黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クルイサで手に入る結晶、優先順位と確保数は?
クルイサで手に入る結晶、たくさんありますね。
・天邪鬼
・衰弱
・頭打ち
・流浪5種
・シークレットボス3種
流浪5種とシークレットボス3種は各5個欲しいところですが、気が遠くなるほど手間がかかるため、各1個にとどめておき、インフレで楽に攻略できるようになるのを待つか悩むところです。
みなさんは現時点でどれを優先して取り、各いくつくらい確保しますか?
これまでの回答一覧 (4)
現在天邪鬼、衰弱、頭打ち1個、流浪5種(ソード2個)、シークレット(火、水1個ずつ)終わりました。
結晶の優先度としてはやはり天邪鬼は高いと思います。アタッカーに付けて有用なSSをクエストに持って行きつつ生存率を上げたり、トナメ等でサポート役の火力アップにつなげたり汎用性は高いと思います。
衰弱は助っ人と交代しやすくしたり、レベルをリセットしたりせず不調の条件を満たしやすくするためだと思うのでそこまで優先度は高くないと思います。
トナメを意識するのであれば頭打ちもいいかもしれませんね。クリ割ってスタミナ回復するのであれば必要ありませんけど。
流浪5種は自分も5個ずつ欲しいですね。しかもあれ同じ結晶を同じ精霊に2個付けられるのでもしかしたら5個以上作るかも…?
シークレットの結晶も副属性を固める場合は5個欲しいですね。もう片方の結晶もクルイサ12〜14のように数ターンおきにのろいされるようなところでは耐久力が上がって攻略しやすくなりそうです。
なので個人的な優先度的には、
天邪鬼>流浪>シークレット>頭打ち>衰弱
ですかね。
みなさんも解答されていますが、やっぱり
・天邪鬼
は最優先で確保したほうがいいですね。
HPと攻撃力を反転してくれるこの結晶の利用価値はかなり高く、
今までの攻略の概念を覆すものと言っても、私は過言ではないかと
思っています。
例えばですが、
AS倍率が高いけど攻撃力の低いウラガーンやルーシュに付けた時の
攻撃力は、、、とか、
スキルコピーができる精霊で、攻撃力が低いために攻撃系SSスキルをコピーしても思うようなダメージが期待できない精霊に付けてみるとか、ある精霊のSSスキルをどうしても使いたいけど、攻撃力はあるが体力が低いのでデッキに入れにくいという精霊に付けて耐久力を上げてみるとか。
いろいろな場面で利用価値の高い結晶だと思いますよ(*´▽`*)
天邪鬼、衰弱はマスト。
流浪とシクレは5は欲しい。
頭打ちはレベル解放まですでに頭打ってるのでまだいらない笑
今あんまりモチベないのでゆったり流浪5を作ってからシクレやる予定です(まだ流浪半分ちょい。)
天邪鬼、衰弱はクルイサをクリアしてシークレットもちょっと回れば、すぐに手に入ります。頭打ちも。
私はシークレットの結晶を各色4(12周)、
流浪は各種8個かなぁとおもっています[40個×5=200個⁉︎]。
流石にデッキ全ての精霊につけることがあるとは思えないので。
優先度的には
流浪>シークレットです。
なのですが現在シークレット9周、流浪が素材30個くらいです。
あれ、計算あってるのかなぁ?なんか自分で書いてて気が遠くなってきました…
-
ka___ Lv.2
回答ありがとうございます。 流浪は素材5個集めてやっと結晶1個なのでホント手間と魔力がかかりますね。 私はようやく各1個手に入れたところなので、先は長いですが、皆さんを見習って頑張ろうと思います。
回答ありがとうございます。 天邪鬼はさっそく手に入れてみました。 まだ流浪各1、シークレット1なので、これから暇猫時に周回頑張ろうと思います。