【ネタバレあります】ストーリーが完結していないイベント
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のぶ Lv13

【ネタバレあります】ストーリーが完結していないイベント

新しいイベントが始まると、ストーリーは全部読むんですが、なにぶんすぐに忘れてしまいます…(^_^;)
そこで、皆さんに教えて頂きたいと思いまして、質問させて頂きます。

現時点で、確実に続編が出そうなイベントって何がありましたっけ?一応、下記の2つは覚えているのですが。。。

メアレス:園人との最終決戦?
喰牙:ユヴェルとの対決?
ドルキマスは…一応、終わったっぽいですね。エタクロは終わりましたっけ!?

今回の4000万DLのストーリークエストを読んだ限りでは、覇眼4もありえる?

最終的には運営のみぞ知るということだと思いますが、予想も含めて書いて頂ければと思います♪

これまでの回答一覧 (5)

LL Lv28

・幻魔特区RELOADED
・その光は淡く碧く
・夏に咲く君へ
・喰牙RIZE
・黄昏メアレス
・覇眼戦線
質問者ご本人や、他の方も言ってるように、この辺りは続編確定でしょう。
他では、以下も続きがあると思います。
・クロスディライブ
 まだ世界観紹介程度しかしてない印象。
・八百万神秘譚
 こちらは明確に続きが示唆されている。
・心竜天翔
 もう一回くらいなんかある気はします。
・双翼のロストエデン
 あの二人の再会編はありそう。
 あと、天界側であのメガネ殴りたい人は絶対多いと思う(w
・天上岬
 むしろ早く続き……もう2以上近く経過してる……。

明確に『終了』と銘打たれたのって、クロムマグナ(イツキ)と、幻魔特区スザク(キワム)くらいじゃないかな……。
あとはドルキマスか。

あと、ギャグ系の魔轟三鉄傑とかUGはまだあるでしょうし、サタニック女学院もありそうかな。
エタクロも続けられると思います。
余談ですが、UGは無印⇒USG(夏)⇒UHG(秋)ときてるので、次はUXG(冬/X'mas)かな、予想(w

他3件のコメントを表示
  • のぶ Lv.13

    回答頂きまして、ありがとうございます。 ひとつ、再度お聞きしたいのですが、八百万って何かありましたっけ?リュコス関連でしたっけ??

  • みずおみ Lv.14

    横から失礼します。多分地獄(でしたっけ? 失念すみません)に落とされたカタバさんの反逆とか、そういう一波乱がまだありそう、ってことではないでしょうか<八百万

  • LL Lv.28

    すみません、補足します。 八百万4は明らかに続くであろう要素として、以下があります。 ・ミコトの旅が終わってない(最後には神に戻るでしょうし) ・かつて結界を創造した『歌詠みの尊』とミコトの関係が、それとなくにおわされてるけど不明のまま  (人が神の座に昇ることがあるなら、あるいは生前の?という可能性はあると思います) なので、普通に続きがあると私は思ってますが……。 結界が創造される前の物語はヤエ&ヒサメのイベントで提示されましたけど。

  • のぶ Lv.13

    お二人とも回答頂きまして、ありがとうございます。 そうでした、ありましたね…(^_^;)

退会したユーザー

パッと思い浮かぶのは、「その光は淡く碧く」ですね
第2章のラストで「to be contined in 2017」とあったので、間違いなくあるでしょうね

続編があるのか?というより、黒猫に「完結」という概念はないと思ってます

クロマグⅤで終わったと思ったら、過去のストーリー・クロマグ零が開催される

スザクⅢで終わったと思ったら、未来のストーリー・スザクリローデッドが開催される

まぁ前例が2つもあるので、同じシリーズの別主人公でのリリースは今後もあるんじゃないですかね?

  • のぶ Lv.13

    回答頂きまして、ありがとうございます。 「完結はない」というレスが来るとは思ってなかったので、驚きましたが、確かに仰る通りなのかもしれないですね。

九音 Lv16

他の皆さんも仰っているように、まず確実にあると思われるのは、『to be continued』とはっきり明記されていた「その光は碧く淡く」でしょう。もうすぐ来るでしょうね。個人的な気持ちを添えますと、エーッって絶叫した所から一年間正座して待ってましたので、来年以降も続けて欲しいです(切実)。
あと、幻魔特区reは当然あるでしょう。夏のナントカも(←投げ槍感)。

人気シリーズに関しては、エンド確定のクロムマグナ学園と幻魔特区スザク以外はどれも可能性はあると私は思っています。クロムマグナとスザクでさえ、形を変えての続編はありましたし、そもそも世界に終わりは……滅亡してない限りないのですし。
喰牙、メアレス、覇眼、エタクロはあれで終わりではないでしょう。
魔轟三鉄傑、サタ女、UGも打ち切る要素はないと思います。
クロスディライブ(シナリオコンプしてない)、エステレラ、桃娘伝、心竜天翔も来るんじゃないかな。
もしかして、タイトルを変えて路線を引き継ぐのかも?と思うのは、ドルキ、ロスエデ、八百万。別にそのまま続編でも構わないんですけど、一応区切りにはなっているので。
ロスエデ、サタ女、そして訣別のクロニクルは密接に絡んでますので、アルルシ、ミカイザ、魔王たちのお話は幾らでも見たいです。

続く要素はあるけど個人的にもういっかな……ってのは天上岬とレディア……(ゲホゲホ

まあ、あと言うならば、明確に終わってないものの続編は、ユーザーの要望にも左右されるんじゃないでしょうか。人気投票の結果とか。自分としては、元帥はあれで終わる人ではないのでは……とも思います。

  • のぶ Lv.13

    回答頂きまして、ありがとうございます。 なるほど、キャラの人気にも関わるということですね。確かに、運営的にはそうなりますよね…(^_^;)

はな Lv11

私は、ドルキマスも続編ありだと思ってます!弟くんが出てきて、あそこで終わりなんて勿体なさすぎるでしょう。自由になった主人公の伝説譚なんて、むしろベタでおいしい展開です。前回はストーリーも好評のようでしたし。

  • のぶ Lv.13

    回答頂きまして、ありがとうございます。 元帥は居なくなってもジークでってことですね?確かに有りかもしれませんね。

Lv13

覇眼戦線は確実にありそうですね。まだまだリヴェータはルドヴィカと違い成長段階だし、アシュタルもミツィオラの過去を完全に拭えてなさそうなので。

他に確実にあるのは、幻魔特区RELOTED、その光は淡く蒼く、くらいですかね。
あとBladerの伏線から考えるとザラジュラムのサタ女、リュコスの八百万神秘譚、ブリューダインの冒険異界(天上岬?)あたりも来ると思います。
基本的に上記のはストーリー性がありますが、UGや魔轟三鉄傑などのコメディ系はいくらでも続けれそうな気がします。
まぁでも、完結させた(ような)描写があるクロマグ(イツキ編)、ドルキマス、幻魔特区スザク以外は続編あると考えて構わないと思います。

他4件のコメントを表示
  • Lv.13

    書き漏らしましたが、「夏に咲く君へ」も毎年夏に続編として定着していきそうです。

  • アリス Lv.1

    ×RELOTED → 〇RELOADED(リローデッド)

  • のぶ Lv.13

    回答頂きますして、ありがとうございます。 ブレイダーとの関連も書いて頂きまして分かりやすかったです。

  • Sechs Lv.37

    ザラジュラムとサタニックはホント気になる

  • Lv.13

    アリスさん、ご指摘ありがとうございます。 Re と略すことが多くで曖昧なままで答えてしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×