iPhoneのメッセージ通知について。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

iPhoneのメッセージ通知について。

iPhoneユーザーにお聞きしたいです。
イベントや魔力回復の通知は来ますが、相互さんからのメッセージの通知が来ません。
以前に使っていたandroidでは通知が来たのですが…。
ウィズを起動せずに通知が来る設定はあるのでしょうか。
ご存じの方、ご教示願います。

これまでの回答一覧 (3)

Androidを使ったことがないので分からないのですが、オプションの通知に違いがあるのかも?

Androidの方にメニュー→オプション→通知で見せて頂いて、このページに差があるならばiPhoneでは不可能な可能性が高いですね。
もし差がないならば、何かしら別の手段があるのかもしれませんが、分からないです/(^o^)\

他5件のコメントを表示
  • ninomae Lv.42

    横から失礼します。Android使ってますが、この画面は同じです。

  • ゲスト Lv.1

    >>だいふくさん >>ninomaeさん 返信ありがとうございます。 ウィズの設定自体はiPhoneもandroidも同じに見えます。 androidの時は上の画面のステータスバーに「〇〇さんからメッセージが届いています」というような通知が来ていましたが、iPhoneに変えてから通知がありません。 だいふくさんはiPhoneでこのような通知は来ますか?

  • だいふく Lv.19

    通知が面倒で切ってしまっているのでわかりかねます…。 少なくとも、メッセやフォロー通知が来たことはないです iPhoneの設定→通知→黒猫の設定をオンにする これでダメならば専用のアプリなどを探してみるしかないですかね。

  • ゲスト Lv.1

    だいふくさん、返信ありがとうございます。設定オンにしています。専用アプリも探しましたがありませんでした。

  • だいふく Lv.19

    そうなるとiPhoneだとないのかもしれませんね…。 他の方の回答によるとゲリラ通知がオンならば通知があるとの様子ですね!それで解決されることをお祈りしてます!(メッセージが来ないから検証できない)

  • ゲスト Lv.1

    みなさんありがとうございました。

三百 Lv172

「応援」ではなく、フレンド→メッセージで他のプレイヤーからメッセージが送られてきたときの挙動のことでいいんですよね。

身近にiPhoneかつ黒猫プレイヤーが一人も居ないのでiPadで試しましたが、電源がオンでスクリーンが点灯していない状態でメッセージを送ると即座にスクリーンが点灯して通知が表示されました。
マルチタスクのアプリケーション終了を行った状態でも通知が発生することを確認しました。

なお、添付したSSの黒猫の設定では、当然ですが魔力回復通知は発生しません。
イベント案内みたいなのは通知され、アプリアイコンにも丸数字が付加されます。

  • ゲスト Lv.1

    三百さん、返信ありがとうございます。その通りです。相互フレンドからメッセージが送られてきたときの挙動です。通知がないと相手に返信が遅くなって申し訳ないと思いましたので質問させていただきました。iPadでは通知が来ましたか!・・・ということはiPhoneでも通知が来そうなものですね…。iPhoneの設定もウィズの設定も三百さんの画像の通りにしています。貴重な情報に感謝します。

笛っち Lv106

解決になっていませんが、4年前に始めた頃は、応援メッセージが来てました。それから、iPhone端末もiPadも2回ほど変わりましたので、設定などを確認していませんけれど、途中からまったくこなくなりました(初めてから半年くらいかな)
だいたい、私も応援しなくなりましたし、レベルが上がるにつれて、メイトガチャもほったらかしになりましたので、みんなそうなんだろうなと思ってました。一斉送信ならメッセージこないとも聞きましたしね。
応援メッセージはともかくとして、いつも10人くらいフォロー枠が余っている上、魔導杯前くらいしかフレンド状況を見ないので、フォロー返しが遅くなりがちですから、フォロワーメッセージが来ると助かるなと思いました。

  • ゲスト Lv.1

    笛っちさん、返信ありがとうございます。 確かに「〇〇さんからフォローされました。」という通知があればフレンド画面を見なくていいので便利ですね。その辺の細かい通知設定がゲーム内で出来ればうれしいと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×