アウトランダーのお菓子はどこへ行ってしまったでしょうか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
toto Lv7

アウトランダーのお菓子はどこへ行ってしまったでしょうか?

 アウトランダーのお菓子、一覧表にはあり ミッション達成もできたのですが 進化させようとすると今日集めたもの以外 黒くなってでてきませんでした。 

 3つでしたので面倒でもう一度集めなおしたのですが、あのお菓子があるかどうか確かめる場所はあるのでしょうか?素材庫にも見当たりませんでした。

 それともこれは やはり バグなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

お菓子は素材庫にありませんでしたか?

運よく(?)1つ余っていたので見てみましたが、素材庫の強化素材のところにありました。

他1件のコメントを表示
  • toto Lv.7

    強化画面にもありませんでした。回答ありがとうございました。

  • toto Lv.7

    本来なら進化素材にあるはずですよね。でも、強化素材にあったら、間違って合成してしまったのかもしれません。‥そう思えてきた・・おそらくそうだろう・・ ありがとうございました。

三百 Lv172

とりあえずの一般論としてですが

画像左から

素材となるべきアイテムがデッキに載せられているので合成できない
素材となるべきアイテムがお気に入り登録されているので合成できない
素材となるべきアイテムが無い…保管庫にある、プレゼントボックスから受け取っていない、ミッション報酬から受け取っていない等…ので合成できない

グレーアウトしているのであればそこになんと書かれていますか?

農家 Lv44

具体的にどのお菓子のことか明記したほうが解決しやすいかもしれません。
イベントアイテムはいつも、強化・覚醒・進化いずれかの素材であったり結晶であったり通常カードとしてあったりするので探しにくいんですよね。素材庫だとソートを変える必要もあります。

「黒くなってでてきませんでした」
というのはどういうことでしょう。例えばそれ以上進化できないとか、進化素材が足りないとかはよくあると思うのですが。
その場面のスクショなんかあれば、誰かが解決しやすいかもしれません。

nohri Lv132

その手のアイテムは、進化画面から素材庫を開いて
光ってるアイコンを頼りに探すのが最速です。

他3件のコメントを表示
  • toto Lv.7

    進化画面にないのです。進化画面は合成したり売ったりするはずないのですが・・

  • nohri Lv.132

    あれまぁ…

  • toto Lv.7

     とほほです。エキストラやっと終わって一息。書き込みに光のケーキというものを見つけ、それ何?と気が付きました。  3つだけ何もしないで集まっていたのですがそれが表示されずに?となりました。おそらく強化合成しちゃったのでしょうね。

  • nohri Lv.132

    毎度イベントアイテムなる物が最近は必ずあるわけですから、遊び方を読むなり合成は前イベントの物を使うなりで予防しましょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×