黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ボックス&保管庫の拡張
精霊が増えてくる中で、進化素材、前線で使う精霊、使わないイベ精霊など(いつか強化されるかもでとっておく等)で溢れているのでどちらを拡張すべきなのか迷ってます(´・ω・`)
ボックスと保管庫
皆さんはどちらを拡張していますか?(保管庫は確か150スタート)
またそっちを拡張してる理由も教えてください
両方とも拡張してる方はそれぞれの主な使い方でも良ければ教えてください*
これまでの回答一覧 (5)
両方とも拡張しています。ボックスは動作への影響が保管庫より大きいと思われます。具体的には処理が重くなると考えられます。ただ、デッキを組むときや、進化する時にある程度の容量がないと不便です。
と言うわけで、両方を同じように拡張しています。
好みの問題だと思いますが、私はボックス拡張を優先してます。
保管庫のカードを使用するには一度保管庫から引き出さなければならず、エクセルなどで管理しない限り何の精霊や進化素材が入っているか忘れてしまいがちなので、出来るだけ保管庫を使わず管理した方が進化素材の残り数などを把握しやすいかと思います。
これは一例なので、自分のやりやすいようにすればいいと思います。
BOX360 保管庫219です。今後は保管庫を中心に増やす予定です。
よく使う精霊と進化素材以外はBOXに入れています。
保管庫を多く、BOXをある程度にしておければガチャを引くときも
プレボに入れやすいですし、整理もしやすいです。
保管庫はやはり保管用として使うのが一番かなと思いました。
全く出番はないけれど、突然L化するかもしれない。。。
なんとなく捨てられない。。そんな精霊たちの
集まる場所になっています。^^;
ずっとボックスだけ拡張してきましたが、
380を超えたあたりからでしょうか?
動作が遅くなってきてしまいました。
どっちも拡張して
「きっと使わないけど捨てられない。」と思うカードを
保管庫に入れておくといいと思います。
両方拡張しています。
保管庫の機能が追加された時点でBOX枠は300を越えていて、現在BOX600保管庫405まで拡張しているので、拡張する割合(ペース)的には同じくらいだと思います。
BOXには、デッキに組み込むカードと水・雷の進化素材を残して保管庫には、火属性の進化素材全てと全属性の神樹・カメオン、アビス・ブレイダーの進化途中の物等を入れてます。
因みにプレボに送られてきた物は、神樹・カメオン・エーテル・マナだけ残すようにしてます。
理由は単純にプレボを一杯にしてしまうと探すのが面倒だからです。それでも、常に100以上は入ってますが(^^;
只、プレボに残す種類を限定してあるので探すのもそんなに苦にはなりません。
やはり両方バランスよく増やしていくのが一番良さそうですね、保管庫は進化素材や使わないであろう精霊の溜まり場にしておくことにします、ありがとうございます!