質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

誰が好きなの?

黒猫をある程度プレイしたならば、好きなキャラの1人や2人誰にだっているはず。(likeでもloveでもどっちでもいいけど)

ってことで、黒猫のキャラで誰が好きですか?

これまでの回答一覧 (19)

アリエッタ一択です。

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    私もエッタが1番好きです..... まさか同士に会えるとは

  • たかちん Lv.24

    まさかのコメントありがとうございます! 理由を語ると長くなるので割愛しましたが、ウィズを始めてアユタラで絶望した後、ウィズセレで登場したアリエッタに本当に衝撃受けました。 この娘は間違いなく山を吹き蹴飛ばしても違和感はまるでないなぁって

退会したユーザー

一人や二人ではないですね

あえて一番をあげるなら嘘猫です

\( 'ω')/

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    既にそのお名前から感じる愛..... あのなんとも言えない、クセになる感じいいですよね

  • 退会したユーザー Lv.22

    そうそう、ちょっと変わったキャラクター&ボイスがなんともいい感じです。 こうなったらアタイのスナックにある嘘猫クッションを商品化するニャ! 本当のような嘘の話ニャ。

メアレスの初プレイから、ずっとリフィル一筋です。
ここまで好みど真ん中なキャラは他にいないですね。
婿として認めてもらえるまで結婚を申し込み続けたいです。


毎回叩きのめされるでしょうけど。

  • ニコ Lv.22

    .....その結婚したいという夢が終ぞ叶わなかった時、最大の敵マリーメアとしてメアレスたちに襲いかかるッ!! そんなことにならないことをただ祈るばかりです。

sugachan Lv15

一番大好きなキャラは、ミスティックメアちゃん(黄昏メアレス1の絵柄が大好き)♡

ミスティックメアちゃんとは出会って2年半経ちますが…私の中では未だにNO.1の強さです。他の精霊の追随を許しません(^.^)
お人形さんのような可愛らしさと涼やかな表情が戦いで一転する…『顔芸』といわれ、当時話題になりましたよね~。私はこの頃、新人魔道士の時代だったので、ミスティックメアちゃんゲットするのが、ホント大変でした(´`:)

次点では…ラギトさん(こちらも2年半…大好き♡)と嘘猫師匠です♪

祝初限定化、ユウギリ姐さん。
ついでに常駐の方も強化してほしいなぁ。

  • ニコ Lv.22

    確かに初めの方はお世話になったなぁここでの限定化は喜ばしい限りですね。

ホロビィですね

ガトリン推しですけど喋り方やキャラなどでホロビィの方が上になってますw

テラ Lv22

キワムとアリオテスです。
二人ともかっこよくてかわいい。
どうも私は黒髪腹チライケボ少年に弱いみたいです。

アリオテスはこないだ出たからいいとして、
そろそろ季節限定とかでキワム出ませんかねぇ?

  • ニコ Lv.22

    ほんとにキワムにーには早く来てほすぃですね〜 あと4アリオテス君美少年通り越して正直ルドヴィカの妹分って言われても違和感ないと思うのは私だけなのか.....(つまり男のkゲフンゲフン)

嫁なら隣で寝てるよ

  • ニコ Lv.22

    私もVユッカ愛用していますがチョッコレートハンマー!は聞き飽きないというかマジ可愛いですよね〜

好きな精霊はユーザー名から誰かはわかると思いますので、モチロンloveの方で(笑)

一年目ずっと八百万5を待ってるのですが・・最近肩透かし(モチロン勝手に思い込んでたんですが)を食らって、すねています(-_-;)

溢れるばかりに好きなキャラはいますが、私の黒ウィズ人生に欠かせないのはこの3人でしょうか。

①キシャラ→始めて一番最初に出会った推し。見た目が好きなのかな。ボイスが最近つきましたが、ボイスも想像通りで可愛いです好き。
②ヤチヨ→黒ウィズ始めて2番目に好きになった推し。(イベ精霊では初)
声とかちょっとお姉さん気質な性格とかもろもろ好きです。このゲームに課金させてきたきっかけでもある。
③コピシュたん→ろr……はさて置き、気付いたら好きになっていました。私にとってメアレス=コピシュたんで成り立ってます。大人姿とか出して欲しいとは正直若干思ってます。「アイアイ!!!!」

DX Lv9

今は魅力的なキャラばかりですが、自分がウィズで初めて好きになったのはリィルですね。

1番はアフリト翁です! 時点にケイトリンとヒミカさん_:(´ `」 ∠):_

may Lv11

絶対にお迎えすると決めているのはジークです。

一時的にせよ元帥を失い殺伐とした黒ウィズ界に現れたイケメン!
猫好きのギャップ萌え!
元帥の弟というステータス!
そして何より梶裕貴さんの声が最高!

なお、もし神谷浩史さんが声をあてるオリジナルキャラが生まれたら、さくっと浮気します。

アシュタル様一択です。
どのアシュタルも好きですが、No.1は画像のアシュタル様。残滅も大変お世話になりました。

そして某volleyballの主将ボイス。素晴らしい。

スコラメア及びスーパースコラメアです。
癖になる見た目とはよく言ったものですね。

アデレードたんです。
今はいないのですが、前のデータでは、無課金で3/4種類持っていました、これも愛故。
今は綺麗に冷め、リュオン君コンプ、こちらも無課金している感じで、アデレードたんとは無縁になってしまいましたが今でも、very like です。

他2件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    .....ちょうど次点でアディちゃんが好きなのです私も。 そして次は泣けるキャラ絵の質問をしようと思ってた(私はミカ様と同じく絆の日々アデレードを推すつもりでした)所でした。もしかしてあなたはエスパー? GPアディちゃん、私の火単のスタメンです。ウルと共に敵を灰にします。

  • 破壊の使徒ちゃん Lv.2

    いや、ただネットの画像で使いやすいのが最初に出てきたのがこれなだけですよ。

  • ニコ Lv.22

    あれま.....

好きな精霊はたくさん居ますが、あえて1体選ぶならラディウスですね。
一匹狼に見えて、仲間思いで強敵にも臆せず立ち向かったりする王道ヒーローな部分も好きですが、面倒見がいい故に意外とツッコミ属性なところとかも好きです。

女性キャラではギンガ・カノンです。
黒ウィズで最初に引いた最終S(当時)なので。
覇眼2で限定化したときは嬉しかった。
絵を見て「何があった?!」と思いましたが…
覇眼3では出番がなく、覇眼4ではちょい役でしたが、
次こそは限定で出るはず!

私はミオちゃんです。
今回イベントで出る前からミオちゃん推しでした。
和風美人で可愛らしいお顔立ちが好きです。

  • ニコ Lv.22

    ほんとに今回見た時ライムサワー様と同じ感想を抱きました。なんて愛らしいのかと。 余談ですがこのミオちゃんと4ツバキ、4ハヅキを並べて眺めたい.....というか絶対ゲットしたいぜ.....

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×