質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウラガーンの魅力

ウラガーンって艦隊作った方がいいですか?単体だけでもいいですか?
ウラガーンの魅力について語ってください(o・ω-人)

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

1体なら「ウラガーン」
2体で「ウラガーーン」
3体だと「ウラガーーーン」
4体になると「ウラガーーーーン」
5体だぞ「破壊だ!実験合体ウラガーーーーーン!」
( °言°#)( °言°#)( °言°#)( °言°#)( °言°#)
( °言° #####)

…こんなんどうでしょうか?
上のはともかく、艦隊にステブアマンなどピン挿しで、パイロン持ってない人向けのイージー・ノーマルの低難易度簡単クリアデッキになりますよー

m&m Lv24

自分は修練覇級でラヒルメ1体ウラガーン4体で
周回する事が多いのでやはり艦隊作っておくに越した
ことないです。

修練以外でも火推奨レイドで高速周回する事も
可能なのであると便利です。

イベント主体で回る方なら一体最低でもL1まで作れれば良いと思います。

退会したユーザー

作れるなら ぜひ艦隊作りましょう。
開幕バタバタとダメージ与えるウラガーン
AS封印されると さっきまでの勢いはどこへ?
大きなお荷物サンに。

あると便利とゆうか 個人的に使う機会が良くありますよ。

ウラガーン艦隊の魅力?

うーん、、なんというか、、、
火闇2Tへの参加許可書って感じかなぁ。

艦隊作るのは勿論大変だけど、黒猫内でユーザーによって、長い事続けられてる『イベント』に参加できます。何だかんだ言っても経験値書溜め込むには、コレが1番有効だと思います。

とりあえず、暇なときに1体作ってみるのはオススメ。

4体あればレベリングが楽になります(レイドの修練場覇級2Tができるので)。 あと、初速がつきます。毒状態でスキル反射無視の毒35000ダメージが当てられます。

メリットはこんなところでしょう。
ただ、初速の面では新人王アシュタルに持っていかれてますし、毒はオプスクルムに軍配があがります。
まあ、配布でもらえるので集めておいて損はないかな?レベルですね(*´∇`*)

みー Lv15

艦隊作ってない人の意見なのであまり参考にならないかもですが
長所
・初速が出る
チェイン数必要なしでAS発動でき、更に十分火力が出る。
・ステアップと相性が良い
低攻撃力、高効果値の長所ですね……しかも今は0tで2000アップ出来るのでもしも元の攻撃が2000位なら倍でぶん殴れる訳です多分。レイドの火闇2tはこれが理由ですね……
・条件付きのスキハン無視毒
これは多分オプスとガーンだけな気がします……条件も厳しいしこれは微妙かな?

短所
・エンハと相性が悪い
アナザーワンやレウィス、チェルシーと組み合わせたくなりますが相性は最悪です……

ウラガーンの艦隊は本当にレイドのため、と割りきって作るかどうか考えるレベルですかね……ただ、火闇2tに入らなくてもレイドは普通に出来ます。経験値レイドとかたまにAS回復なしの火光術士で潜ってますが普通に回れてます
たらたらと長文で失礼しました

moccos Lv14

修練、火闇2ターンを用意しておくと魔道杯とかでも
クリスタルを使わずに回れるので便利ですよ
ガチャキャラ無しでこんなに簡単にレベル上げできるのはありがたいです

早くレベルを上げたいと思うのでしたら艦隊を作った方がいいです。
そうではなく、のんびりやっていくなら図鑑埋めのための1体だけでいいと思います。

艦隊は修練覇級での早いレベル上げに使っていますが、それ以外ではターゲット指定は必要でしたが今年の正月酉レイドでも使えました。またイベントレイドで使えるかは分かりませんが…。

艦隊を作るのでしたら
絶級:Aが運ドロップ
覇級:Aが確定ドロップ
真覇級:1回進化したA+が確定ドロップ
なので覇級以上を周回できた方がいいです。

覇級クリアで経験値が5000あるので、艦隊作る間にもかなりレベルが上がっていきます。魔力を使い切って次のレベルまでの足りない経験値分はやっぱり修練レイドに行きました。

以前はイベントなどでも、鉄壁対策や初速が必要な場合などに重宝されていました。
現在は毒も初速も他の精霊で代用でき、最も需要の高い修練覇級の火闇2Tでも新人王アシュタル2体あればウラガーンは2体でも可とされることもあります。

依然として高いHPと高いAS倍率は配布として非常に優秀だとは思いますが、ガチャ産がデッキ構築の軸となる現在ではそれほど魅力はありません。

新人王アシュタルなしで修練覇級に行きたい場合には4体作ったほうがいいです。
そうでなければ単体だけで、不安なら2体もあれば十分だと思います。

オレ Lv24

ウラガーンL1を4体で64周、ラヒルメL2で結晶も乗せるならこれまた64周。
安定して高速周回出来るデッキが作れるなら絶対艦隊にするべきですね。
書いてて改めて苦行だなって思いますが、火闇2tは味わってみるべきだと。
一気にするのがしんどいならイベントの合間に頑張ってみては?

低、中難度の高速周回ができる。L1でいい。イェルセル艦隊で周回が楽々。
これらの理由から作る人が多いのでしょう。
経験値レイドでは未だに代用がなかったりしますからね。新人王アシュタルが居れば3体でも良かったりはしますが、基本4体プラスラヒルメが揃わないと2ターンで倒しきれないことがありますから。

まぁレベル上げに興味がないということならばそんな優先度はないのではないでしょうか。レベル上げがしたいならば最優先でやる価値があると思います( ´∀`)

デッキコスト次第ですね。
レベルがそこまで到達していて、3月の時のような暇猫状態の時に魔力を消費してくれるウラガーンを作るというのが一番適していると思います。

ウラガーンの魅力ですか。
毒SSは複数使うなんてことはほとんどないので、AS発動させて殴るしか能がない、とも言えます。
だがそれが強い。複数並んだら弱いはずがない。
新人王アシュタルというパワーアタッカーが出てきたせいで、今後どうなるかわかりませんが、修練場覇級の火闇2tなどで今後も複数運用されていくと思います。

でもコスト重いねんっていうそこのあなた、2体目以降はL1で止めておくというのも手ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×