質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
269 Lv6

パネル依存ASの復権(?)

クロムロードなどの難易度up結晶とかオルタナとか覇眼のエクストラとかVOIDを見て、運営側はパネル依存ASのテコ入れを模索しているように思ったのですが、実際どうなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

パネル依存のAS、、というより、易問ばっかり解かせる方向性はクイズゲーとしてどうなの?みたいな層へのガス抜き、またはこういう遊び方はどうですか?というユーザーへの投げかけだと思います。

純属性と3色デッキ。真逆でもあり、現在のメインではないストリーム。

今後もそういうのが増えれば、副次的にそれに対応するASなりSSが見直される事にもなるのでしょうが、、。

皆さん、VOID ZONEどうでしたか?エクストラどうでしたか?
私は、、、まぁこういうのも有りだとは思いましたが、飽きが来ず爽快感もあり疲れない、今の黒猫のやり方は正解だったなと再認識しました。

感じた事をSNS等で発言したり、直接運営に送っちゃう等、感想をアウトプットする事が、この質問へのアンサーに直接繋がるかもしれませんね。

農家 Lv44

「実際どうなの?」とここで聞いてもしょうがないでしょう。

テコいれかどうかはわかりませんが、多色パネルの効果はもっと認めていいと思います。

私は誤答が怖くてどうしても単色パネルに走ってしまいます。
デッキが複色になっていても、単色パネルでは効果は半減です。
それを考えると、複色パネルでのクイズ難度アップと、攻撃力アップとの相関性は明らかです。

最近は攻撃倍率が高い精霊が増えたため、単純に倍率の高さに目が行きがちですが、複属性と複色パネルを今一度見直すのも大事だと思います。

今回のエクストラはクイズ難度に目を向けたもので、難度を上げることによる複色パネルの増加であり、ボイドは複色デッキを主眼に置いた強制複色パネルなので、複色によるデッキ強化を考慮したものではないと、私は考えています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×