北斗の拳コラボレイドのカウンター部屋の人に質問
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

北斗の拳コラボレイドのカウンター部屋の人に質問

コラボレイドの6Tカウンターのホストをしているのですが、たまにペオルタン艦隊で発動もしない時限打つ人がいます。
先ほどは1人で4つ打っていました。しかも3Pだったので結局発動せず…。
時間も取るし、SS打ったところでほとんど意味無いと思うので、正直なところ自分では少し迷惑だなと思うのですが、皆さんはどうですか?できれば同じカウンター部屋で回っている方にお聞きしたいです。

ちなみに、先ほど例に挙げたバトルではバフフル活用したのにカウンターで削れず負けてしまいました。意味無いことして時間取るくらいならもっと火力あるASとか意味のある攻撃SS持ってきて欲しい…

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

はっきりいって地雷です。(愚痴も入ってます)
正直来ないでほしい。
・時限大魔術→やり方上必要無し。
・初速AS→敵の行動周期をずらして進行が失敗するから不要。火光でAS初速カヌエやミリィの割合に気をつけて出発している側からしたら
・ペオ入れてる人の中には意味がほとんどないのに純強打つ人もいます(実際リーダーだけ火光精霊にしてごまかすタイプの詐欺に一度遭いました)


純強に関しては単色だけにしか効果が無い仕様な以上
・レイドに置いてはスキル自体の使用を気にしないor容認する人の部屋
・単色のみでやる部屋
限定にしてほしいです
複属性5体のデッキで自分がレイドに行って、ほかの人に純強されたら何かしらの理由で嫌だと感じる人もいます(私は恩恵が自分は仲間はずれにされたような気持ちになるから嫌です)。→私の知り合いにも同じ考えの方がいますから、これを思う人は私ひとりではないです
そうゆうマネをする人には自分が逆の状況だったらどう感じるかを一度考えてほしいです
↑前々から思っていたこと

いくら最近の単色が強さを見せているとはいえ、カウンターのダメージは複属性の方が上だから火光か火水5体の統一はゲストの最低限満たすべき条件です

※カウンターのダメージ
ペオ3T→単体あたり7~9万
火光6T→主属性と複属のダメージ計AS回復でも9万は最低出る、アタッカーなら12~15万は期待できる。
※私のデッキ(攻撃2000アップ、ブースト175、エンハンス250%)の場合

攻撃SSと継続回復の使用より、変換・ステアップの方が私はあると嬉しいと思いました。
継続回復はホストが色々いる分しかたないにしろ、変換はティアでも5T目なら問題ないから入れてきて欲しかったなって思いました。(要はワガママですが…正直なところ)

わたしはゲストは、一度地雷にやられた以上求めすぎるのも…って考えましたから
火光or火水5体統一だけ守ってもらって、ホストでカウンター関連の補助はすべて行えるようなデッキを考えて部屋を立てました

私のホストデッキ。推しのミラノちゃん入りでしっかり北斗レイドカウンター役の必要な役目全てを果たせる形を組めて満足!↓(画像)

他1件のコメントを表示
  • Solita-T3 Lv.8

    6Tカウンターホストしてます。もちろん質問者さんと同じようにちょくちょく発動もしない時限を撃ちまくるペオルがきますが、コメント欄に「光光デッキでね」と書くとあまり入って来なくなりましたね。入って来ても「にゃー」をいうと自ら抜けて行くことが多いですね ちなみに1巡目に光光パネル変換+ミツィオラ親子のステアップで削りすぎで失敗するパターンもありますが、3ターン目のネプ後の◯を0にしたり「待って!」である程度調節してますね 要は1巡目にラオウの体力を4割削らなければいいのです。 削りすぎてヤバイと思ったらアンサーの逃しのためにまた「待って」と言った具合に指図しまくってます とにかく6ターン目にラオウの体力の半分を削れたら勝ちなので、ご参考になれば 一応儀式的にデッキを貼っておきます

  • Solita-T3 Lv.8

    ごめんなさい。間違ったところに回答してしまいましたm(_ _)m

笛っち Lv106

そのタイプの部屋には、ほぼ火光でいきますので、打つことはありませんけれど、打つ人と同居したことは何度かあります。それで、カウンターでは削りきれず、ペオルタンSSでとどめをさしてもらったこともあります。ですので、有用なときもあるのねと思っておりました。

さて、レイドは協力ゲームなのでいろいろな知識の方がいらっしゃいます。狙い通りの時もあるでしょうし、理解不足のゲストがめちゃくちゃするときもあります。逆にホストが勇み足で誤答をしてしまい、早々に解散なんてこともあります。
このあたりお互いさまだと思うしかないのではないでしょうか。
ホストは幼稚園の保母さんくらい?の慈愛の精神でいる覚悟がいるのかなと思っています。


nohri Lv132

無駄にSS使う人は
L潜在とAS2の存在を知らない哀れな地雷です。

純強化に関して言えば、
単体デッキの人が純強化SS1使った直後に
複属性デッキの人が純強化SS2使ってるの見たことあります。
ものすごーーく邪魔でした。
以上愚痴です。

6tカウンターのホストをしてます。
ペオルタンの時限を発動する方はたまにいますが、気にしないようにしています。
ただ、4つ打たれたら、さすがに気が滅入りますよね。
野良と思ってあきらめるしかないと思います。

自分の要望としては、ホストに回復系が入っていないことを理解してほしいです。一度も回復やHPupを受けさせてもらえず、キーカードが逝ってしまい、「ごめん」を連呼して退出したことがありました。

あとは削り過ぎですね。○問題を1問か2問答えて傍観してますけど、たまに同じようにしてるゲストがいると、少し嬉しくなります。

まさ Lv34

いや、それよくあることでしょ。
野良でやる以上、しゃーないと割り切りましょう。
まあ、北斗始まって相当時間経ったけど、レベル400オーバーで立ち回りを未だに理解していない人が居て辟易しました事もありましたが、じっと我慢。
しゃーなしです。

6Tカウンターホストしてます。もちろん質問者さんと同じようにちょくちょく発動もしない時限を撃ちまくるペオルがきますが、コメント欄に「光光デッキでね」と書くとあまり入って来なくなりましたね。入って来ても「にゃー」をいうと自ら抜けて行くことが多いですね ちなみに1巡目に光光パネル変換+ミツィオラ親子のステアップで削りすぎで失敗するパターンもありますが、3ターン目のネプ後の◯を0にしたり「待って!」である程度調節してますね 要は1巡目にラオウの体力を4割削らなければいいのです。 削りすぎてヤバイと思ったらアンサーの逃しのためにまた「待って」と言った具合に指図しまくってます とにかく6ターン目にラオウの体力の半分を削れたら勝ちなので、ご参考になれば 一応儀式的にデッキを貼っておきます

とき Lv32

たまにと言うか、ちょいちょい来ますね。
来られても幸いにもまだ失敗を経験してませんが、来たか…!と身構えてしまいます。
どちらかというと、序盤で削りすぎでヒヤヒヤする事が多いです。

コメント書いて、「玄人希望」は一応付けてますが、「誰でも」のタグを消せないので仕方ないなぁと割りきってスタートしちゃいます。みんながみんなガメウィズを見て研究してる訳でもないですし。

自分としては、二人来たら失敗するのかな?とか思って逆に楽しみにしています。
ちゃんとした構成で来た人には悪いとは思いますがw

他2件のコメントを表示
  • お藍 Lv.1

    「誰でも」のタグを消すことできますよ。 何らかのタグを選択してから、「誰でも」をタップすると消すことができます。 質問と関係ないコメですいませんでした。

  • とき Lv.32

    誰でもを消したら集まりがすごく悪くなるって意味で書きました。紛らわしくてすいません。

  • お藍 Lv.1

    あ!確かにそうですね! 表面的にしか意味を捉えてなくてすいません。 大変失礼しました。

自分もホストやっていますが確かにそういう人はいます。コメントを理解してない?そもそも気にしていない人はいますが、全員がシステムや立ち回りを理解している訳ではないということと、野良である以上仕方ないことだとしています

退会したユーザー

レイドは好きなのでホストもゲストもしますし基本不必要な程に周わる事が多いです。

そうゆう方って嫌ではあるけれど、レイドは そうゆうのもこみって場所だと割り切らないといけない部分もありますね。

昔よくありました。火闇2Tとゆう場所で。
条件合わない人が来ると「No」を狂ったように連発するのに、自分スキル打ち忘れたら そそくさと「ごめん」リタイアする輩。

昨晩 魔道書にて。火水デッキリーダーで募集。三人が同じリーダー精霊でした。火単色パネルが無く、水単 と三色がありました。Lv700の平仮名2文字の方は三色を踏んで「よろしく」→凄いスピードで1番を選択してリタイアして行きました。
Lvって目安になりませんね。

随分と前から延々と続いてる題材。
コロプラサンで「レベルではホストのコメント読むべし」とお知らせしてくれないかなー。そのお知らせも読まない人居るので延々ですね。
何か良い方法がでて 今より快適になると良いですね。




Nobusun Lv58

いますねー、ムムムです笑っ
まあネプ正解でダメ調整出来るから有りがたいですけどね。それでものっけてくる人には、水か雷踏めと指示します。
カウンター削りきれないってことはなかったので、火光が少なかったんでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×