質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

剣聖眼について

剣聖眼の説明に一部の敵には無効と記載がありますが、その一部について調べてみたものの適切な情報が見つからなくて困っております。
当該情報をご存知の方ご教授お願いします。
(※今回は、トーテムキマイラに対して使おうとして覇眼発動後5ターン以上経っても効果が現れなかったため効果対象外なのかと思いまして質問しました。)

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

無に帰す、剣聖眼は基本的にボスの真ん中や、高難度クエの敵(取り巻きは除く)には効きません。一度だけ?確か心竜天翔の覇級はムニキス攻略ができました。

剣聖眼は無に還す瞳の効果を与えるものですが、敵をタップしたときにBOSSマークがついてる相手には無効となります。
効果が有効な場合ちょっとした演出が入り、敵の右上辺りにターンのカウントが表示されるようになります。
剣聖眼の場合、開眼演出は効果が有効でも無効でも入るので少しややこしいですね。

敵キャラ詳細画面でBOSSと表記されているキャラに対しては
無効でよかったと思いますので、今回のトーテムキマイラに
対しても剣聖眼の無に帰す効果は無効になります。

剣聖眼は、敵をターゲットした時にボスマーク(boss)と書いてある敵には効きません。トーテムキマイラにもおそらくついていたのではないでしょうか。

Lv12

BOSSマークがついている敵は基本的に効果対象外です。
敵をタップして敵の情報(名前とか種族が出てくる)を見ると分かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×