質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
WAHAHA Lv1

銀アイ艦隊の構築

銀アイ4枚、筋肉3枚と恵まれてる上にアイ推しだから水雷組んでるのですが、このパーティーのままで良さそうですか?
UGエリスそこまで強くないのだけど、筋肉さん紙装甲すぎて安定しないので付けてます

これまでの回答一覧 (5)

DYJ Lv148

推しを使えたら嬉しいですよね。
いろんなことに対応できそうだしいいのではないでしょうか。
(クリアできる範囲で好きなデッキ使うのが一番だと思いますよ。)

エリスは7cまでは10%しか回復がないので、私なら回復ももう少しできてチェインを守るルヴァルや同じ10%でも攻撃に振るレリッシュに差し替えるかもしれません。

  • WAHAHA Lv.1

    丁寧な回答有難うございます エリス以外の水雷の回復を迎えることができれば状況は変わりそうですね 特にルヴァルは回復持ちな上に、チェイン保護で保険をかけることが出来るので是非狙っていきたい所です

oooga Lv21

銀アイは強くて良いですね。水雷は充実しているけど、銀アイは手に入れられなかったので非常に羨ましいです。

写真の他のカードを知らないので、分かる限りからの回答となります。
筋肉を入れるよりは、銀アイ4体入れる方が総ダメージ量は増えそうですね。また、戦後回復が多いとはいえ、AS回復が少ないと筋肉のブーストスキルも使いにくそうなので、勿体無いと感じました。
回復はエリスよりもミクの方が良いのではないでしょうか。遅延1tが早い段階で使えるので、アイのチャージ斬撃を安定して発動できる様になるのではないでしょうか

あるいは、回復を精霊強化に頼るなら水雷にこだわる必要はないので、そちらもオススメです!!

  • WAHAHA Lv.1

    2ページ目はレダが1枚並ぶだけです、明記するべきでしたねすみません… 10chさえ貯まれば大体の道中は1-2ターンで片付くので戦後回復でエリスのSS打つ余裕さえあるのですが、立ち上がりが厳しいですね… ミクやアイ4枚目も検討に入れて使い分けたいと思います

筋肉さんより4枚目の銀アイ入れた方が安定しそうですね。
筋肉さんすぐ死んじゃうんで。
銀アイのチャージの間に死なないクエストならそれでも良いと思います。
2リフィル、レリッシュあたりがいるともっと強くなりますね。

  • WAHAHA Lv.1

    10ch溜まったらあとはワンパンでどうにでもなるんですが、やはり立ち上がり3ターンの筋肉さんは本当10%回復じゃ全く足りないくらいです… アイもエリスも火力低いので筋肉さん入れてたのですが、クエスト次第ではアイ4枚目も視野に入れたいと思います。

純正銀アイ艦隊だとこれが限界かな?
これ以上盛れるなら、やり方教えてもらいたいです。(*´ω`*)

  • WAHAHA Lv.1

    ああ…羨ましい…素晴らしいです… 少し前の凱旋で5体目狙ったのですがダメでした… 単純なASのみの倍率計算によるダメージは確か銀アイ4・筋肉1が最も高かったはずですが、やはり理想形としては銀アイ5枚並べたい…

退会したユーザー

潜在噛み合わないとこあると思いますが、エリスの枠に回復付き精霊強化を使いたいです。

  • WAHAHA Lv.1

    やはり理想は回復付き強化ですね… 特に水雷は積極的に狙っていきたいものです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×