質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔力の使い道

最近魔力が余りすぎていて、使い道が思いつかないので質問しました。
ウラガーン、ラヒルメ、バシレイデは完成させ、スザク3、メアレス1 2、覇眼1 2、USGなど使えそうな配布があるイべもだいたい終わってしまいました。
現在アユタラの12の途中で段位は5式です。
この場合、どんどんクエストを攻略していった方がいいのでしょうか?それとも何かオススメの復刻イべがあるなら教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (6)

通常クエスト進めるのが一番オススメです。
飽きてきたら、素材エリアで各種素材や魔道書をゲットするのもいいでしょう。
今はGWの特別期間なので、有効に魔力を使えるといいですね!頑張って(*´꒳`*)

  • ラック Lv.5

    回答ありがとうございます。とても参考になりましたので、ベストアンサーに選びました。 頑張って通常クエストを進めて行きたいと思います!

黒くり Lv141

魔力が余って使い道が無いということは、プレイする時間はあるけどプレイする場所がないということですよね。
それなのに15段でアユタラ?
じゃあ、それを進めればいいじゃないですか。
復刻とか艦隊とかいう枝葉の前に、主幹をやればいいと思いますよ。
別に相談するほどの事じゃない、姿勢の問題です。

ちなみに私はずっと下位ですが、魔力ダダ洩れ中です。
プレイする時間が取れないから。
やることがあるのに何をするかなんて、贅沢なことだと思います。

退会したユーザー

通常クエストが魔力半減のうちに進めてノクトニアを終わらしてインベラトラス取りにいくべきだと思います。

まさ Lv34

鰤艦隊作ってから魔力だだ漏れって愚痴って下さい。
冗談はさて置き、ノクトのシークレットのインベストラスの結晶は重宝しますので、ノクトまで進めてインベストラス最低20体くらい狩れば良いのでは無いかと。
まだ、アユタラなら魔力がだだ漏れってことなくなると思います。

mimi Lv40

アビスコードやブレイダーもいいですが、今は通常クエストを優先すべきだと思います。
ヴェルタのキーラはクエストはもちろんレイドでも大活躍ですし、ノクトニアポリスのインべラトラス結晶は、精霊強化とダメージ強化には欠かせません。
伍式までいってるならノクトニアポリスもいけるはずなので頑張って下さい!

ウラガーン、ラヒルメ、バシレイデは当然艦隊で完成させてるんですよね?
艦隊で揃えておくべきなのはブリューダインもですよ。
他のテネブル、スビェートはどういう状況なんでしょうか?
結晶は5個ずつ作りましたか?(ラヒルメ、バシレイデ、スビェート、ブリューダイン)

私は次の進化がいつ来てもいいように、安孫子勢とブリュを10体ずつ作っているところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×