ダメージ計算式の乱数の仕様について
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ダメージ計算式の乱数の仕様について

乱数は計算式では0.9〜1.1倍となっていますが、小数点以下はどのあたりまで細かく計算されているのでしょうか?また確率に偏りはあるのですか?

例:0.90〜1.10の21段階で均等に発生

詳しい仕様をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

DYJ Lv148

知り合いの方が検証してました。
以下コピペ
・分布は一様である
・ダメージ5桁でも1単位でズレる程度に細かい乱数を持つ(1/10000単位以上で持つ)
コピペ終わり
だそうです。

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    回答ありがとうございます。検証された方がいらっしゃるのですね。そこまで細かい計算が行われていたとは目から鱗です(笑)

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