今ガチャるべき?それともグリココラボまで待つ?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOVACIC Lv16

今ガチャるべき?それともグリココラボまで待つ?

本日16時からウィズセレが始り、ガチャろうと思ったんですが、
19日にグリココラボの人気投票結果発表がありますよね…??
あれで、投票してくれた方6000名に限定精霊をプレゼントみたいな感じになってたと思うんですが、おそらく前のGPみたいにガチャでも当たる可能性あるかと思うんですよ。

それで質問なんですが、このグリココラボの限定精霊?みたいなものが配布されるのって、19日の結果発表と同時になるんでしょうか??だったら19日まで待った方がいいと思うんですが、来月予定されているコラボイベントの時なら、さっさとガチャろうかなと・・・。誰か詳しい方教えてくれませんか??

これまでの回答一覧 (6)

配布は19日ではありません。
もしそんなに早くきたら、今回の投票結果が完全に出来レースだったことが明らかになりますね(笑)
カードイラストの準備期間も含めておそらく来月中旬になるのではないかと思います。

また、純粋に「今ガチャるべき?」という質問であれば、かなり個人差が出てきます。
今回のウィズセレは見ての通りかなりピーキーな精霊揃いで、どれも上級者向けです。
課金者でトナメ最上位で戦うことを視野に入れておられるのであれば今回のガチャは間違いなく引くべきでしょう。
しかしそうでもない場合、普通に高難易度クエスト向きの使いやすい精霊が欲しい、且つ無課金でクリスタルが大事だと思うのならば来月のグリコのために貯めておくべきです。

何より、今回の精霊達は「ウィズセレ」であり「イベント限定」ではありません。
つまり再登場する可能性が高いのです。
これらを含めて今引くべきかどうかの判断をされてください。

あと余談ですが、人気投票の精霊が配布される可能性にはそこまで期待しない方がいいかもしれません。
今こそアクティブユーザーは2~30万人ほどになりましたが、今回のような投票はリセマラ垢、サブ垢含めもっと多くの人から抽選されることになります。
宝くじを当てるようなものだと思った方がいいかもしれません。
とは言いつつも私も毎回ドキドキしながらプレボを覗くわけですが(笑)
当たるといいですね~o(^-^)o

第2回人気投票の際は結果発表から2週間後にガチャ追加、順々に専用イベント開催という形でした。
早ければ今月末の可能性がありますが、今回は6体追加との事なので絵の完成が2週間で間に合うのかが気になるところですね。

今回のガチャは参式に挑戦しないなら無理にひかなくてもいいと思います。
参式に挑戦するならアリエッタを最低でも2枚は引かないといけませんが…

一応前回の時は発表して直ぐだった覚えはありますね。

コラボ精霊をガチャで狙っているなら、グリコイベントは7月を予定している筈なので、早くても6月末でのガチャでしょうね、魔道杯もある事ですし。

配布されるのを狙っているのでしたら、たかだか6000人なので殆ど当たらないと考えた方が無難だと思います。

それに最近、最終Lのウィズセレ精霊がガチャにあまり登場しないので、もし今回登場した精霊が欲しいのであれば回した方がいいのでは無いかと考えます。

最終的にはご自身が欲しければ回す、欲しくなければ回さない。これに限るかと。

miwa Lv21

グリコは来月なのでガチャもその時期かと。
個人的にはコラボ系はかなり当たりにくいと感じます。
しょこたんガチャで50回回してS 0回でしたから。
ガチャ動画見ても当たり見てないし。。
おそらく夏にはかなりいいキャラ出してきそうなので
その時まで栗温存するのがいいと思います

結果発表は19日ですが、結果を受けて新たにイラストを作るわけですから、配布とガチャに入るのは7月だと思います。

今回のガチャについては、確率アップをしているのは確かなので、欲しい精霊があれば狙い目だと思います。

6/16に投票を締め切ったわけですが、イラストがたった3日で出来上がるとはちょっと思えないので、早くても月末、普通なら来月まで来ないと思いますよー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×