ゲームの音のスピーカーについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゲームの音のスピーカーについて

iPhone10には、受話部1個と下部に2個、計3個のスピーカーがあるのですが、
ゲーム音が上部の受話部スピーカー1個から出ています。iPhone下部の内臓スピーカーから出るように変更する方法はありませんでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

iPhoneXは持っていないので少し調べましたところ、
参考になりそうなサイトがありました。

【iPhone7、7 Plus】下部の穴はステレオスピーカーじゃなかったという衝撃!!?
ttp://www.ringocatnote.com/entry/iphone7_stereospeaker
※iPhoneXとiPhone7のスピーカーの造りは同様だそうです

また、3箇所スピーカーがあるとのことですが、
HP記載の仕様では2箇所だそうです。(画像参照ください)
ちなみに下部左側の穴は「気圧調整口」だという記事を見かけました。

他1件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    労力を費やしていただき、懇切丁寧にありがとうございます。上部と下部の2個のスピーカーで、横向きに使用したときに左右のステレオスピーカーになり、ウィズをプレイ中は片チャンネルだけモノラルで音が出ている、ということだったのですね。下部2個のスピーカーに見える片方がダミーのようなものとは気がつかず、上部スピーカーが受話用で音質が劣り、下部スピーカー2個が音楽などに対応した優れた音質のものと思い込んでしまっていました。重ねて厚く御礼申し上げます。

  • 退会したユーザー Lv.7

    こちらこそご丁寧なお返事を頂き恐縮です。 明確な回答ではなかったかなと思いましたが、 少しはお役に立てたようでなによりです。(^^)

yuio Lv47

申し訳ないんですけど、ここにiphoneのプロフェッショナルはいないと思いますので、どうぞappleサポートの方に問い合わせてみてください。

ちなみにiphone10は回転させるとスピーカーのチャンネルが変わるとか。

他1件のコメントを表示
  • バディ Lv.7

    ありがとうございます。appleへ問い合わせなくても解決できました。Lv45は凄いですね。その努力は、まさに主です。尊敬します。これからも頑張ってくださいね。

  • yuio Lv.47

    いえ、私は特に何もしていないので...ってそこ!?まさかそんなところ褒められるとは思わなかった...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×