レイドで「えぇ…(-_-;)」と思う事は?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドで「えぇ…(-_-;)」と思う事は?

例えば期間限定のレイドイベ・通常レイドの時○○部屋と言った限定部屋がありますが、一言コメント見ていないな…見てるはずなのに…等々思う事はありますか?
※質問内容は皆さんのちょっとしたレイドの不満を聞きたいです

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

Aさん ・単色があるのに躊躇なく3色を踏む

私 ・見破りがあるのか、余程自信があるんだろうなと
思ったがAさんは答えない。
私も含めて全員答えがわからない感じ。

Bさん ・迷いながら?も答え、全員乗ったけど誤答
(もちろんAさんも)

Aさん以外 ・『ゴメン』とコメント

Aさん ・『ドンマイ』とコメント

野良で2、3回遭遇した「えぇ…(-_-;)」です。笑





  • 牛嬉 Lv.24

    おまゆう案件ですね(Aに対して)

nohri Lv132

発動するはずのない時限大魔術(なんでや)
複色デッキでの純属性強化(やめたげて)
純属性強化来た後の複属強化(仲良くして)
特殊パネチェン後の効果なしチョイス(解せぬ)
コメ:回復要→来なくて御陀仏

などなどなどなど。

まぁでも誤答した本人に即抜けされるのが
一番嫌いです。
周りが抜けるならまだしも。
それでターンずれたら更に迷惑。

他5件のコメントを表示
  • G Lv.3

    時限は…再度覇眼を発動したいのかもしれず。

  • nohri Lv.132

    2T後には戦闘終わるなら要らないじゃーありませんかって場面多いんですよねぇ、瀕死のやつに打つって言う。

  • yuio Lv.47

    時限は結晶付けてる3Tの方の精霊という前提で、もしも2T目にほんのチョイ残りした場合たまーーーーーーーーーに役に立つときがあります。まぁ残るってこと自体おかしいんですけどね…

  • ゆったり Lv.13

    煌眼発動のために使う事あります。 修練場で3ターン以降になる(なりそう)場合、下手したら全滅になるので使います。

  • プレアデス Lv.41

    特殊パネチェン後の効果なしチョイスは状況によりやります。 軽減パネルなら次に相手の攻撃がないと分かっている時は選びませんし、スキルチャージなら重複効果がないので自分がSS使っても選ばないことが多いです。

  • nohri Lv.132

    パネル忘れちゃって特殊変換後に踏めない!とかもありそうですねー。

異常回復が必要→誰も異常回復しない→ギリギリになって複数人が同時に異常回復を使う みたいな流れが嫌い

修練場でハヅキリーダーでホストしていたら、2Pに"連撃は時間かかって迷惑だと気付け 初心者!"とかメッセージ出してる人が入ってきました。
そして3Pに連撃リルムさんが入ってきたらNo!連呼…。
私が3Pさんにあいさつしたら抜けて行きましたけどね。
どれだけ偉いプレイヤーさんなのかは分かりませんが、ゲストで入ってきてあれはないだろうと思いました。
初心者をバカにしている自分自身は200レベル台でしたが(笑)

テラ Lv22

「このターンで終わる!!」ってときに、問題が選ばれて、回答して、ほかのプレイヤーの回答を待っている間に、攻撃系SSを発動されて終わってしまうことが嫌いなのは私だけでしょうか…
最後にSSで倒されちゃうと、「回答した私たちの立場は!?」ってなるし、とどめさした人に手柄を全部持っていかれるような気がしちゃうんですよね。最後はみんなで倒したい!

他6件のコメントを表示
  • にっき Lv.4

    自分もそれをしてるのでお答え頂きありがとうございます、メンバーの瀕死寸前やパネル事故が起きてる時に死なないようにー!って感じで終わらせてしまってるので今後は死ぬ覚悟で、皆と一緒に倒す!を心がけて行きます(*^-^*)

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    横から失礼します。自分としてはご質問者様の仰る状況(難問・瀕死)ならこの上なく有難いSSです!許されるなら「ナイス!」連打したいです(*^^*)ただ、単色問題、皆も正答が解ってて1~3秒で解答し終わっている時に攻撃SS発動されて終わると「…あ………うん……」ってなんだか消化不良になっちゃいますw自分もご回答者様と同じく、最後はみんなで協力して倒したいですね♪

  • テラ Lv.22

    あー、死なないようにって考えだったんですね。パネル事故が起きてたら仕方ないですね。そもそも、問題選ばれる前だったらまだ我慢できるんですよ(嫌ですけど)。あと、時限や残滅が発動して倒れるのは全然いいんです。問題選ばれてみんな回答してて、これ正解してみんなで倒すぞ!ってときに、抜け駆けするかのようにSSで倒されるのがすごく嫌なんです。レイドの醍醐味は協力して敵を倒すことなのに、最後の一撃に参加できないと、なんだかなぁ…って気分が下がっちゃいます。

  • テラ Lv.22

    そして、スパニッシュ様、それです!まさに、単色問題でみんな答えてる中で攻撃SS打たれるのが嫌なんです!消化不良、そうです、それが言いたかった!同士がいたみたいで嬉しいです。

  • 村人A寄りのB Lv.22

    SSでトドメを打つときは、打つ前に「任せて」の一言ぐらい欲しいですね。

  • にっき Lv.4

    アタック狙い、最速狙いと様々な理由の一つなのでお気になさらず(-_-;)どちらにせよ撃つ側の意図は見てる側としては分かりませんので…orz 協力バトルがとても好きと言う事が凄く伝わりました…!コンテ機能が出る前にやってたので今は要らないですね;

  • nohri Lv.132

    回答中SSって意味では微妙に見破りも嫌いですね。押してるのに反応ないので。

yuio Lv47

誰かが最大効果値の純属性強化をかけた後に、明らかに不純物の混じった純属性強化をかけられると、えぇ…となりますね。
ステアップは変わらないですけど、エンハ効果値がガラッと変わってしまうのでホントマジでやめていただきたいです。
いやホントマジで

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    例えば火水ガトリンのエンハ(200→150とか)とかもですね。インベラ付けてねぇのに上書きすんなヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

  • yuio Lv.47

    軽減とかカウンターとかもそうですけど、やっぱり上書き系が一番えぇ…ってなりますね。その時点でやる気が失せちゃいます

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    ハヅキ部屋にぞばで来て颯爽とエンハ撃つ低レベル2pが萎えます…インベラ付いてれば被害無しなんですがねぇ(´•ω•`;)

ゲスト参加してた野良赤単2ターン部屋に入ってきたレベル二桁の雷リーダー。
それだけでも「ええ…」なのに、ご丁寧に黄色にパネチェン!マジか‼︎
ええ、全滅しましたとも(>_<)
寄生だけならまだしも、他色パネチェンは勘弁してください

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    マジキッツイですね、それ。

  • いつみ Lv.22

    妨害する意図が無いのはわかるんですけどねσ(^_^;)ハヅキ2ターンテンプレでパネチェンもってるわけもなくドヤ顔の雷獣にやられました

ninomae Lv42

コメントがないorコメントから類推するのが難しい縛り部屋
攻略サイト見るのが当たり前みたいな書き方や部屋の立て方はなんかなーと思います。

mocha Lv14

修練場レイドを「火単デッキで」と書いてても、たまに入って来られる複属性リーダーの人(笑)

手持ちの少ない方もいるので、最悪 火単であれば回復リーダーでもチェイン攻撃リーダーでも構わないとは思いますが、複属性で入られるのは ちょっと(-""-;)

まぁ5人中1人くらいなら複属性まぎれてても2Tで終われるし、他のゲストさんが許してくれるなら出発しようと思って、一応「参加OK?」のコメントを出したら、複属性の人が「OK!」と…

いやいや、あなたが返事しないでー!ww
あなたの参加の可否を 他のゲストさんに訊いてるんですけどー!笑

同じような状況で、周りが全員「NO!」を連呼してるのに、その人も「NO!」って居座るパターンとかも よくありますよね(笑)

コメントのないホストの部屋に入ってしまうのは仕方ないにしても(ハヅキリーダーな時点で察しろ、という意見も おありでしょうが…)、コメントがある以上は守っていただきたいものです

自分が修練場ホストの時は、手持ちの少ない人もいるだろうから 初心者さんでも無課金さんでも、最低限 属性を揃えたデッキで来ていただければ 全然すぐに出発してるんですが、コメントを無視したデッキは困りますね

よく初心者を拒否してる とか聞きますが、みんながみんな拒否してるわけじゃないし、初心者だからルールや仕様がわからない&精霊のスキルがよくわからない という意見もお聞きしますが、そうなのであれば、覇級に入らず アネモネの言うように 実力に見合った級でプレイすべきかなー?と思います

…長文で話が逸れてしまいましたね すみません(>_<)
なんせ前半部が ご質問に対する回答です(笑)

最近修練覇(火単2t部屋で経験した事です)
玄人希望タグ付けてるのにLv2桁が入ってきてGo!連打
単色パネルがあるのに2pがパネチェン
0チェインアタッカーで、と書いてるのに4チェイン以上のリーダーで来る(ドルキマス3元帥がものすごく多い)
2tで終わるのに時限などSSを打つ

コメントに分かりやすく書いてるつもりですが、コメントに書く意味ないんじゃないかと思う位火単部屋は面白い事になってますね
ドルキマス3元帥はとても優秀なカードだと思いますが、火単部屋ではご遠慮頂きたいです

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    初速出ないの来ないでよ……チェインプラスもないのに……

  • まにゃ Lv.26

    チェンプラがあるとか火単2t部屋じゃなかったら初速なしでも全然問題ないんですけどねぇ(-ω-;)コメントには一応0チェインアタッカーのみって書いてるんですが読んでくれる方は少ない様です

退会したユーザー

不満ではないけど ちょっとした事。
アリス2000↑したら2Pサンも2000↑はたまにある事。削りきれずのチョイ残りで3Pサンも2000↑した時には大笑いしました。
たまにいるのが参加者待ち時「5人で」を連呼される方。ホストすればいいのにぃと思います(笑)。
雷でホストしてる時に火で入ってきて「準備OK」「行こう」連呼の早死にサン。
色々あって楽しいのです。

時限攻略の限定部屋で玄人限定、最速ターン、コメに時限短縮決勝必須と2t目時限と書いてあるのに
➡︎結晶つけてない時限発動(えー必須言うたのに)
➡︎2t目に発動させない(え、時限ないパターン?)
時限が早く周回できるせいなのか誤魔化して入る人がいるのが、ちょっと…(*´-`)

あと自分がホストで部屋立てて初心者歓迎ってしてるのにも関わらず、例えばレベルが二桁だったり、推奨属性以外リーダーにしてたり、複色構成デッキで来たりするとホストじゃない人が「no」するの。別にホストがいいって言ってるんだからいいじゃんって思う。サポートできるようにしてたり、よっぽどじゃなきゃ死なないのに…。初心者の人がレイドってやりにくいだろうけど、初心者歓迎ってあったら「お、いいのかな?(o^^o)」と思いながらやってみよう!と入って来てくれてるはずなのに気持ちを折るのやめたげて。

あとは
➡︎なんかよくわかんないタイミングで「ごめん」で落ちる(どのレイドでも言える)。んでみんなで死ぬ。
➡︎状態回復するなど行動するって言ってるのに待たずにパネル踏む人
➡︎状態回復するって言ってるのに何故か回復祭りになる時(まだ使う場面あるだろうから温存してようよ)
➡︎「パネチェン」で複色だったとこを踏む
➡︎「見破る」連打、で3色選択、2つ削る(え!)、わからない連打(えー…)

他の方と似通った意見が多いですが、今思いつく不満です(笑)

他1件のコメントを表示
  • T.M.not Lv.1

    家族に呼ばれたとか電話が入ったから 「ごめん」で落ちる はあるんじゃないかと予想できますね、まぁ何も言わずに落ちる人のが多いですけど

  • ハルィ Lv.7

    なるほど!なるほど!確かにそう言うこともあるかもですね(o^^o)回線が悪いとかでもなしに、何も言わずに落ちる人はまあ論外ですね(*´-`)

Atyacha Lv24

りんちゃん!えぇ…

1.ホストしてる人のコメントに理解者のみ、て書いてあるのに明らかに場違いな精霊で入ってくる人。

2.他4人にNOされてるのに絶対にぬけない人。

3.単色部屋に違う属性で入ってくるLVだけ高い人(極まれにいる)

4.バージョン更新しないでホスト立てる人(入室できない・・自分だけかな・・)

Lv10

精霊強化がリーダー...

  • yuio Lv.47

    むしろ初心者の方を助けるレイドなら、精霊強化でもなんでもいいので生き残って貰えると助かりますね。まぁ今は復活出来ちゃいますけど。

不満って程ではないですが

単色強化出る前のレイドで、主属性1色のパネルが無く複色が1・2枚あった時に「パネチェン」米出して3色に変えたら次のゲストに単色パネルに変えられました。
あ~、パネチェンの意味知らない人だなぁ、複色難度踏まないでくれぇと思いました。

あとは「状態回復する」米出したのにSS使うのを待たず、他色か3色パネルしか無い時に3色パネル踏んで誤答、早く回答したから他の3人も乗っかって誤答、SS使う分遅れて回答した自分だけ正解。誰1人倒れずにクリアしたからいいんですけどね。
SS使うの待てないかなぁと思います。ちなみにインテリとアタッカーは美味しく頂きました。

最近のレイドはいろいろ条件があってめんどくさい。
最近見かけたのは、レベル400未満は初心者だから入室不可。こっちから願い下げです。
あとは、リーダー精霊の指定。無課金には無理です。
レイドは仲良く楽しくやりたいので、寄生さんや属性違いは特に気にしません。ケアはしませんがw

退会したユーザー

ホストさんと属性があってない方
いや、仮に適正の属性とホストさんのソレが一致してないとしてもですよ?
入る人って概ねホストさんに合わせると思うんすよね
適正で効率的にやりたいんなら自分で建てればいいわけですし
…そうじゃないのかな…?
不満ってこともないんすけど、ちょいと不思議に思いまして

花紺 Lv5

パネチェンする時に事前にパネチェンするって宣言してくれる人が少ないのモヤっとする…。
気を抜いた自分が悪いんだけど、唐突に前触れなくパネチェンされると、たまに複色パネルの場所忘れて、ドキドキしながらパネル選択する事がある。

他1件のコメントを表示
  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    さっきそれで思いっきり元3色踏んでしまいましたw全部単色問題なら良いですけど複色がある場合は宣言して頂けた方が助かりますね( ;∀;)

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    横から失礼します。 元のパネルの色が分からなくなってしまった時は、コメント機能を活用して「(ごめん/わからない)→どれ?」って聞いてもらえれば、「右上」「右下」など、良心的なホストやメンバーの方が単色パネルの位置を教えてくれると思います。 自分でできる対策としては、なるべく心眼持ちの精霊を連れていったり、ニュース・英語などの新ジャンルのパネルがあれば踏んだりするなど、集中していなくてもそんなにドキドキしなくて済むかと思います( *ˆoˆ* )

期間限定レイドなんかの多段部屋で自傷2回か起死回生した直後に回復してくる奴…たくさんおるで

赤紫 Lv15

色々遅い人。

例)
・集合画面で何度も「よろしく」。
(↑無くていいヤツ。挨拶は戦闘入った後でも出来ますよね。
・縛りを理解してない。
(縛り=時短という協力でそれに合わない人。
・戦闘で自ターンが来た時パネル選択に長考する人。
2色3色のみだと「ムムム…」が入る事も。

募集してる&募集に乗ってるのは
他の人の時間も頂いてるって事
強く意識してほしいと思います。

他2件のコメントを表示
  • にっき Lv.4

    お答え頂きありがとうございます。自分も集合画面で宜しく宜しくって言ってる側ですが、自分の場合は全員一人一人にしっかりと挨拶したいのと殆どホストしてるので5Pさんが即抜けされると4人出発となり全滅する可能性があるので即抜けされても良いように挨拶で時間稼ぎ(3秒〜5秒程)してますので一つの考えとして受け取って頂ければと

  • にゃー Lv.18

    にっきさんに1票

  • 退会したユーザー Lv.89

    にっきサンに同感です。

まぁ、入る時に気づけば良いのですが、リーダーが明らかに場違い。

水魔導書に水や火とかになっている(縛りではなく)

水魔導書レイドだと気づかず水で入って死にそうになった。よく見たらリーダー複属性雷だった…他の人雷で気づいた時には、すでに時遅し…

退会したユーザー

ダントツは
他のプレーヤーを待っています………………………………………。
だと思うけど…。

レイドでいつも思うことなんだが…【誰でも】【玄人希望】【最速ターン】って出しているのって違和感が半端ない…。※誰でもじゃないじゃん…。

え?そういうことでもない…?

多段ミルドを提示しているにもかかわらず、割合後に回復を撃つとかは勘弁して欲しいです。
多段+1200ダメブロが一瞬で塵にされる時の多段持ちの心境は「えー?」どころではありません。



  • にっき Lv.4

    お答え頂きありがとうございます。個人的な考えだと最速部屋建ててる方からしたら元々チェックされている【誰でも】タグを一々外して【玄人希望】【最速ターン】を付けるのはめんどくさいのかと。 もう一つは『すべて含むルームを検索』にチェックして無い場合、【玄人希望・最速ターン】部屋は見えないと思いますので【誰でも】を付ける事により(作業を)楽に多くの最速狙ってる方々に見て貰うと言う狙いも…? マジレスみたいになってすみません…m(_ _ )m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×