黒猫のウィズについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
あるようです。ここの攻略に1000ダメージと書いてあっても、およそ900~1100の間になるようなので、1000のダメブロでは防げなくなります。
下の画像はスゴく分かりにくいですが、軽減に軽減を重ねダメージを落としたものですが、ご覧の通り38~42のばらつきが出ています。
ありますよー
ここの攻略で被ダメージに約とつくのはそのためかと思います。
例を挙げると、術士マナの覇級でアルガムナド(マナ+400)使っていてたいていは問題なく周回できるのですが、ごく稀に高乱数の全体攻撃を2発くらうと落ちることがありますね。
(やったらすぐ分かることなのに何で聞かないと分からないんだ)
ずっと前に回答をいただいているようですが、まだ納得できる回答は出ていませんか?
せっかくなので過去の録画を探してみました。
画像は主属性水の精霊に火属性の敵から全体3連撃を喰らったところですが、この数字を見る限り個体間でも一体の各攻撃段階でも明らかにブレが出ているので、乱数要素はあると思われます。
サンプル数が15しかないので中央値は分かりませんが、最小値294最大値383と読めるので、10%以上の乱数がかかっている可能性も考えられます。
或いは、個体ごとにダメージ値がまとまっているところから、各個体にダメージの基本値を割り当ててからその基本値にさらに乱数をかけるという二段計算になっている可能性も考えられますが、この場合はプラスマイナス21%のブレが出てくることもあるかもしれません。