なぜ君の本に黒ウィズ夏祭りがないのでしょうか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

なぜ君の本に黒ウィズ夏祭りがないのでしょうか?

9.6周年から数年ぶりに復帰し遊んでいるのですが、夏祭りの報酬(特にりんご飴)が無くて苦労したりクリアできなかったりするクエストが多いです。
今年のサマーチャレンジはすでに遊べるようになっていたのですが、夏祭りには復刻できない何か特別な理由があるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

いけ Lv42

お帰りなさい(^ ^)!!

復刻がない理由は明言されてないので、正確なところは運営チームのみ知るです。
推測になりますが、開催時の夏祭りはクリア時のポイントを利用して屋台を流行らせる、というギミックがありまして、あれの動作再現が難しいのではないかと。

りんご飴は結構要望出てるはずですが、復刻しないところを見ると、単純に復刻よりは『同等の効果の結晶を同型再版』の方が可能性は高いかもしれませんね。蓄積解放強化・聖は複数運用するようなカードでもないので、同型の結晶が二つあっても先発プレイヤーと差はつかないので。

いずれにせよ数年分のブランクともなると一朝一夕で埋まるものではないですし、最近はカウンター・反撃を咎める敵スキルも出てきてますので必ずしも反撃がすべてを解決する、という訳でもないです(AS3倍がほとんどすべてを解決するのに目を逸らしながら)。

運営チームに要望を出しながら気長に、というのが答えになりますでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    いけさん回答ありがとうございます! すごく丁寧に解説していただきとてもわかりやすかったです

  • Lv.1

    確かに他のイベントにはないシステムだったので、そこがネックになっていそうですね… 初めて引いた限定がミルドレッドでかなり思い入れのあるキャラだったので、ミルドレッド&レスリーが貰えないのもなかなか悲しいところです。 しばらくは昔のイベントで石集めして英雄凱旋の闇鍋で戦力を揃えつつ、復刻か別の形での再登場を気長に待とうと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×