質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このアカウント強いですか??

リセマラした方がいいでしょうか??

これまでの回答一覧 (5)

ウィズでイベントやストーリーを進めて行く分には全然問題は無いと思いますので、リセマラする必要は無いです。
ただ、イベントハードやストーリーの後半くらいからだと少し不安が残りますね。配布でも良精霊がいますので、クリ回収がてら魔道士の家からイベントを復刻して見てはいかがでしょうか。
それとデッキを組む際にはなるべく副属性も同じにすると潜在能力の関係上ステータスも高くなります。ご参考までに。

他1件のコメントを表示
  • ゴードン Lv.1

    回答ありがとうございます!!ひとつだけいいですか??どのイベントを復刻してやるのがおすすめですか??

  • 名無しさん Lv.34

    覇眼戦線Ⅱの覇眼結晶やUSGのエターナルロア、ドルキマスⅡのエルナなんかがおススメです。覇眼結晶は少々作るのが面倒ですが、ロアやエルナは初級報酬になってるなど作成も楽です。 https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/37126 こちらに詳しく載っていますのでご覧ください。

三百 Lv172

失礼ながら、見た感じ、アカウント譲渡の質問に思えました。
有償であれ無償であれ、他人のアカウントを譲り受けるのは規約違反ですので、そういうことでないという前提で評価させていただきました。

仮に私がちょっと前に流行った映画のように誰か他人と入れ替わってしまい(なんだよそれ…)このアカウントを持たされたとしたら、このまま続けます。

・このアカウントは強いか
デッキコストから予想されるレベル、いま見えている16体と、カード所持数59という値で判断するならば、率直に言ってゴミレベルかと思います。
なんだか、レアリティの意味を他のゲームと勘違いしたみたいに見えます。
ポポドッグがあるので最低1年もしくはそれ以上のアカウントで、それだけの期間こつこつプレイしていたなら、ほとんどの人はこれよりはるかに強いはずです。

・リセマラした方がいいか
まず一般論として。
このゲームは数枚の最新精霊よりも手持ちのバリエーション、つまり蓄積が大事なので、リセマラする=いま貯まっているものを棄てると、ほぼ確実に弱くなります。
たとえば、ポポドッグやケンシロウはたぶんもう二度と手に入らないでしょう。
また、リセットして、通常エリアや魔道士の家にあるイベントの報酬クリスタルを獲得してガチャをやろう、ということなのかと思いますが、期間限定でしか手に入らないクリスタルの分は丸々失うのだからかなりの損です。
規約違反行為がなく、ほんとうにあなたがやってきた結果がこれなら、このまま続けたほうがいいでしょう。

例外(リセットしたほうがいい)があるとしたら、一度しか入手できない配布精霊等を多数棄ててある場合ですかね。
また、このアカウントはリセットするデメリットもたいして大きくない、と考えれば、リセットするのはナシでもないと思います。
いまリセットを考えているということは、序盤の苦しみを再度味わうことを厭わないということでしょうから。

万が一アカウント譲渡の話だとしたら。
規約違反なのをとりあえず置くとして、ごく序盤の、手持ちがあまりに不十分でいろいろと辛い時期をパスできる、というだけの価値はあると思います。
それを時給に換算すれば1万円以上の価値はあると考えることはできるかと思います。
ただし私がこれを買うかということなら、1千円でも買いません。
ゼロ円でも要らないかな…。

とりあえず今のアカウントをアドバンスド登録(他人から引き継いだなら済んでるかな?)しといて実際にリセマラしてみるのはどうでしょうか?

チュートリアルであるトルリッカ3-4まで終えるのに1周30分ぐらいはかかったかと思います

そこまでに引けるガチャが最初の無料分含めて2回か3回だったと思いますが、もちろんレアリティSS以上が引けない確率の方が圧倒的に高いですので、運がよければすぐ終わりますがたいていはこれを何度も繰り返すことになります

SS以上が引けてリセマラ終了となり手元に残るのは最新の精霊が1枚だけ、すごく運がよくて2枚です
さらに今のアカウントが所持している精霊はもちろん、強化素材や進化素材、エーテルやマナプラス等のアイテムや潜在結晶、そしてレベル(魔力やコストにも影響)やお金など
これらすべてが新しいアカウントで始めるともちろんなくなります

以上も踏まえてリセマラが割に合うかどうか判断されてみてはいかがでしょうか

とき Lv32

黒猫のウィズは基本的にリセマラをするメリットが少ないゲームなので、そのまま進めればいいと思いますよ。売買の絡んでいないアカウントであれば、ですが・・・
ゲームを本当に楽しむなら、最初から始めるのもお勧めですよ。

1ページしか見えてないので断言できませんが、強いかどうかで言えば、大して強くなさそうですw

  • とき Lv.32

    強くはなさそうですが、そこまでの手持ちになるには結構な時間と労力は必要になります

他人のアカウントを引き継いだのでしょうか?
ウィズで強いアカウントというのは、手駒がどれくらい揃っているかです。

リセマラしたところで最新精霊を1、2枚引けて終わりです。

ストーリーがどこまで進んでいるアカウントかわかりませんが、原則そのまま続けた方がいいとおもいます。

ちなみに添付の画像からではいいアカウントかどうか判断いたしかねますが私ならそのまま続けます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×