質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nohri Lv132

味方全体自傷AS

掲題のAS持ちのキャラが倒れて
他の精霊と交代した場合、自傷続くのは仕様でしたか?
ちなみに次の瞬間、ルドリヴェSS2による本人自傷入ります。

これまでの回答一覧 (3)

おそらく助っ人が烈眼を付けていたんじゃないですか?

他1件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    その可能性がありましたね。でも助っ人がL化を解いた後も続いてたのでそれはないですね。エフェクトもありませんでしたし。

  • nohri Lv.132

    すみません、もしかしたら烈眼でLの時はHP消費、L解いたあとは助っ人AS1の自傷だったのかも知れません。ありがとうございます。

Fohn Lv44

ASの自傷は自分の攻撃後(相手が攻撃する前)に入るので自傷入る前に倒れることはないと思います
ASが発動してない場合(封印や倒れた場合等)は発動していないので自傷も当然発生しません

  • nohri Lv.132

    自傷入る前に倒れるとかではなくて、もう退場してるはずなのに、AS持ちが倒れた後もクリアするまでずーっと自傷続いてるんですよ。どちらにせよ、おかしいって事ですね。報告しときます。

情報不足です。
自傷が発生する時点での精霊5体と烈眼の結晶の有無などの情報がないと、

本当にASによる自傷ですか?
AS、烈眼、ブーストの3種あるので交代後に自傷ASを持つ精霊がいるのを忘れているか烈眼の可能性もあるのでは?

という回答になってしまいます。

交代前の精霊の自傷ASが影響をおよぼすことはありません。

  • nohri Lv.132

    画像見づらいかもしれませんが、3周年ルドヴィカ、覇眼凱旋、イーニア、レメモです。誰もブーストはできません。結晶に関してもパネブしかつけない主義、というか烈眼は雷デッキに付けっぱなしです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×