質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2020リレイ再契約について

アレスちゃん狙いでリレイ再契約するか悩んでます。リレイは4枚あり複数枚運用も考えると再契約も考えます。皆様の意見をお聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (6)

あら Lv104

複数運用を考えてる時点で再契約は止めた方が良さそう。
欲しくて欲しくて藁をも掴む思いでのアレス狙いならもう再契約してそうな気がしますもの。

実際のところ、必ずアレスがでる訳でもなくってことと、現在止まってる時点で一旦は保留が心臓に良いかと。

あくまでも1つ狙いがあり、狙い以外の他が三枚被った時点で躊躇なく再契約した経験のある人の考えですが。

再契約はいつでもできます。
ご自身で後悔の少ない選択ができますように(-人-)

私なら再契約します。

2枚目のリレイを使う場面は、ほぼほぼ限られてますし、2枚目が無くても替えの精霊がありそうな感じがします。

しかしアレスちゃんは違います。

WASデッキであれば、アレスちゃんはほぼ入るんじゃないでしょうか。アレスちゃんが入ることで戦略の幅も広がり活きるカードも増えますし、2枚目のリレイとアレスちゃんを比べるのであれば、活躍する頻度はアレスちゃんの方が10倍以上あると思います。(正直1枚目のリレイと比べても活躍する場面が10倍以上ある気がします。)

であれば、再契約でアレスちゃんが出てくる可能性である1/5は決して分が悪い勝負ではないはずです!!

(しかも1chでEXAS発動での反撃はかなりチート性能で、大魔道杯で1t抜けできない戦闘で役立つ場面は確実にあると思います。)

私なら神社に行って神頼みして、おばあちゃんに席を譲って、車に引かれそうな子供を助け、捨て猫を広い、様々な善行をした後に、再契約します!!

自分もリレイ4枚出ましたが、水雷が揃っている事もあって1枚運用でもいけるかなって事で、アレスちゃん欲しさに再契約しました所アレスちゃん来てくれました!代用が効きそうなくらい揃ってるか、それと再契約は運なので自分の勇気次第です。

笛っち Lv106

流石に4枚はいらないよね。
と思うので私なら引く。でもそれはいつでもできるので、
もうちょっと様子見してからにします(笑)

自分が冷静になって、他の状況も見えてから。かな。
アレスちゃんいないと、イベ覇がクリアできなーいとか(*^o^*)

そんな感じで、半年後に再契約したものもあります。
結果は、成功もあるし、失敗もありますけど納得してます。

かま Lv27

他の精霊が何も出てない場合は再契約する。
何種類か出ている場合は、やめた方が良いと思います。
狙いが出る確率の方が低いので、他の精霊が出ても納得できる場合は行えば良いのでは?
1点狙いは闇!

ただ、アレスは便利で使いやすいです。(悪魔の囁き)

質問者様の手持ちの状況にもよりますが、フラットな基準で考えるなら自分なら再契約はしません。
4枚同時に使うことは流石に稀でしょうが2~3枚刺しは十分あると思うので。
ただ、水雷に他に強力な攻撃系精霊(GA2019元帥とか)が揃っていて火・雷の手持ちが弱いということなら再契約もアリかもしれません。

ちなみに自分は毎回どのガチャもほぼコンプまで引いていて(課金辞さずで)そのぶん再契約の経験も多いですが、個人的な基準としては再契約に回すのは5枚被りからです。
どう考えてもデッキに2枚刺しはしないだろうというようなスキル構成なら4枚でも行きますが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
双翼の喰牙RIZE
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
双翼の喰牙RIZE
サタ女4
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×