インターフェース改善で一番インパクトがあったのは?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K3 Lv9

インターフェース改善で一番インパクトがあったのは?

これまで様々なインターフェースの改善がありましたが、皆さんにとってどれが一番、インパクトがありましたか?

ちなみに私は素材庫です。

これまでの回答一覧 (4)

改善というかずっと求めていた倍速モードですね。あれが無かった時のシュガバン1の討伐は地獄だと思い途中で諦めていましたが倍速が来てからはサクサク激化打ち込めてすごく楽しくなりました。
たまに早すぎて何使われたのか確認するために余計に時間を使うこともありますが、テンポの良さでいけば倍速はほんとに素晴らしい機能だと思います。
トーナメントで久しぶりに等速でやるとスキル演出じっくり見て「こんなのなんだ…」と思うこともあります。
素材庫も革命でしたね、今や無くなったらボックス4万くらい必要になるくらいには集まっていました。マナがバラバラで199作るのに四苦八苦していた時代なら10万くらい必要だったのかなぁ…

  • chame Lv.101

    倍速モードは本当にありがたいですね。/種族マナに導入された時は嬉しかったですね。

インパクト、ということなら最近実装された
「オート機能」ですかね。
クイズに答えずしてクリアできてしまうという・・・
あからさまなEX-AS接待ですが、素材や結晶集めに重宝してます。

他1件のコメントを表示
  • ブランディ Lv.5

    一番ストレス減ったのは、潜在結晶装備画面です。 いちいち誰が付けてるか探したり、外しに行ったりする手間が無くなったのは本当にありがたかったです。 最近は検索機能まで追加されて、更に便利に。

  • ブランディ Lv.5

    >タケヤテウス様 すみません。 回答を入力する欄間違えて、ここに書き込んでしまいました。 ご容赦下さい。 スレ主さんにも申し訳ありません…。

momonga Lv15

今はもう遥か昔のことですが、プレボにソート機能が実装されたときは衝撃でした。プレボの中から欲しいものを1から探すという苦行を経験していた身からすると大変助かりました。
その後、様々な検索やソート機能が追加され、快適にデッキ編成なんかもできるようになり、本当にありがたいかぎりです。

インパクトといえば、がっつり見た目から変わってしまった「マイページ」に勝るものもなかなかないですが、昔なくて今あると言えば「初回クリアまで魔力ゼロ」は本当にありがたいです。黒猫はギミック難しいので、デッキ構築の試行錯誤がしやすいのは死活レベルだと思います。
あと魔力も昔は6分で1回復だったような?今は3分ですよね。欲を言えば1分で1回復までいくと嬉しいですが今後に期待です(o´∀`o)ノ

...あれこれってインタフェース改善?パラメタ変更だけだから回答になってない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×