーゼを組み換えて使用しています)。

その他、先の回答者の方も記載していますが、L化を残しているものは、化ける可能性があるので、残しておくのが無難だと思います。

  • ユキ Lv.26

    Lは1体しかいませんが、終焉は龍族でしたね。ラグナロク・ゼロもいるのでホーリードラゴン複数はいいかもしれません。 回答ありがとうございます。参考になりました!

ヴィヴィは複数アリかと思います。
あとはリース(バレアキラがあれば1枚でいいですが)ぐらいでしょうか。

他6件のコメントを表示
  • ユキ Lv.26

    イザヴェリもいますが、ヴィヴィの方がチェイン関係ない分、良いですかね?

  • アイたん Lv.23

    イザヴェリもアリだと思いますよ。 チェインは必要ですが、種族も選びませんし。 チェイン必要なのに倍率はやや低い気もしますが。 最近はイザヴェリよりヴィヴィ入れてる人の方が多いですね。 メジャーな術士って事もありますが。

  • ユキ Lv.26

    ヴィヴィならパネル事故もシャッフルや変換で避けられそうですし、ヴィヴィを優先して育てようと思います! イザヴェリは・・・ヴィヴィ&イザヴェリがいるので1枚残して食べさせることにします!

  • アイたん Lv.23

    何も食べさせなくてもいい気がしますが^^; 前はイザヴェリ艦隊を組んでる人もいたぐらいですから、複数残しておいてもそんなに邪魔にならないかと… 私もプレボにあと2体います。

  • ユキ Lv.26

    覚醒にエーテル使うのもなんだか勿体ないので、食べさせようと思ったんですが、無覚のまま進化させた方がいいですかね?

  • アイたん Lv.23

    今はもうエーテルは配布しまくってますので、余程余って余って困っているぐらいじゃない限り、エーテルでいいと思いますよ^^;

  • ユキ Lv.26

    エーテル無いころからやってるので、配布が増えたとはいえ、なかなか使いどころが難しいんですよね^^;今じゃイザヴェリあまり使っていませんし・・・まぁもう少し考えて結論出すことにします!長々とお付き合いいただきありがとうございます♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×