質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

懐かしの苦行?

ゼルプストのイベントで「カタバ」の進化素材が買えるじゃないですか。
で、「カタバ」ってのを保管庫からだそうと思って検索したんですがいないんですよ。
昔のイベントの精霊なので使えないから捨てちゃったのかそもそもとってなかったのかわからないんですが、とにかくない。
そういうことで魔道士の家で解放してやりましたよ。
そりゃね、昔のイベントです。簡単ですよ。お茶の子さいさい。
だけど落ちないんですよ、「カタバ」。
このサイトの攻略にはドロップするって書いてありますよ。
でも落ちないんですよ。
一周に魔力40。最終進化に一体何体必要なのか知りませんけど、懐かしいですよね。昔を思い出す苦行。
一体何体集めたら最終進化します?

これまでの回答一覧 (3)

ドロップする情報は見たのにその下は見なかったんです?
Sが4枚必要です

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    四体ですね。ありがとうございます。三体来ましたので後一体。魔力が尽き果てたので明日以降にまた周回します。

  • かがりん Lv.71

    15回クリアボーナスが残っているなら進化は確定させれますね ハード、エクストラがない時代のイベントなのでちょっと厳しいですね また明日頑張ってください

hisanak Lv45

すでに答えは出てそうですが

昔のノーマルのみのイベントはドロップ率が20%、土日にドロップアップで30%、ドロップアップ潜在で数%アップ、という感じだったと思います。
復刻したイベントでは土日ドロップアップがないかもしれませんが、ドロップアップ潜在を持つ精霊がいるなら幾分かマシになるのでは無いかと思います。

ちなみに、20%の事象が10回連続で起こらない確率は11%程度あり、稀によくある現象となっています。
これが(ドロップアップ潜在で2%上がるとして)22%であれば8%程度と、そのような経験をする確率も若干減ります。

  • 退会したユーザー Lv.34

    無事四体手に入りまして最終進化精霊を作ることができました。結局十五回回って周回ボーナスが三体で落ちたのは二体でした。最後の十五周目に落ちてさらに周回ボーナスも来るという黒ウィズあるあるでフィニッシュ。

chame Lv101

かがりんさんの追加と確認

カタバはイベントで進化するのはSSです。(L精霊だと思って探してました)
今回、周回しましたが全くドロップしませんでした。体感では12〜3周で1体ぐらいでした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    五周と十周でご褒美が来ました。その間のドロップは一回だけ落ちました。いやあ、懐かしい。昔はこうでした。 本当に黒ウィズって遊びやすくなりましたね。

  • chame Lv.101

    昔は魔力消費が大きく、ドロップが渋かったですよね、しかも相手も結構手強かったですし。今は温泉ですね〜。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×