質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これは追うべきか否か

リュオンイスカ欲しいから100連して大☆爆☆死☆
もうやがて周年イベントでガチャ来るだろうしその限定も絶対壊れ性能も居るだろうしリュオンイスカ当てるのに課金するか周年ガチャに課金するかで割と迷いぎみなのでなんかコメントお願いします
ちなみに復帰勢です

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

私もサタ女ガチャを後回しでBONO3を50連ほど+魔道杯後に追い20連してみましたが出ませんでした。追い20連は栗勿体なかったかなぁと思っています。

姉が当たってのでイベントクリア手伝う際に使った感じ確かにEXASは強いとは思いましたが、ハード後半などになるとEXASは耐久面で、反射激化は10chあると強制消費なので本当に微々たるものですが若干使い辛く感じました。(こちらはもちろん手持ちや運用次第となりますが)

自分の方ではなくてもイベントクリアには問題なかったこと、
魔導杯接待はあるかもしれませんが他でもいけるだろうと思うこと、おそらく周年で色違いがでるだろうことを踏まえて撤退しました。

ちなみに過去1点狙いをして300連以上掛かってゲットした際のなんとも言えない虚無感が記憶にあるので深追いはやめています。

Lv53

欲しいというのが性能的に欲しいというなら無理に追うのは推奨しません。
このゲームは必須になる精霊というものがなく、ある程度続けてたら他で代用できたり別の選択肢、攻略法が見えてきます。逆に1点狙いをしているとその選択肢を減らして攻略の幅を狭めてしまう可能性があります。
アタッカーは特にインフレ傾向が強く、どんどん新しいものが出てきますしね。


でももしキャラ的に大好きでどうしても欲しいなら課金してでも取って後悔は無いと思います。

いけ Lv42

同じBONO3ガチャでクロッシュニキを追うか悩んでいます。
リュオンイスカは運良く入手できたのですが、直近の魔道杯で使ってみた感触は完全にEXAS利用のトナメ初速要員という感じです。
初速要員としての性質は元帥ルルーシュ型に近い感じですね。トナメの道中抜けで雑に強い感じです。

強い弱いで言ったら間違いなく強いのですが、イベントなどの長期戦なら他に選択肢はあるし、手持ち次第では初速も代用は効くと思います。
なので、個人的には無理に追う必要は(あまり)ないんじゃないかな?といった感じです。

SS全体激化は10チェイン消費が一長一短ですし、全体火力とはいえMAX効果値3200はやや物足りない感はあります。元帥ルルーシュ型と比較するとパネルを用意すれば比較的手軽に火力の出るパネル爆破と、最大火力が出るまでに時間を要する激化の違いも大きいです。
また、リダスキEXASも魔道杯総合を沢山お持ちなら競合してしまうケースもあると思います。

色々マイナスポイント書きましたが、トナメ道中火力としてはホントに第一選択だと思うので、プレイスタイルや不足している戦力に応じて判断されると良いのではないでしょうか?
もし追われる場合は当たることを祈っています!

他1件のコメントを表示
  • Spark2012 Lv.2

    逆にクロッシュニキが手元にある件()

  • いけ Lv.42

    う、うらやましい! 反転強化はデッキコンセプトになりうる性能なので引いとくべきでしょうね。今後闇の強スキル出そうな雰囲気漂ってますし。最後にもう少しだけ追おうかな。

なくてもなんとかなる
100連もしたならもう諦めた方がいいと思います
どうせ七周年で色違いの精霊が出ると思います

自分は単発でガチャってましたが、BoNO3ガチャで5つ限定が出て4つリュオン(1つラーシャ)だった時点で諦めました
絶対リュオンしか出ない流れだと思いました
再契約したらラーシャが出たので尚更です

7周年ガチャに雷か火のリュスカがいるでしょうからまあ手持ちと相談ですね
どうせ選択肢は大量にあるわけですから

他1件のコメントを表示
  • 黒くり Lv.141

    良くわかります。あのL演出のドキドキを返してくれ!と思います。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    出たと思ったらリュオン、が3回続いた時点でもうこれはダメだと思いましたね…

黒くり Lv141

私ならという前提ですが、私はクリスタルの切れ目がガチャの切れ目と思っているので、欲しい精霊が来てくれなくても諦めます。
お金があればコンプするまで引きたいのはもちろんですが、ゲームアイテムとリアルマネーの比較の結果です。

と言ってしまうと身も蓋もないので、リュオン&イスカが必要かどうかに少し触れてみます。
少し前の質問で、リュオン&イスカが、思ったほど強くなかったというお話がありました。

何をもって強い弱いを言うかというのは別として、そういう受け取りをされる方もおられます。
大きな原因は、連れていったクエストが、力を発揮できる場所ではなかったということだと思います。
反面、このサイトの評価は10点がついてます。

不得手なクエストもあり、得意なクエストもあるというのが黒猫ですから、とことん追いかけるかどうかは、投資できる金額によります。
100連で来なかったということですので、金額にすると2万円ぐらいかな?
私だったら追加はしたくないですね。

あら Lv112

立場を変えて自分ならと考えてみました。
どうにも欲しくてなら自分の性格的に止まってません。追ってます。
次のガチャの内容を考えて天秤かけた時点で、もう諦めた自分が居るのだと認識します。

目前の周年ガチャが現行より強い精霊が入るかも知れませんが、その次のガチャは周年のより強い精霊が入るかも知れません。

その次のガチャからは周年より強い精霊より更に強い精霊が入るかも知れません。

考えたらキリありませんよ。

どうにも欲しくて追うなら引ける事を祈ります。
後悔の少ない選択をされます様に

1、課金して物欲を満たし後悔を排除する。
2、いつかプレゼントで引き当てる。
3、いつかはインフレで2軍落ち。

自分は非課金勢なので、2、3の考えが強いです。
アリエッタ、リヴェルド…しかり。。。

しばらくするとインフレによる価値の低下は避けられません。

ここからは、気持ちの持ちようもしくはお財布と相談ですねd(^-^)

他の方も言ってるけど、性能が良いから欲しいなら7周年ガチャに課金した方が得策です。
しかしキャラの戦闘ボイス(深化ボイス)が聞きたいなら引くべきです。

追わないほうがいいです
クロッシュだけが欲しくて、私も結構な額のマネーとエクストラで貯めたクリスタルを費やしましたよ。
結果は結局出ませんでした(泣
再契約も何回もしたのですが....
ええ、他は全部出ました

あきらめましたよ
次のガチャも懲りずに課金します( ;∀;)だばー

岡田 Lv64

100連も回して成果なしなんて許せるんですか?

chame Lv101

追ったか辞めたか結果が知りたいです。

他1件のコメントを表示
  • Spark2012 Lv.2

    最後にサブクエいろいろやって10連したらリュオン3枚目出たからもう綺麗に諦めがつきました

  • chame Lv.101

    (いろいろな意味で)お疲れ様でした!クリスタルは失ったかもしれませんが、今後の糧になると思います。そして結果を教えていただき、ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×