質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ホロ Lv1

THEGATEの中タゲ

なんかコツあります?
ちゃんと真ん中押してるはずなのに右とか左にタゲ行くんですけどw
何回もやり直してやっと中にタゲにできる感じなんですがw
1発で中々出来ないw
流石覇級難易度たけーわ…

これまでの回答一覧 (8)

yuio Lv47

昔こんなものを作りました
良ければお納めください

zoe Lv45

初回開催時にも同じように言っている方が大勢いたように思います(私含む)。
ホロさんがどのようにタゲっているかは分かりませんが、HPのゲージ辺りや顔の辺りではなく、頭の上の方をタップするとタゲりやすかったです。

  • ホロ Lv.1

    参考にしてみます!ありがとうございます!

Twitterから画像をお借りしました。自分もよくミスりそうになりますが、この赤マル部分をタップすると良いそうです

  • ホロ Lv.1

    アドバイスありがとうございます!

chame Lv101

コツではないですが、

3p、4p辺りの人はスタンプを使わない。スタンプのせいで押しにくいことがあるので不必要なスタンプは避けるようにしていますし、避けてください。

他2件のコメントを表示
  • ホロ Lv.1

    基本身内以外ではよろしくの挨拶くらいしか使わないので そこは心配ないですね ありがとうございます!

  • おみそ Lv.2

    レイド中タゲのコツは?

  • chame Lv.101

    自分はiPadでしてるので画面が大きいので、「角」辺りをタップするとターゲティングできてます。ターゲティングが出来たなら、敵のHPゲージが一瞬点滅します。

三百 Lv172

中ターゲットだったら

レイド中タゲのコツは?
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/160278

これでどうでしょう。
私はこれを見てそこそこスムーズにできるようになりました。
右もしくは左をターゲットしたい場合もQ&Aを探すと昨年のものが見つかると思います。

  • ホロ Lv.1

    お、ありがとうございます!

コツと言いますか、あくまで私の感覚ですが…

「〇〇〇の番です!」
の帯指示が出た時、帯の上で狙う場所辺りをダブルタップすると楽にタゲできるような気がします。

あなたの番です!
の場合、向かって左角なら、アイコンor「あ」あたり、右角なら「番で」あたり、真ん中なら「た」あたり…

役にたたなかったらスミマセンm(_ _)m

  • ホロ Lv.1

    ありがとうこざいます参考にします!

Hecky Lv11

確かに難しいですよね。自分も頭のあたりをタップしてます。

このタゲの難しさのためか、今日の昼になってから赤火部屋12連敗です。必ず誰かがタゲミスして矢印ネプに持って行けません。

Maron514 Lv28

あるあるですね・・・^^;
確かにレイドのタゲはやりにくいです。
まだタゲ出来てないのにパネル踏まれると焦りますよね…。

  • ホロ Lv.1

    そうですねー 解答依存のAS使ってると尚更ですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×