質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導杯、何をしながら回る?

皆様、修行僧のような反復運動ご苦労様です。
そろそろデッキも固まり、あとは回るだけという方も多いかと思いますが、魔導杯の最大の敵、飽きをどうやって克服してますか。

私はゲームのほうの音楽を消してアマゾンプライムで適当な動画を流しながら回ってます。

皆様はいかがでしょう?
息抜きついでに教えてください。
まだまだ先は長いですが、頑張りましょー

これまでの回答一覧 (16)

基本的にはNetflixかそこらで動画を延々流しながら。
のんびり着手でも順位はほぼ下がらないので、上げなきゃいけない時だけ魔道杯に集中してやってます。

あと場合によってはパチスロを打ちながら。
最近の台は作業になりがちなので、全然いけますw

なんにせよ、忍耐と根性を示すだけの魔道杯をなんとかして欲しいと願うばかりです。

charbd6 Lv13

魔道杯お疲れ様です。
今月もボーダー高騰ですよね〜、現状のざっくりでも120万とかいってしまうのでしょうか…。

で、私のお供はスポーツ番組観戦です。(魔道杯以外でも)
だいたいは数時間に渡る放送なので、ながらには最適です。
今は、ブエルタエスパーニャを見ながらです。

私見ですが、

最適:自転車・ゴルフ・野球
展開により:サッカー・テニス・モータースポーツ
無理:アメフト・バスケット

こんな感じでしょうか。

要所では、ウィズそっちのけで観てしまいますが…(汗

他1件のコメントを表示
  • キミニー Lv.8

    なるほどー。スポーツ観戦は盲点でした~。スポーツ観戦は好きなんですけどね。ついつい熱くなってしまうので、黒ウィズとは繋がらなかったなぁ。

  • DYJ Lv.148

    まさか私以外にもブエルタ見ながらの人がいらっしゃると思ってなくてコメントしてしまいました。スポーツはいいですね。

優香 Lv6

皆さん動画を見ながらが多いのですね
私は本を読みながらやってます
初日、2日目午前中くらいまでは六式をぽちぽちしながらミステリ系とかの軽めのを、イベント覇級が組めたら2日目午後から歴史書とか重めのを読みながら
積み本も消化できて一石二鳥です

jun Lv15

いつもならアニメを流し見しながら眠気と戦っています。が、今回は特に眠気が酷い。
まぁ、ルルベル無し3TSSデッキなので、ピピアのSSを2回使うため、眠気が増しているような。
そこで気の向くまま、キノコご飯を炊きました。おいしくできたので気分も乗りました。

人にもよるでしょうが、料理は火気を使うので眠気も覚めますし、おいしいものができれば気分はさわやか、気晴らしにむくと思います。

  • キミニー Lv.8

    料理ですか~。美味しいものも食べれて一石二鳥ですね~

ながらで2作業くらい同時進行してないと飽きるタイプなのでVitaを持ち出してきてゲームやりながら魔道杯回ってます。

今回やったのはペルソナ4ゴールデン
何周もしているので完全に新鮮さはないですが魔道杯周回が、飽きないのでとても良いです。
これがテレビにつなぐタイプだったりDSだとどうしてもかかりきりになってしまうのですが、Vitaはいい具合に両立できました。

ドラクエⅪ

久しぶりにドラクエやるけどやっぱり王道で面白いね

魔道杯はながらでやってます

基本的に魔道杯に集中(ながら○○は苦手なので)
ですが、
相互さんとメッセージで会話しながらやっております。

LINEと違って既読つかないので、お互いに気を使わなくていいですかね。

  • キミニー Lv.8

    相互さんとメッセージですか。なるほど~。あまりメッセージ使ったことないんですが、結構フランクに使えるもんなんですね~

papipu Lv8

まあ暇になるので誰かと雑談しながらとかですかね。
もしくはyo○tubeやニコ動で適当な動画を(見てないので大体見直す)
みたいな感じです。

画面という概念のないラジオドラマを聞きながらって事が多いです。
普通のラジオ番組でも良いのですが、近年は自主制作も含めてネットで気軽に聞ける作品が増えたのでお勧めです。

wizwiz Lv40

ゆっくり解説を見たりや参考書をよんだり、4Gで外出、公園内を散歩などしています。あとは貯め取りした数クール前のアニメをみたりしています。
他には育成系のゲーム(PS4、PCなど)で面倒くさい作業を同時並行でやっています。

  • キミニー Lv.8

    二つ同時にゲームとは恐れ入ります。効率的ですね。すばらしい。

希姫 Lv48

PCのブラウザゲームやって克服してます。
むしろそっちのほうがメインとも言いますか・・・

最近はD○Mさんのゲームがお気に入りですー

他1件のコメントを表示
  • キミニー Lv.8

    二つ同時にですか~動画でもそんな人いましたが器用な人がうらやましいです。

  • 希姫 Lv.48

    PCゲームも割とスタミナシステムなのでウィズで魔力なくうなったらPC・・・みたいな感じでやってますよー

退会したユーザー

Nico Boxというアプリで900曲のリストをランダム再生しながらながらやり

Nico BoxはVOCALOIDや歌ってみた好きにはニコニコ動画の曲を合法的にタダで聴けるという点がかなり嬉しいです

余談になりますがわたしは1日3時間くらい音楽を聴き、高音女子がこのみです

他1件のコメントを表示
  • キミニー Lv.8

    ほほう。そんなアプリがあったとはメモメモ。 ボカロは昔好きで聞いてましたが最近聞いてないなぁ。復帰してみようかな。情報ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.33

    あなたの歌声の好みにもよりますが、曲の印象にも影響しますから、人間が歌っている歌ってみたから再び入り直す方が無難だと思います 私が900もいれたのは「知ってる(嫌いじゃない)か好きな曲+好きな歌い手」の組み合わせを満たしたバンバンリスインしてます 通信量がカウントされますが、それを入れてもかなりいいアプリです

退会したユーザー

最近はウォークマンにいれた音楽聴きながらやってますねー

まとめ借りしているので、まだ聴いてないアルバムが多いんですよねー
それを聴きながらなので、個人的にはいい感じですΣd(・ω・´)

  • キミニー Lv.8

    最近のプレーヤーはかなり大量に曲を入れられますものね。 私もアマゾンプライムミュージックはよく使ってます。というか音楽はそっちに一本化しつつありますね~

ninomae Lv42

最近は日中なら喫茶店でコーヒー飲みながらポチポチしてます。
自宅なら動画か映画見て回してます。

他1件のコメントを表示
  • キミニー Lv.8

    喫茶店とは優雅ですね。自宅外でやるのも気分転換にはいいかもしれませんね。

  • ninomae Lv.42

    喫茶店は店によりますが優雅と言うより、おばちゃんの集まりが井戸端会議していたり、サラリーマン風のおじさんが新聞広げてたり、保険の営業と御客っぽい人が契約内容確認してたり、子連れが騒いでいたり、学生が勉強していたりゲームしていたり、と割りとカオスな空間ですよ。 雑音があった方が集中できるので結構すぐに外に出ちゃいますね。

p.p.p. Lv163

杯だけでなく、というかこれ以外のゲームも全てテレビ見ながらが自宅では基本です。外なら音楽聞きながらですね。
逆に杯以外でもこれだけで出来る人は凄いと思います。

  • キミニー Lv.8

    自分は普通のイベントの時はなどは何もつけずにやってます。集中しないとミスるので。並行して何かやれる人をうらやましく思います。

今回はBGM代わりに、今夜から24時間?放送する某番組でも流しながらやると思います(^^ゞ

あれなら時々テレビ画面確認するだけでいいですし、もし見逃しても差し障りがないしね(笑)

  • キミニー Lv.8

    今日はその日でしたか~ 徳○アナの涙とかみたらイラッとして指が間違えそう(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×