質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cryst Lv3

覇眼12ガチャ回す?

今年のバレンタインくらいから始めた新人です。
ちょいと課金したりもしてなんとか覇眼3ハードサブクエコンプできるくらいにはなりました。

覇眼3ガチャはゲーが欲しくて貯まった栗をちまちま回してましたが、12ガチャのラインナップはいまいちそそられず…
取っておいた方が断然良い!て精霊いますか?皆さん回しますか?誰狙い?

個人的にはスキル反射無視で全体ドカーンとする精霊欲しいのですが、最近のガチャにいないですね泣

これまでの回答一覧 (16)

ハクアが替えが効かないという意味で居たら攻略で便利になりそうではありますね。アマカドもミライと相性がいいから持ってれば欲しくなりそうな性能ではありますが…。
どの子も汎用性より何処かでピンポイントに使う感じが強いですね。

カノンやセリアルは汎用性もあり、便利そうです( ´∀`)

アシュタルも覚醒アデレードが居ない場合は使いそうですね。

ただ、昔のキャラの強化なので、引く人は少なくなりそうですね。それにGWも近く、GWガチャはバレンタインなどと同じく二度と復刻しないでしょうから、そちらに照準を合わせる方も多いでしょうね。

私はハクア、アシュタル、カノンと個人的に使うだろうというところを既に取得しているため引きません。
3のセリアルが可愛いのでそちらを引きたいです(゚∀゚)
が、前述通りGWガチャも近いので石はとっておこうと考えてます(^◇^)

他1件のコメントを表示
  • cryst Lv.3

    GWのガチャは復刻しないのですか…! ゲー君も諦めて栗貯めた方が良さそうですね

  • だいふく Lv.19

    いわゆる季節ガチャというのは復刻せず毎年新キャラが追加されます。そしてその時期のトップ性能が排出され可能性が高いです!さらに最近はLtoLもされますから息も長くなりやすいですしね…。 でも!!私は黒猫は好きなキャラ迎えてなんぼだと思って居ます!いくら通常のイベントガチャは復刻すると言っても多くて年1から2程度…。 アリオテスは強くて可愛いなんていう良キャラですからね!諦めるのは早いかもしれませんね! 覇眼3ガチャの他のキャラ全部引いちゃってアリオテス以外来ても困るとかいう状況でも無ければもう少し粘るのもありかと( ´∀`) 覇眼3は優秀なの多いですから! あとはご存知かとは思いますが、バレンタインからということなので、魔道士の家を活用することでベテランの人より短期間で沢山の石を集められるかと思います(^◇^) イベクリアと図鑑報酬で沢山ガチャ引けるのでは?と思います GWに備えるのも大切ですが、今楽しむのも大切ですので! 黒猫をどうぞ楽しんで〜(*´ー`*)

覇眼1精霊が地味ー2人しかいないので引こうかな…あと覇眼2もけしからん亜人女王来ればコンプだし…闇鍋行くか!?おい!どーすんだ!?

…まぁ今の心境はこんな感じです。性能的には別にいらんっつーか要所はキープ済なんで必要無いんですがね…

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。覇眼2はどう考えてもけしかんのは、カノンの方かと思われますが…3は確かに、けしからん入りですね。

  • スカーさんズラ Lv.31

    おじさんは見た目若い子が好きなんです(笑)いや…ロ○コンじゃないですよ…JDくらいが…(笑)

まる Lv2

前回で目当ては来てくれましたし
そこまで数も要らないので見送りますね。

誰も持ってなかったとしてなら
スキル反射無視になったアシュタルや
回復量が増えたセリアルを狙おうか……とも
思いますが覇眼3の方がいいと思います。

皆さん言ってますが
覇眼やスザクなどのイベントは復刻ガチャが
来てますけどこの後のGWガチャは
復刻がない本当の限定なので、ほしい子きたら
あとは回さずそっちに備えてます(*´-`)

回しません!キッパリ。新人王の影響で覇眼戦線3もろくに回してないのに(^^;

ちなみにリヴェータ、アシュタル、ハクア、セリアルといますので、これ以上必要ないっていうのもあります(^^;

  • cryst Lv.3

    皆さんもう手持ちですもんね アシュタル気にはなってますが火の火力はまぁまああるので…

ユッカとミライ複数の艦隊を組める方ならアマカドあっても面白いかもしれません。攻撃力一辺倒なイメージがある艦隊ですが、そこに状態異常回復付SSがあると弱点の回復系を補いつつ火力は維持できるというなかなか良いデッキが組めますよ。

まあ、私は回しませんが・・・

MICKY Lv22

前回の覇眼2ガチャで90連ほど回してハクア2枚しか引き当てられなかったので、リベンジの意味でハクア以外で1〜2体当たるまで回そうかと考えています。
自分が思ういちばんの狙い目はセリアルですね。雷火デッキの貴重な状態異常対策要員として重宝しますし、副属性で固めなくてもヒーラーとして十分な性能を持ってますので。

退会したユーザー

自分としてはハクアが二人協力で輝くと思うのでキープしたいなぁというところです。

あと、覚醒アディ持ってないのでアシュタルも狙っていこうかなと思ってます。

前回の覇眼2ガチャでアシュタルとカノン引いているので、今回の覇眼1&2ガチャはパスします。

但し、覇眼3は40連でアリオテス1体のみという残念な結果だったので、覇眼3をもう少し回すか、次に間違いなく来るであろうGW2017ガチャに注ぎ込むか、それは悩んでいます(^^;)

GWガチャなどの季節ガチャは復刻が無い上に、壊れ性能が出てくる可能性が高いからです。

三百 Lv172

日頃イベントガチャを多くやる人ほど限定取得済みですよね。
私は昨年夏からのプレイヤーなので覇眼1、2のガチャはやっていません。
持っているのは英雄凱旋ガチャで得たリヴェータ1体だけ。
なので性能等一切見ないでとりあえず20連(←これがマイルールなので)やって、

アマカド ジミー
アマカド

…被っているもののいちおう3体出たしひとまずこれで止めて、数日考えたいと思います。

個人的には高難度イベントをなんとかしてくれそうなアシュタルとチェイン等の条件なしの連撃のゲルデハイラはほしいところです。
次点でカノンとルドヴィカかな。

えっ、覇眼4~11をすっ飛ばして12ですか!?

というのはさておき、自分は回しません
ぶっちゃけ覇眼3ガチャの方が当たりが多いからです

火アシュタル、ハクア、セリアル、ルドを持っているので回さない予定です。

それぞれの使用感についても書きます。
今回の進化で覇眼2のセリアルは回復力が上がり、普通のヒーラーとしてつかえるようになりました。状態異常回復役が欲しいのなら狙い目だと思われます。(個人的にはわりとお勧め)

アシュタルは魔ミク等の高性能チェインパネルさんを持っていないのならいらない子でしょうね。そして魔ミクがいても高難度イベント以外だとスキル発動条件を満たす頃にはクリアしているような感じになると予想しています。

ハクアもはまれば強いのでしょうけど、ASが拡散広域攻撃で、SSが単体割合削りなので汎用性はとても低いです。

ルドも戦士相手だと4チェイン800%ですが、それ以外だと400%なのである程度汎用的につかえる精霊ですが、物足りなさを感じます。でもSSは単体遅延&チャージなのでとても使いやすいかな。
(個人的にはわりとお勧め)

持っていないので狙い目かなと思ったのはリヴェータくらいですね。
リヴェータも炎の特攻大魔術役がいるのなら特にいらないと思われます。

退会したユーザー

アシュタル、カノン、セリアル、ハクアといった当たりは全部引いてたのでスルーですね。

イベント意識するならセリアルは持っておいて損はないと思うので持ってないなら回す価値がありそうです。

退会したユーザー

私も新人なので1、2のガチャは廻した事がありません。
欲しいかもという精霊はいないこともないのですが
1と2が一緒になっているので、狙いのが出にくそう
&GWの方が復刻もしないし良さそうだと思って
やめておきました。

Nobusun Lv58

回しません。
アシュタル3体とネコ?だけいますけど、覇眼3が1体も出ていないのでw
もし回してまたアシュタルが出てくると発狂しそうなのできっと1回も回すことはないと思います。
進化して2段階ASで4CHと15CHみたいな感じだと使い勝手よいんですけど、15chまんまではねぇ。。。

自分も復刻ガチャはスルーします!
前回で欲しい精霊は引き当てたのが主な理由です。
質問者様の場合なら欲しいスキル持ちが居れば引く、居なければGWガチャに温存されては如何ですか?
自分も今回の魔道杯参加累計報酬栗はGWガチャに温存します!

取り敢えずスルーします。

リヴェ・アシュタル・セリアルいるので…

他1件のコメントを表示
  • cryst Lv.3

    スルーが多数っぽいですね!

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    持って無いのでしたら、回して見たら良いと思いますよ。悪い性能と言うわけではありませんし… 手持ちが皆様ある程度揃っているから、回さないだけですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×