魔道士の家のオススメの過去イベントを教えてください!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道士の家のオススメの過去イベントを教えてください!

質問は題の通りです!
種類が色々あってどれから始めようか悩んでいます!
そこでプレイしたことのある先人の皆様にあのイベントは良かった(胸熱な展開、キャラが良い、音楽がいい、泣けた、萌えた..etc....)と言うものを教えてください!

これまでの回答一覧 (8)

メアレス1と2をしてください。
2の最終戦後は感動します。
ストーリーはネタバレしたくないので言いません。

灯油 Lv9

ストーリーは安定のメアレスと個人的にはスザクが好きです(メアレスでオルタメアとスザクでキワムコピーを回収しておきましょう)
もし暇ならクロムマグナの1~5のを一気に完走させるのも結構楽しかったですよ
性能で考えるならUSGのロアは2種類とも使いやすいので確保は優先的にしておきたい
あと結晶はスザク3のアドヴェリタス結晶と覇眼2の煌眼は使用頻度が高いのでとっておきたいです
まぁ最終的には全部終わらすことになると思うので興味のあるイベントを優先的にやるのを一番オススメします

私はスザクが良いと思います。
ストーリーもキャラも好きです。音楽も良いです。
今でも重宝しているような貴重な結晶も入手できますし。
今なら1、2は初心者の方でもそこまで苦労しないと思います。

MA Lv15

イベントの内容をシリアス・コメディで分けるとこんな感じです。
個人的見解ですが。
(シリアス寄り)
メアレス・ドルキマス・覇眼戦線・スザク・神龍降臨・天井岬・千年桜
(コメディ寄り)
グリコ・超魔道列伝・聖サタニック・クロマグ・ロストエデン(Ⅱ)・魔轟三鉄傑・桃娘伝

個人的には他の方も言っていますがメアレスですかね。ストーリーがしっかりしています。聖サタニックや魔轟三鉄傑みたいな突き抜けたアホな感じも好きですが(笑)

あと有用なキャラで言ったら、アビスコードのウラガーン、メアレスのオルタメア、今のイベントのペオルタンあたりかと思います。

私個人としては天上岬ですね!
何と言ってもあののほほんとした雰囲気と最高の背景!
何週でもできますよ(ファムかわいい)

一般の評価としてはメアレスは外せませんね
音楽、キャラ、ストーリーともに最高クラスです
ぜひ解放するべきです!

とき Lv32

クリアのし易さやクリア報酬は置いといて、ストーリーだけで言うと

イチオシは聖なる空のエステレラですね。グッときます。クレティアが好きになります。

また、
訣別のクロニクル
ロストエデン
サタニック女学院、は微妙に話が繋がっているので、セットで楽しめます。上から順にプレイするのをオススメします。

他1件のコメントを表示
  • 灯油 Lv.9

    エステレラって解放されてましたっけ?

  • とき Lv.32

    エステレラ解放されてませんね。失礼しました。

カズ Lv6

個人的には、桃娘伝、クロマグ、ロスエデ、UGが好きです。
イベントのストーリーも面白いですし、キャラも気に入っています。
性能に関しては、ここのサイトにもおすすめ順に並んであるので、それを参考にすれば良いと思います。

由有 Lv167

ロストエデンが好きです!(o^-^o)
アルさんカッコいい(〃ω〃)
ミカエラパパの隣にいる神獣も、「おぉ、あいつか!真面目な顔して!」と新たな発見がw

勝手なおすすめは、「出された順にやる」です。
黒猫氏や師匠のセリフもちょこちょこっとリンクしていたりするので。
こちらのサイトにリリース順がでていますので。

ま、でも、すぐに続きみたいですよね。私も言っておきながら、きっと家一個丸ごと解放するだろうなーw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×