質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

保管庫開放

最近保管庫1がいっぱいになってきました
皆さんは整理とかしてますか?
イベントキャラとか残してますか?
どれくらい保管庫開放してますか?
ぜひ教えてください!

これまでの回答一覧 (9)

笛っち Lv106

プレイ歴2000日程度ですが、保管庫2までの開放です。
保管庫2は、ようやく全て開放できました。
クリスタルは使わずでしたので10か月くらいかかったと思います。

現在保管庫1はほぼ満杯で、2は300強の空きがあります。
ほぼ無課金ですので、この程度で済んでいますし、もう捨ててしまっていいもの(ゼルプストや結晶化素材)もかなりありますので、実際にはまだまだ余裕がありますね。限定ガチャ精霊も捨てたことはありません。

イベント精霊も1体だけは全て残しています。Sスタートや過去のBスタート精霊も同様です。
魔道杯下位報酬などは、とりあえず1体だけ下ろしてきて使ってみますが残りはプレボで保管し、必要に応じてまた下ろしています。

数日前に1700日を越えた所で手持ち699、保管庫805の使用でした。まだ開放はしていません。

保管庫にはイベント精霊や取り出してしまったトナメ勢を入れて、Aスタート含めたガチャ産(基本的に最終進化)・ギルマス・使用率の高いイベント精霊は手持ちです。
手持ちにはガチャのハズレ(Aや騎士団)も含まれますので減らそうと思えばまだ減ります。ペオルタンの様なとりあえず5体揃えてあるのも結局使っていないので気が向いたら整理出来そうです。

三百 Lv172

現状は画像のとおりです。
保管庫4の実装当日に大喜びでオープンさせました。
保管庫4の実装を知る直前にはイベント報酬精霊を50体ほど処分しました。

保管庫については、イベントクエストの雑魚がけっこう入っていますので、いざとなればまだ処分は可能ではあります。
メインの保有枠がいっぱいなのは如何ともし難いです…。

ログイン1900日。クリスタル欲しさに保管庫はまだ開放せず。でもだんだん限界を感じています。そろそろ2を開放かと・・・

1900日で、2まで解放しています。空きは200くらいです。
1にはLにならない精霊、2にはL精霊で二軍のものを保管していますが、いっぱいになったので、3を開けるか、思案中です。
いっそのこと3、4空けて、属性別に保管しようかなぁとか、考えています。

2013年8月末からやってますが保管庫開けてません

保管庫を開けたい人はガチャりまくって当たりまくってる人でプレボから出しまくってる人で貴重な合成素材を素材庫に入れない人で残しまくってる人なので、そうでない場合は整理整頓をすれば保管庫は結構空くと思います
あるいは倉庫いくつか開けて用途別に保管してる可能性もありますね

りく Lv11

ログイン1500日くらいです。
保管庫1のみ開放でやりくりしています。

限定の2枚目以降や魔道杯報酬は、必要になるまでプレBoxに入れたままにしています。
表に出していたクリスタルガチャのウィズセレ以外や、過去の魔道杯下位報酬は、使用していない物すべて思い切って売却しました。
過去に作った、イベのボス等もほぼ使うことが無いので破棄。

もし必要になれば、クリスタルガチャはプレBoxに残っていますし、イベのボス等は魔導士の家を開放して作り直せば良いかと割り切りました。

それでもメイン・保管庫1共に850位埋まっていますので、売却するカードをもっと考えるか、保管庫2を開放するか、来年中に決める事になりそうです。
ご参考まで。

保管庫2を全開放ですが合わせて300くらいしか空きがないので保管庫3解放を悩んでいる所です(^_^;)

保管庫1は艦隊にしているキャラの残り4体、あまり使わない精霊、アビス精霊、昔のイベント精霊やガチャ精霊を入れてます

保管庫2にはガチャで被って複数使わない・交換に出せない精霊、イベントの強化素材(クロマグのチョコレートとか(笑))、初期のB精霊とかコラボの雑魚を後生大事に入れてます(笑)

貧乏性なのと昔のエースコラボとかは復刻しそうにないので捨てられないので…困ったものです(•́ε•̀٥)

Lv18

2全解放でプレボは使ってないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×