ダメージ計算式の乱数の仕様について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダメージ計算式の乱数の仕様について

乱数は計算式では0.9〜1.1倍となっていますが、小数点以下はどのあたりまで細かく計算されているのでしょうか?また確率に偏りはあるのですか?

例:0.90〜1.10の21段階で均等に発生

詳しい仕様をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

DYJ Lv148

知り合いの方が検証してました。
以下コピペ
・分布は一様である
・ダメージ5桁でも1単位でズレる程度に細かい乱数を持つ(1/10000単位以上で持つ)
コピペ終わり
だそうです。

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    回答ありがとうございます。検証された方がいらっしゃるのですね。そこまで細かい計算が行われていたとは目から鱗です(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
勤労感謝の日 大魔道杯
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
かみさんぽっ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
かみさんぽっ2
ハロウィンミュージアム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×