質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュージアムの周回について

みなさんは何階をどんなデッキで回ってますか?
教えてください
ロサロレ使ってないデッキだと嬉しいです
あとの報酬精霊はほとんど持ってるつもりです

これまでの回答一覧 (7)

激化などの助っ人頼みで周回デッキを組めばたしかに楽なんですが、出るまで一々リセットするのが面倒なので、自分の手持ちでSSないしS評価を確実に取れるデッキを組んで、19階から24階まで2倍のコインボーナスをもらえるステージをローテーションで少しずつ周回しています。24階以外は単色デッキです。潜在結晶付けっぱなしてコストがまちまちなのと限定精霊が多くてあまり参考にならないと思うのですが。

▶19階【桃娘伝×キヌ】コスト333
3元帥(煌眼付き)/エルト/エレニ(軽減)/アイドルリルム/ヴォラール
▶20階【クロデブ】コスト367
3アルドベリク/GAリフィル/3アリス/Reアサギ/総合エリカ
▶21階【ギブン】 コスト259
Reレグル/USGリルム/上位レイフェル/ホリー(純属性強化)/ムールス
▶22階【あわあわ】コスト304
3元帥/総合レメモ/UHGレナ/ミカゼ/ヴォラール
▶23階【シャルパパ】 コスト388
GAリフィル/UHGエリス/3アリス/Reアサギ/GAミコト
▶24階【喰牙】コスト342
バレクレティア(ゾラス付き)/2コピシュ/UHGアリエッタ/1ファルク/3コピシュ

※同じ精霊を使っているデッキが多いので、誤ったクエストに入ることのないようにデッキ名を工夫するようにしています。質問者様が19階より下の階層を中心に周回しているようなら全く参考にならず申し訳ないです。

koin Lv66

23階
1戦目に(ケツ3体はチャージして、)残滅使い8Tゆっくりかけて、2戦目は純属性強化2でチャージ特効で1撃、3戦目に斬撃×2(クルス1体にアドヴェリとディスチャージ無効付けて)から解答する ボスは1Tで滅するデッキ。
24階
道中は只解いて、8T。仔ルルに煌眼付き
ボスは20チェイン多弾とAS+スキチャパネル使って2TSSで回るデッキです。


下2階層が2倍だと気持ち嬉しいかな、ってくらいです。
21階22階もセカンドファスト詰め込んで、レグルディートリヒディートリヒ/ディートリヒレナレナでクリアしましたが、こっち2つは嫌いなので余りやりません。

退会したユーザー

21階
クレティアを所持されてる様なので。
使用皆無 カリン&レオナ 4000↑したかったダケ。

投稿をさかのぼる手間を惜しまず探す方が得策ですよ。

Rain. Lv10

19階 3元帥 ハロウィンレナ スクプス リザ ズロベル
20階 20chミコト1(煌) ミコト2 アルル&ヴィクトリア ルシエラ(ch保護) シューラ
21階 アリエッタ ハロウィンリルム エニィ&クラン レッジ ロドム
22階 元帥 ハロウィンレナ1 レナ2 リザ ズロベル
23階 20階と同じ
24階 アリエッタ 時限エッタ1(煌) エッタ2 レッジ ムールス

24階以外はだいたい14t以内にはまわれています。
特に22階 23階あたりをよくまわっています。2倍ボーナスはそこまで気にしていません。気が向いたらポイント集めにまわる、という感じです。

Nobusun Lv58

もはや暇潰しですね。
2倍を回りますが階が低いとポイントも少ないのであまりやりません。
レディアントなんて最悪なんで回りません(本編とは関係ないですよ笑っ)

今日は23階ですね。
多段カウンターでサクサク。

いやー始めてチャージイザーク使ったかも。
20%自傷ブースト後に60%自傷ATKアップからのミルド多段カウンターが綺麗に決まりスッキリです。

なっち Lv124

ともかくその日ポイント2倍の級の周回です…本日午後4時からは23階。得意で乱数やパネル事故なるべく無い時回られるのおすすめ。デッキ投稿してます。ねいは、1リフィル、3リフィル、GAアシュタル、GA
ミコトでまわってます。あまり自分に合わない級はのんびり、バッチリな級はガンガンですね。今日は0時まで魔力半分なのでここでがんばる予定です。

周回というほど回ってませんが、一番コインを稼いだのは23階ですね。11ターンか12ターンで回りました。

一度完成してから効率化を検討してないので、ブラッシュアップの余地はあると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×