質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導杯のペース配分

魔導杯みなさんお疲れ様です。
今回私は金土日あまりできず、月曜にボーダーまで積むことによってなんとかエリカを手にいれることができましたが、とても疲れました。今後はもっとペース配分を考えて挑みたいと思います。

そこでみなさんは魔導杯で1日どのくらい積んでいるのか、土日に仕事がある方はフリーの時間でどれぐらいやっているのかをお尋ねしたいです。

これまでの回答一覧 (12)

KEEN Lv41

一日目 デイリー7000位
二日目 デイリー2000位(トロフィー)
三日目 終了時点で総合7000位
四日目 様子見ながら流し
いつもこのパターンです。要点は獲得ポイントではなく順位で管理すること。これにより後半焦る心配が無くなります

全くそのときによりますね!
週末に予定があったりなかったりしますし。

金曜日は、なにもなければ終業→帰宅後、19時頃から5時間本気で走ってとりあえず初日にデイリートロフィーまで狙います。
30万くらいかな。
ただ今回は「僕らの勇気未満都市」の片手間でやっていた+いつもはわき目もふらず陸ハムのところイベ覇もいけそうな気がして手探りだったので、結局20万くらいだったような。
(トロフィーはないけど幸いミュウはとれていた)

で、土日は予定がフリーならできるだけぽつぽつまわしますが、どうも夏休みの宿題も8月終盤にならないとやらないタイプだったので、土曜は「まだ余裕がある」と思ってあんまり本気出せないんですよねえ(苦笑)。
今回は飲み会その他予定が入ってしまっていたので、土曜はほとんどやりませんでした。
で、どうも今回ボーダーがヤバいらしい、と気づき、日曜は起きている時間はほとんどやってましたね。
1日で105万くらい積みました。
デイリー67位(笑)。
でも今回のこれはかなり特殊で、いつもは土日両方30~40万で、合計で80万くらいを目指すことが多いかなあ。
ミッションは、8000ポイントまでは日曜に使います。

そして最終日は1万と3万のミッション砲を使い、総合を確保しつつ20万くらいでデイリー上位最後にもう1枚とれたらいいなあ、という感じです。
(ネットにあがっているボーダー情報と自分の積みかたによっては仕事中トイレ……ゲフンゲフン)

ちなみに、一番極端だったのはレディアント魔道杯のとき。
日曜日にフルマラソンを走る予定があり、金土は準備やらなんやらでほとんどやれず。
日曜当日ももちろんできるわけもなく。
月曜「筋肉痛がひどくて歩けない」と仕事を休んで(これは口実じゃなくてほんとう)朝7時くらいから16時までまわし、最終日のみで総合とりました。
あとから気づいたらデイリー35位。
ボードのスクショとっとけばよかったなあ。
(2度とできる気がしないw)

長々と書きましたが。
結論としては「いきあたりばったり」です。
なんの配分も計算もないです。
参考にならなくてすみません。
(でもいちおう、こんなんでも総合とれてるヤツもいるってことでw)

  • だーいー Lv.1

    たしかにいきあたりばったりになりますよね笑 仕事の他に予定が突然入るとホントに計算狂いますw

DYJ Lv148

今回は72時間全部使いましたが()、いつもはデイリーランキングがリセットされてから3時間*3と初日適当に2時間ですね。

最近は2日目で100万超えてます。
数時間ぐらい50位内のボードに名を連ねるほどw

土曜日が仕事の時は、日曜日全力疾走します。
1日で80万ぐらいは積む感じでしょうか…。

最終日は120万の辺りで、順位の変動を見ながら5000位内に入れるように調整しています。
もしデイリー報酬精霊が複数欲しい場合は、ptをバラけさせてます。

hisanak Lv45

金曜日は仕事が遅いので、数万Pt積んで終わります。自分がやる頃にはもう攻略がある程度固まっているので楽です。(頭腐ってます)
そして初日の上位ボーダーを見て総合ボーダーを予想し、土:日:月=5:4:1を目安に積みます。

koin Lv66

ほぼ99%、金〜月曜は仕事で、とりあえずは仕込みをしておいて、10数回程度(魔力max消費し)でLvが上がるようにしておきます。

金曜は、早くても18:30くらいからですか 取り掛かれるのが。で、20万は最低でも積んでおきたく、時間の許す限り遊んで25万くらい。
日が変わって、10万程度積んでから寝ます。土曜日です。朝は4時過ぎに起きるので、ゴハンしながら少し着手。仕事の休憩中にも回復した分を消化して(朝と休憩で1時間ほど)、帰宅して15万ptあったら良いかなぁ〜くらいに思ってます。まぁ、金曜と同じ過ごし方をして、22時23時頃にはpt報酬は取り切りたく思ってます。
日曜は少しペースが落ちます。ほとんど日曜デイリーは逃します。そして順位変動が大きく日曜は恐いです。ボーダー次第で日和り始めるか、ビビりで(月曜は少し仕事が緩くなるので)寝る前にもっと積んでおくか判断。
1時に寝るか、2時まで粘るかの差ですが。月曜は場合に因っては3時4時まで積んで、仮眠1〜2時間程度して仕事に発ち、あとは天任せ。


私も今回は月曜が休みだったので、日曜はほとんどスルーでした。欲しけりゃ月曜にと思って。結局獲ったんですが、月曜の順位変動然して大きく無かったのが拍子抜け。とりあえず微調整しながら120万超くらいでした。
大概毎度ビビりで余計に積んで15000位前後です。密集ラインから抜け出ないとヤバいので。

私に許されてる時間内では、
金曜20万超が理想、土曜中は日曜が体力的にも気力的にも精神的にもきついのでptカンストさせて最低70万ptまでは欲しいところ。寝る前のルーティンは欠かさず、日曜は帰宅してptでは無く順位で測り14000位くらいをキープしたいと思ってます。日曜はうとうと遊びながら落ちるんです。月曜になって微調整か(10000切るくらい順位を上げます)、ライフを棄てるか判断してます。
115万ptくらいが通常私のMAXです。

  • だーいー Lv.1

    長文ありがとうございます。 とても参考になります、真似させていただきます笑

最低限の17万ポイント(栗5個狙い)の場合
2-6-6-3あればいいわけです。

60万狙いなら1時間に2回
陸式で6時間、18時間、18時間、8時間とすると50万。ミッションは5万でレベルアップ余剰分で5万
するとぴったり60万。と考えられると楽なので忙しい時は30分に1回走ればいいかと考えて走っています。

大抵デイリー絡むので一気に積んじゃうんですけどね

毎月だとつらいなぁと思いながらも走ってました

初日を16時スタート出来るときには
だいたい夜中2時くらいまでで50万前後
21時スタートの時には30万前後

土日仕事の時も1日走って30万~40万ずつくらい
最終日は様子見ながら5000位内キープ
という感じで、デイリー上位4体確保
総合もしっかりgetですね

3万砲は最終日前に使うかどうか考えながら
3日目に使うことが多いですね

幸い土日休みなので、基本的には土日にがっつり積みます。

金曜日はデイリー上位を取れればいいな、くらいな感じでやっています。(今回は寝落ちしたので取れなかったですが。)
土曜日はできるだけデイリー2000位以内を目指して走ります。
(今回は時間がたっぷりあったので、200位代まで積めました。)
日曜と月曜はボーダーにもよりますが、総合5000位以内に余裕をもって入れるようにやっています。

総合5000位を目指していると、だいたいデイリー上位は3枚手に入ることが多いですね。(うまく配分できると4枚集まるときもあります。)

性格的に最終日に焦るのは嫌いなので、どうしても2日目に頑張ろうという意識が毎回働いています。

私は最近2垢分やっているので、本垢で初日に60万以上積んで土日にサブ垢メインでやっています。両垢とも総合を取るので月曜日はボーダーに合わせて進めて行きます。今回の魔道杯では、本垢75・6・43・27万くらい、サブ垢7・42・42・27万くらいで進めました。土日については最初の2時間と午後の間でやっています。

特に仕事が重ならなければ、金曜日夕方に仕事終わり、土日は休みです。

ペースは、総合報酬みて考えます【場合よってはそもそも走らず皆勤賞と上位報酬だけ取ります】
金曜日 仕事終わったら、取りあえず走れるだけ走る。
土曜日と日曜日 タブレットで映画や音楽聴きながら、自分で設定した総合報酬に必要と思われるpt.+20万くらい稼ぎます。【今回は120万いると考えたので140万積みました】
月曜日 仕事なので朝の通勤中に少し、昼休みに少しと体力ある分だけ走ります【大体10万前後くらい】

月曜日が休みならボーダー付近から追い上げ考えますが、仕事がある以上、余裕を持って仕事したいので最悪、土日を犠牲にしてます。

  • だーいー Lv.1

    確かに総合報酬次第ですね。でも毎月性能がいいやつだと逆に大変かも笑

なっち Lv124

ご苦労様です。今回は本当に疲れました。私は土日に出る予定があるので、まずは金曜日スタートから30万積む予定してます。大体、陸式手が遅いので一時間に6万。ミッション始めの方使うので、ほぼ五時間足らずです。土日も出掛ける前と帰宅後合わせて各5時間ほど。月曜日はフリーなので様子見ながらです。(これがありがたいです。)前回は、月曜日ゆったりしてもトロフィーまで行けましたが、今回は昼で1万5千位だったので無理せずゆっくり120万までで終了しました。今回のように、配布もガチャも強い雷推奨なら同じようになる気がします。覇級が周り易い時も同様でしょう。結論5×4で、私は20時間使ってます。手の早い人なら、12~15時間位に短縮されるでしょうね。

  • だーいー Lv.1

    なるほど、私も陸式なので今回みたいな魔導杯だとやっぱり速度の差が大きいですよねー もう金曜は予定いれないようにします笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×