質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

素敵な進化前。

最近はあまりないかもですが、ちょっと前まではSS状態やss+状態では見た目やボイスがLと全く異なるキャラも少なくないですよね。
通な人はクエスト中の見た目とボイスを進化前にして楽しんだりして。

感謝ガチャでホロビィガトリンをお迎えできてボイス最高やんと思ってたら進化前が三鉄傑で超興奮している私ですが、

皆さまオススメの進化前のイラスト/ボイス教えてください!

或る陽だまり リヴェータ、その剣は誰が為に ルドヴィカ
(覇眼戦線2)
は殿堂入りかな?尊すぎてもう.....

これまでの回答一覧 (10)

みそ Lv4

めちゃめちゃわかります!
Lで出た場合しっかり見てないと見逃すこともありますし、見つけたときはもうすごく嬉しいですよね!
私のオススメですが、クリスマスイベの最終章のテオシャロです。第1章〜最終章までの流れが1セットになって絵もボイスも進化の度に変わる神カード…
それから新人王2016のミルドレッドです。進化前後でボイスと絵が変わるのですが、ストーリー読んだ後だと泣けます。もちろん主様の仰るリヴェータも神だと思ってます…マイナーカードの話ばかり長々とすみませんでした!

  • ニコ Lv.22

    ミルドレッド、私も好きです。ストーリー読んでちゃんと知ると、ウルっときますよね。

人によって眼鏡をつけた姿が進化途中のイラストになることがあるのですが、2016グランプリ精霊ラギトのss+イラストが私の中でイチオシです。アイコンの眼鏡姿イラストが至高。

眼鏡好きにはたまりません。フェアリーコードのリレイの眼鏡イラストもいいですが、イラストの美しさでは圧倒的にラギトです。

オススメとは違いますが面白かったものを。
魔轟三鉄傑のガトリンはSとLは同じなのに、
SS+だけボイスがゲスゲス言いますよ。

  • ニコ Lv.22

    ゲスシリーズ面白いですよね笑

jina Lv5

ボイスは特に変更ありませんが、神都ピカレスクのギャスパーのss+は誰テメ感あって好きです。
なんか天使のクソ眼鏡さんに似てる気が…

退会したユーザー

ぽっっかみさまのグレイスSS+が別作品のメインヒロインみたいな感じで儚げで清楚な雰囲気の配色になっていて好きです(≧∀≦)
ポポラの里イベの新キャラと言われても違和感無いです
ガトリン&ホロビイみたいに分離しないでしょうか 笑

  • ニコ Lv.22

    ほんとだ.....!!可愛い。 別キャラになると言うとファルサなんかは完全に敵キャラになりますね笑

mooco Lv28

画像を添付し損ねていたので再投稿です。
おすすめの、アイドルωキャッツ!の面々のSS+画像です。

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    ありがとうございます!皆様見れるようになりましたね! (吾輩キャッツガチ勢全員2人以上所持してますぜとかいう自分語)

  • mooco Lv.28

    キャッツガチ勢! うらやましい…! アイラのような複数使いしない精霊なら1枚SS+で置いておけますね(^^)

一番好きなのはメアレス4リフィルのSS+で、リフィル&リピュアになってボイスも変わるところですね 二人の会話がボイスになってて癒されます
ゴールデンアリエッタのSS+も本編に無い酔ったような表情でとても可愛くて好きです
あと途中段階だけ眼鏡を掛けてくれるキャラもいて、眼鏡好きとして歓喜しています
フェアコのリレイ、新人王イーニア 、ワーキングガールズのソフィ、ひねもすのラギトなど

  • ニコ Lv.22

    実は私アリエッタ命なんですが、ゴールデンのSS+エッタはその.....なんか最初はまじまじとは見れなかったです(なんだかセクシーというか)

新人王ミルドレッド、ストーリー読んだ後だと進化前のイラストとボイスがすごく響きますよね(^^)

それから個人的なお気に入りは魔轟三鉄傑ガチャのガトリン、ダムザ、リエンの進化2段階目の、ゲスに扮してるイラストとボイスが面白くて好きです。
特にダムザのゲスなテンションがツボです(笑)

あと新人王ガトリン。ガトリンのあのぶっ飛んだテンションが好きなのですが、このガトリンは進化の各段階ですべてボイスが異なるので楽しさ3倍です。
また進化2段階目はホロビィになっているという、ガトリン&ホロビィ好きへの大サービス。オススメです(^^)

  • ニコ Lv.22

    ガトリン→ホロビィになるのは驚きでしたよね〜いいのか、一応別キャラじゃんって。 ゲスキャラは自分はダムザしかお迎え出来ませんでしたが、ゲスっぷりがたまらないですよね笑

mooco Lv28

覇眼2の二人は本当にいいですよね…! 或る陽だまり リヴェータは一枚SSで残しています。

私のおすすめはアイドルωキャッツ!の面々です。SS+の稽古着がかわいいんですよ(*^_^*)
特にガトリンはボイスが面白かわいくて、大好きです。カードを開いた第一声が「ギョギョバベギブギャーン!」でもう、やられました(笑)

  • ニコ Lv.22

    自分も水雷WASで愛用していますがリーダーでぞばキューリの方です!セリフがいちいち可愛いんですよね〜!!

nohri Lv132

ケネスとか被ったのはSSにしてますね。
基本コスが大幅に変わるのは怪しいです。
図鑑で確認して、変わってたら編成に入れてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×