質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv26

ミッションガチャ

なぜかハローラが3体当たってしまって合計5体になってしまったので、ハローラを複数運用したデッキを
教えて下さい。

これまでの回答一覧 (6)

かま Lv27

難易度ダウンを持っているのでエキストラには使えるかと思います。
スキチャパネルが作れるので、セカンドファストとの相性も良いですね。
ただし、現実的には2体運用までですかね。

なっち Lv124

残念ながらその様なデッキは思いつきません。
回復ガードもリーダー時に二倍になる仕様です。二枚目三枚目は回復は出来ますが他の精霊の方が倍率高いのが有ります。
スキチャもパネル付与なので上書きするのでそれなら単純にフェリクスなど精霊に直接付与するスキチャの方がまだ使い道が有ります。
難易度ダウンの重ねだけの為に複数使うなら難易度ダウンの結晶とか他の難易度ダウン持ちとか考える方が良いと思います。

デッキは現在五体の精霊で組むので他の四体はハローラ以外で考えるのが有効と私は思います。
ハローラは便利で優秀な精霊で私も良くデッキに組み込みますが、複数使用考えるより他の精霊とどう組み合わせるか考える方薦めます。
質問とズレた回答になりますが私見まで。

nohri Lv132

協力プレイのガチ殴り攻略ホスト。
ゲストが死んでも耐えられるし複色もでづらい。

黒くり Lv141

個人的な印象になりますが、ハローラのASは回復と軽減、SSはパネルにスキルチャージの付与なので、複数運用は難しいかと思います。

ASは複数運用が可能で、L化すればそこそこの軽減が可能ですが、所詮は守りのスキルなので、ハローラを多く入れると攻撃力が削がれます。

SSはパネルにスキルチャージを付与してくれますが、一度スキルチャージを使ってしまうと、重ねて使っても効果がありません。
変換ターンに二枚以上パネルを使っても意味がありませんし、ターンをまたいで使うにしても、その間にSSを使っておかないと意味が無いので、複数を使うだけの効果は期待できないと思います。

というわけで、ハローラを複数使ったデッキは、現実性が低いと思います。

いいですね。僕も結構好きなキャラです。しかし、同じデッキには2体までですかね。僕的には、ハローラ×2、カリュプスの腕、プロセ、ファラシーとかどうかな、と考えてます。防御系3体、攻撃専門2体と言う事で。最初はシンドイでしょうが、途中からプロセの50パー回復が短い周期で使えるようになるでしょうし、10ターン辺りからカリュプスが放つ残滅大魔術でラクに敵倒せるんで、火の敵が多いハードモードとか向いてそうです。プロセの所はシーヴル等純属性強化持ったキャラもいいかな、と。

私もハローラ3枚抜きで4体になってしまいました(涙)
エリンが欲しかったけど再契約関係ないし・・・
一応デッキを組んでみましたが限定ばかりで参考にはならないかと思います。
リュオンに煌眼を持たせることによって
4問目以降連続でチェンプラと回復が可能です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×