黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
属性特効
ASの特効ってどこか嫌われてる節がありますが、最近では750%など超高威力のものが増えてますよね。ウシュガなんて最大1900%です!
デッキに2~3枚…だと詰んでしまうので、1枚くらいなら十分見返りあると思うのですが。
元々ボスの属性に有利なデッキで行く以上、その最大のターゲットに高威力で殴れる特効はむしろ強い位置付けだと個人的には思っているのですが…。
みなさんの特効に対する評価は如何ですか?
これまでの回答一覧 (2)
クエストに合わせて入れる分には十分活躍してくれると思います。
また、元の攻撃力が高く、かつエンハンスも積んでいる構成だと2〜3枚入れてもいいと思います。
クエストのボスに狙いをつけて、1枚入れるのは十分アリだと思います。
ただ、ボスの取り巻きや道中の敵がイヤラシイ攻撃をしてきて、更に
違う属性であるのはよくある事ですし、そんな時に高火力で一気に
沈めるか、遅延で回避するかになると思いますが、高火力で行く場合
その一枚で沈まずピンチになったり、道中で遅延使ったからボスでは
遅延が間に合わない事もあると思います。
属性特攻のみボスを殴ってたら、怒られて押し込まれちゃう事もあったり
他の属性には火力が出せなかったりとその辺が、嫌われていると感じる
所なのでは無いかと、私は思います。
ただ、これは今言った事が当てはまる場合だけの話であって、ノーチェインで
高火力を出せる事は魅力であり、誤答からの立て直しの際、助かった場面も
何度もあります。
私としては属性特攻だからと言うより、火力の選択肢の一つと考えており
選択肢が広がるという点で、属性特攻も他のASも好きです。