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質問と回答
解決済み

総合リタの強みって?

今回の総合報酬のリタの強みがイマイチわかりません。
ダブルスキルはライズ2のやつでよくね?と思ってしまいました。対象が一体だし、ダブスキが早くても発動したいスキルが遅かったらイマイチだし、やっぱり溜めはあるし…。使って見ないとわからないところもあるかもですが、教えて下さい。

これまでの回答一覧 (8)

リタの強みは
対象が1体で有ること
発動が早い【初回3T+2Tチャージで使用】
継続ターンが8Tとかなり長い
という事だと思います。
既存の全体ダブルスキルは
全体効果のため発動が遅く、デッキ構成する上で、ダブルスキルが有効な精霊を4体揃えるというのはクエスト攻略が長くなることを意味します。それをするなら、AS高火力やSSをサポート関係、回転の早い中火力SSにする方がクエスト攻略が早くなります。

イベントの絶級や覇級は10数ターンかかると計算すると、5T目に予めダブルスキルを使い、ボス戦開幕で強力なSSを2発打ち込める状態でいく事が可能になります。
また、デッキ構成に置いても、リタとダブルスキル対象の精霊となり、デッキ構成の自由度がかなり上がります。

今現在考えるなら、クレティア&プリフィカとの相性は抜群だと思いますし、属性や20チェイン等構成考えると、ルルベルの強力な多段魔術×2【合計40回攻撃】やロードメアの時限爆弾×2【爆発×2はかなり強い】等使い方は色々出てきます。

AS倍率と、溜め発動までのターン数
溜め自体も結晶で1T縮みますから

ガチャ産よりいいですよね?

融合デッキの闇枠にとてもいいのではと思いますよ。
対象単体とはいえ発動早いですし融合大魔術を2連発できると考えると強くないですかね?

  • レモネード Lv.5

    とんでもない火力になりそうですね。融合は1発目も早い方ですし。(持ってないけど) ありがとうございます!

退会したユーザー

ダブルスキルの対象にしたいSSって攻撃役のSSだけで十分じゃない?

いままでのダブルスキルの全体仕様自体不要だったでしょ?
チャージも結晶着ければ1tで済むし現実的になったよね

要は、余計な部分を削ぎ落としてスリムに使いやすくなったってこと

パッと思いつくのが水闇特攻としての火力、発動速度、結晶付けての短縮、増えるであろう複合系との組み合わせ、鉄壁への対策とRIZE2との住み分けは充分出来ますので持っていて損はないです。むしろリタの方が使いやすいと思います。1つのデッキでそんなに全員のSS連発することってそんなにありませんし。

水属性の融合大魔術の相方に、と考えています。
トナメで2発使用が射程圏内になるのは勿論のこと、
ダブルスキル状態が8t続くので、早めにリタのチャージを解放しASが使用しやすく、旧型のダブルスキルよりはイベントにも向いていると思います。

ウィジェッタと一緒に使えば4ターン目に融合大魔術2発撃てます(やばい)

スキルは基本、使ってこそ意味がありますけど
スキル使用可能になるまでに十数ターン必要とかだと
そんなターン数かからないクエストでは当然腐りますし
現状、ターン数が必要な場所では
ダブルスキルより重要なスキルの候補が当然あるわけで。

1体のみとはいえ
ファストスキルⅤからの結晶で溜め1短縮で
4ターン目からダブルスキル付与可能、と聞くと
なかなか魅力的に見えますけどね。

まぁ、ダブルスキル自体使わねぇし、って
言われてしまえばそれまでなんですが。

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