質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろ

あと半月ほどでG.Wです。
ということは毎年恒例G.Wガチャがきっとありますよね~
ただの好奇心なんですが皆様がG.Wガチャに登場して欲しい精霊はどなたですか?
ちなみに私はエターナル.ロアさん単体で!

これまでの回答一覧 (9)

SHAKATAK Lv34

正月やGWなどの季節限定は「そう来たか〜」と感じる意外なキャラが登場して欲しいですね

最近は季節限定もイベガチャと変わらないラインナップが多いですが、以前はカトレア・ラインハルト、ユニコ・ランドハイア、シズク&カグヤ、マギカ・ルーシュなどが限定化された事があります

個人的に、季節限定キャラに期待しているのは、下記の条件です
①シリーズ継続中のイベントキャラでないこと
(終了したスザク、クロマグなどは歓迎)
②ゴールデンアワード等の人気投票で上位にランクインするキャラでないこと

上記に併せ、世界観の掘り下げが少なく、ストーリーに意外性が有ればよりベターです

今回のGWでは、最近ご無沙汰なこの6体に期待したいです
※()内は最後に登場したガチャ

①グリード・サクリファイス(2014 煉獄より来たる者)
②クラヴィル・スティ(2016 GW)
③トキオ・ネジツカ(2016 スザクⅢ)
③セレサ・ラグヌス(2014 クリスマス)
⑤ニコラ・モーガン(2015 クロマグ5)
⑥ルオシー・ファラン(2016 3800万DL記念)

特にクラヴィルとセレサはもっと話を掘り下げて欲しいです…。


他1件のコメントを表示
  • とわわん Lv.1

    回答頂きありがとうございます! そうですね~シリーズ継続中&アワード上位の精霊はできるだけやめて欲しいです。 「またか!」ってなりますもん。 シズク&カグヤ懐かしいですね~周年記念のミミララも意外で良かった! グリードはクールなイケメンって感じで当時欲しかったのに出なかった… 黒ウィズは魅力的な精霊が多いですよね~全部にスポットを当てるのは難しいですし、イベ精霊にならないなら季節ものの時ぐらいは人気イベ精霊ではない精霊たちだと嬉しいです。 そういうのがきっかけで新たなイベントとか、この精霊のことをもっと知りたいとなるかもしれませんしね

  • SHAKATAK Lv.34

    煉獄ガチャを引いた方でしたか。自分は始めたのが2014年の秋なので、グリードを直接は知りません。ただし、煉獄の鬼畜イベントが語り草になっていたので、「グリード=強キャラ」というイメージを持っていました。再登場してくれると嬉しいのですが…。

笛っち Lv106

誰とは言いませんが、古くて報われてないキャラが出てくると嬉しいですね。。。エーファの時、みんな喜んでたように思います。
ついでに、それを記念して、古い方もL化してくれるとなお嬉しいです。
イリ&ジンとか、ユニコとか、ステファーヌとか。

もう今はガチャでは取れないのでもいいかな。
それでB精霊、束の間の復刻(ただ、シオミとか出ても誰も喜ばないか)

でも運営さんの目はそっちには向いてないでしょうね。

個人的には、続きが読みたいので、ミラノでお願いします。

他1件のコメントを表示
  • とわわん Lv.1

    回答して頂きありがとうございます! 報われない精霊たちにスポット当たると嬉しいですね 最近は喰牙でチャパルが登場したのにはビックリでしたがLガチャ精霊までにはなってませんし(欲しいかどうかは…) ミラノも数年前のG.W以来音沙汰なしですもんね~(´;ω;`) B精霊だとユズリハちゃんとか可愛くてスキです

  • 笛っち Lv.106

    うむう。元職業「学生」さんのユズリハは八百万系で出番があるのかと思っていましたけど、スルーでしたね。西園寺とか、公望さんのご先祖かと思っていたのですが。初期の頃はお世話になりました。回復&大魔術。セイクレッドブレスは使う気がしなかったけれども。

エターナル・ロア単体ですかー!
今まで色んな単体のロア(変態の人、マーメイド?、ポリスマン、バーテンダー、アイドルver.)が描かれてきましたが、次はどんなロアちゃんが見られるか私も楽しみです!GWなので黄金??!(あ、元々金ピカでした笑)
リルム達と出会うもっと前のストーリーを読んでみたいかも!

GWの精霊ってイベントの主人公クラスだけでなく、ウィズセレ限(クラヴィル、ミラノ、ズローヴァ、サクト等)や常駐のA精霊(テスタメント、メル&マナ、エーファ等)にスポットの当たる数少ない機会ですよね・.。*・.。*

来て欲しいのは他の皆さん同様、あまり限定化されておらず、オフのストーリーを読んでみたい精霊達ですねっੈ✩
今年はさすがにストーリーを用意してくれてると信じたい...

ザ✧ゴールデン2019??

・和の国→コノハ
・魔界→ルルベルタッグor大人ルルベル単体
・サーシャと同じ砂漠のある異界→エリオット
・過去・現在・未来3女神トリオ(エタクロ)
イレーナ、セリーヌ、ステイシー
・オデット(アリエッタの服作る人)
・テーラ
・エレクトラ

男性精霊は、リツィーレ、ラスルあたりもそろそろ来そうな予感...(当たったことは無い)
DL精霊では、ストリー×リミーラ(朕)、ウルリーカ!!

6種以上あげてしまいましたが上記のいずれかの精霊がいると私は嬉しいです!

他1件のコメントを表示
  • ケンチキ Lv.2

    推し精霊はユッカなのでユッカと言いたい所ですが………笑 ミナカとタケミカヅチのタッグカードとかあったらめっちゃ欲しいなと思います。クウガライズ2でちらっと因縁めいたストーリーあったと記憶してます。ミカヅチには自分が始めた当初御世話になりまくって、オランダクリアにも貢献してくれたので思い入れがある精霊ですし(*'ω' *)

  • とわわん Lv.1

    ソフィアーノさん 回答頂きありがとうございます! ザ・ゴールデンの画像まで(*´ω`*)懐かしいですね! そうですね~ロアさんのお話はアルティメット1で少し描かれてましたがもう少し掘り下げて頂けると嬉しいです。 オデット!興味あります! ちょうど今ワーキングガールズやってますしね~ エタクロ3女神も1つのカードになったら面白いですよね! 3女神ついでにトリエテリスも…(笑) ……ないか、魔道杯精霊になったばかりですもんね(;・ω・) 意外な精霊がくると嬉しいですよね!

Maron514 Lv28

GWにちなんだ感じにして欲しいです!
クロマグ同窓会BBQ
バビーナファミリーの潮干狩り
リレイとルミスのGWストリートライブ

など

  • とわわん Lv.1

    回答頂きありがとうございます! バビーナファミリー潮干狩り(笑)ギャップがスゴい!おもしろいですね~見てみたい! クロマグもいいですね~個人的にはスザクのみんなにも会いたいです( 〃▽〃) G.Wにちなんで色んな精霊の休日の一時見たいのがみたいなぁ

個人的には、思い入れがあるので「新生ジェニファーの大冒険」から、シャーノ、カンパニューラ、アトスです。始めて限定キャラを当て大喜びしましたが、今となっては性能不足で保管庫で肥やしになってます。
あと、当時いくらガチャッても出ず、今でも絵的にかわいいなと未練のある夏ピノが出て欲しいです。
DL記念精霊もいいですね。ヒサメとか、ペコナとかリミーラとか、ピピアとか。DLじゃないですが、アンジェリカもいいです。
個人的にもっと掘り下げていけば、面白い話が出てきそうに思いました。

  • とわわん Lv.1

    回答頂きありがとうございます! お返事遅くなりごめんなさい(。>д<) 中々のラインナップで懐かしく感じてます(*´ω`*) 性能不足で保管庫行きの精霊たくさんいますよね~また最前線で活躍して欲しいです。 夏ピノかわいぃですよね!私も持ってません…夏リヴェータならありますが保管庫に…… DL精霊ゴールデンいい!!! 今年のガチャは昨年エーファが出た時のようにおおっ!って思う精霊がたくさんいるといいですよね

退会したユーザー

どんな精霊が出てきても当たる気がしません。
もう3イベント当たりなし。
EX-AS持ちなんて全くいません。トリエテリスくらいしかいません。
ディライブ3も早速十連一回引いてみたけど何も出ず。
もう石がない。
石がないのにあまりいい精霊出されると悔しいっす。

それでも多分引くと思うので、
めちゃめちゃ強いクレティアちゃんをお願いしたいっす。

他1件のコメントを表示
  • とわわん Lv.1

    回答頂きありがとうございます! ガチャ当たらないとモチベーション保つの大変ですよね (。>д<) 私も昨日早速爆死しました… 的猟鹿さんに良い精霊が当たることを祈ってます! やはりクレティアちゃん人気ありますね~激化クレティアをGET出来なかったのはいまだに悔やまれます…

  • 退会したユーザー Lv.34

    イベントこなし途中で石がたまったのでまた十連引きましたが相変わらず爆死街道まっしぐらです。 あのバレンタインクレティアちゃんが二体も出たガチャは何だったのか。

やはり、忘れられた初期精霊にスポットを
当てて欲しい!と言う事で
メガネ男子三属性などいかがでしょう。
ユリシーズは今見ても上品なイケメン!
吸血鬼で執事なのでクルスかトゥスニキの
関係者なのでは、と思っていますが
既にどこかで出てのかな?
スタート精霊にサーシャを選んだので
始めた頃はビルにいさんには助けられました。
L化した時には喜んだものの
結局一線復帰しないまま…。
またデッキに入ってくれたら嬉しい。
レナートは錬金術師なので
ゴールデンにはピッタリだし。
これまでのイベントに絡んでない
レラ、ハンニバル、イリジン辺りも
お話がついたら嬉しいなぁ。

他1件のコメントを表示
  • とわわん Lv.1

    回答頂きありがとうございます! メガネ男子三属性!(笑) スキです! メガネってだけで知的に見えます(///ω///)♪ ユリシーズは確かにクルスの関係者っぽい感じがしますよね~結構古い精霊ですが未だガチャでよくお見かけしますよね? レナートも登場した頃はお世話になりました( 〃▽〃) 出来るだけ多くの初期精霊にスポットが当たって欲しいですね! 個人的にはヴァレリィが気になります(笑) 一体何されてる方なのか…種族天使ですので天使なんでしょうが

  • ケィティ Lv.26

    男子ばかり上げてしまいましたが女子でB精霊なら、アオイちゃん達ガールズバンド復活でアイドルキャッツと対決!とか?(笑) A精霊ではアフロディテちゃんがめっちゃ可愛いのでぜひボイス聞きたいです!

あぴ Lv14

テオドールに出てほしいです…ミカエラ、イザークはクリスマスに出たのに…プラチナセレクションでもいいので(;_;)
あとはルヴァル、ミュール、セリアルも推しなのでこの辺りがきてくれると嬉しいです
う~ん望み薄(´・ω・`)

  • とわわん Lv.1

    回答頂きありがとうございます! テオドールかっこいいですよね~( 〃▽〃) クリスマスのイメージが強いですよね。 シャロンとのハッピーエンドを迎えて中々登場機会がないのが悲しいですよね~(ノ_<。) 初期のテオドールしかお迎え出来てないので私も欲しいです! あぴさんの推し精霊がくることをお祈りします(´∀`,,人)*.

こちらでやる事をオススメします
https://gamewith.jp/kuronekowiz/bbs/threads/show/17

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×