質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

8%出ていますか?

Lv700です。イルイサ楽しんでいます。ただ不満もあります。現在で月3万近く課金していますが、ここ半年程度でかなり出が悪くなりました。半年以上前は2万強でイベント4-5/6は揃いましたが、今は3万でも3/6程度です。かぶりこみの排出率も過去7-10%から4%安定となっています。半年間平均でなのでかなりストレスです。クリ配布は変化あってもその分だけ出なくなっていては意味がないです。別に課金するのはいいのですが、8%とあるならそれに近い数値は出てもおかしくないのでは?ログインだけのサブアカは8%以上楽々出ています。課金者の排出率を操作している社長の記事は事実なんだと思います。皆さんは8%出ていますか?

これまでの回答一覧 (4)

この手の質問が最近なかったので寂しく思っていました(笑)

そうですね。8%と書いてあるので、相当回数試行すれば、それに近い数字は出るでしょうね。
というわけで、2017年以降の詳細と現在までの累計を記述してみました。

まぁ、数字は嘘をつかないようです。

限定数/回数 排出率 イベント
18/ 232 0.078  正月
2/ 22 0.091  セレ限
6/ 100 0.060  魔轟三鉄傑
11/ 59 0.186  ブレーダー
28/ 342 0.082  新桃娘伝
15/ 230 0.065  バレ限
10/ 92 0.109  4周年
1/ 12 0.083  ミク
18/ 236 0.076  クロスディライブ
17/ 195 0.087  新人王
8/ 93 0.086  覇眼3
15/ 221 0.068  GW2017
7/ 70 0.100  喰牙ライズ
11/ 314 0.035  キャッツ
13/ 118 0.110  八百万4
13/ 159 0.082  八百万
12/ 175 0.069  メアレス3
12/ 120 0.100  クロデブ2
1/ 20 0.050  夏に咲く君へ
15/ 182 0.082  サタ女2
16/ 261 0.061  2017GA
5/ 96 0.052  喰牙2
19/ 228 0.083  英雄凱旋
40/ 493 0.081  英雄凱旋その2
8/ 80 0.100  ドルキマス3
22/ 224 0.098  セレ限
17/ 219 0.078  スザク4
11/ 220 0.050  UHG
8/ 40 0.020  アビス7
15/ 210 0.071  ロストエデン3
20/ 290 0.069  4000万DL
49/ 654 0.075  エステレラ2
6/ 114 0.053  2017Xmas
1/ 50 0.020  アイドル
6/ 59 0.102  2018正月
8/ 114 0.070  バンビーナ

484/6344 0.076  合計

1111/14318 0.078  累計

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    英雄凱旋2も気になりますが、エステレラ2の時はどうしちゃったんですか…?

  • ぴろりん Lv.475

    クレティア&プリフィカが出るまで頑張りました。▼英雄凱旋は酔っ払って、勢いでガチャガチャ回してしまいました(笑)

  • yuio Lv.47

    あー、酔っぱらってガチャ回すのちょっと分かるかも。無駄に気が大きくなって、今なら絶対出る!とかここまで来て諦められるか!とか、謎の負けん気が出てくるんですよねぇ

三百 Lv172

「課金者の排出率を操作している社長の記事は事実なんだと思います。」というご質問なので有料でクリスタルを購入している自分ひとりだけのデータで

クロスディライブ2
18/200

夏に咲く君へ
3/20

サタニック女学院2
51/490

サタニック女学院1
5/40

ゴールデンアワード2017
13/120

グレートクイズウォー
2/20

英雄凱旋祭
17/150

喰牙RIZE2
11/120

ドルキマス3
7/150

ドルキマス1&2
4/60

鮮血ずきん
5/80

幻魔特区RELOADED
7/150

幻魔特区スザク1&2&3
14/100

ハロウィンガールズ
9/150

AbCd
9/50

ロストエデン3
7/80

4000万DL記念
19/240

エステレラ2
14/110

正月ガチャ2018
12/180

シュガーレスバンビーナ
16/190


期間合計
243/2700
パーセンテージで書くとちょうど9%

たったの2700回で全体(全プレイヤー)のことは言えないと思いますが、あなたの場合は「月3万近く」ということですから、たぶんこれより少ないですよね?
失礼ながら、確率をとやかく言えるほどの試行回数に達していないのではないでしょうか。
違ったらごめんなさい。

自分はちょこちょこ課金してますが、エステレラ2では150回以上回して狙いのクレプリタッグが全く出ませんでした
単体プリフィカは艦隊になりましたが…(´-ω-`)
代わりに正月ガチャは40連で6種コンプ内かぶり3の9枚となかなかない強い引きをしました
ですので、確率は確率なのでいつか収束していくのではないでしょうか
としか言えないです( ̄▽ ̄;)

8%=100連で8枚=50連で4枚=20連と単発5回で2枚

確率の単純計算からの算出ですが
10連2回でだいたい限定1枚、
2枚は出ない方に少し傾く程度という感覚ですが
個人的にはこれに近い排出率だと思います。
60連で限定4枚だから、微妙なところですけどね。

単純計算すると、
「限定6枚のうち指定した1枚を引ける確率」が
8%÷6=0.01333...≒1.3%ですから・・・

これ以上は計算面倒なのでぶん投げます。

  • ナイツ Lv.1

    皆さんありがとうございます。過去は8-10万/月いれてましたが、この1年で3700*8回/月までペースを落としました。バンビーナも6/70でいいところまで出て、追加40連は0でした。数回だけならいいのですが、引き弱が半年も続くとやってられないです。やっぱり確定枠望みます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×