現在開催中の魔族マナのイベントって今後も復刻しますかね?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在開催中の魔族マナのイベントって今後も復刻しますかね?

皆さんの予想でいいので教えてほしいのですが、今後魔族マナの入手機会ってあると思いますか?
魔族マナは個人的にすごくうれしく、振りたい精霊が結構います。
今できるかぎりためた方がいいのは分かってますが、時間がかかるので(待ち時間が長い・・)、やる気があまりおきません。
今後、魔族マナの入手機会ってあると思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

お知らせに「イベントは今後も不定期での開催を予定しております」と記載されているので、復刻はあると思います。
ただ、それがいつになるのかはわかりません。

確かに時間がかかりますし、倍速機能もないので、あまり周回する気が起きないのはわかります。
イベントの形式自体はわりと面白いと思うので、復刻の際には倍速機能を使えるようにして欲しいですね。

  • やまびこ Lv.14

    ありがとうございます。記載あったんですね、気づきませんでした。私も倍速機能すごくほしいです・・!

koin Lv66

復刻はあるとは思ってます。
また、奇数調整のつじつま合わせで、魔族以外にもその他種族用の上限+のマナ狩りクエストが実施されるかな って考えてます。

  • やまびこ Lv.14

    復刻ありそうですか(^^)。ただ次のクエストは普通の2Dにして倍速ありがいいです・・

通常の素材狩りに飽きてしまったので
定期的に開催して欲しいものですね

何種類か“○○マナ”が増えたら
素材森みたいに日替わり常時開催も期待したいです
エーテルがレイドになってますし
同じように「いつでも」というように
いずれなるといいなぁ(という希望)

とりあえず
イベントとしてはメアレス上位亜種に次いで周回しています

  • やまびこ Lv.14

    曜日開催いいですね!。私も通常素材は余ってるのでそうなればうれしいです

Nikky Lv18

魔族マナが来るかどうかは分かりませんが、この種のマナは今後、魔道杯の30万以上とかの累計報酬で通常マナの代わりに配布して欲しいです。
ぶっちゃけ、デイリー上位とか総合狙う層は通常マナ余りまくってると思うので。

  • やまびこ Lv.14

    魔道杯報酬いいですね。私は累計上位までしかしないのでそれまでにも欲しいです(笑)

こんにちは。
恐らく皆さんが仰るように復刻はあると思います。
他種族が次、次に来るとしたら期間は空いてしまうと思いますが…

今回はデッキ構築するにあたって、どうしてもHPが低いものを優先してマナ振りをしてはいかがでしょうか。
私自身はイザヴェリやWWMFアルさん、アルガムナドなど低HPの精霊を先に強化して、後は気分次第で進めています。

あくまで勝手な予測ですが、これだけ要望が出ていますから倍速モードで周回出来るようになる(だろう)と思いますし、それを待つのも手かなと思います。

  • やまびこ Lv.14

    HPの低いもの順ですか。確かにその方がよさそうですね。倍速は欲しがっている人多そうですね!

なっち Lv125

あくまでも予想ですが、予告通りあると思います。今回は、魔族ですが、中心的な戦士や術士は、どうか分かりませんが、竜族や天使のマナプラスが、先かも知れませんし、現在のような暇猫(次イベント待ち)の時に、今の復刻みたいに出てくる気がします…取りあえず、今回、魔ミクや正月兄弟、イザヴィヴィなど、つけておきたい分プラス1000目標にしようと考えてます。

  • やまびこ Lv.14

    やっぱり復刻しそうですよね。とりあえずミッションある分はしましたが、後はやる気おきません(^_^;)

虎猫 Lv47

今回は不具合があったため毎日消費魔力半減ですが、次回開催時には土日のみ半減になると思うので、できるだけ集めておいたほうがいいでしょう。

あったとしても魔力半減は無いかもしれません。
我孫子やabcdで手抜きして何度悔やんだことか。
そういった意味で稼げるうちに積んでおこうと思っております。

yoshimak Lv21

他の種族を先にやると思います。
ひょっとしたら結構先に復刻かも。

私は、1200貯めて疲れたのでもういいいです。

復刻はあると思います。
ただ、ある程度期間は空きそうなので、取れる内に取った方がいいかもしれません。

復刻はすると思いますが、とにかく4問連続で正解していかないといけないのは正直ツラいです…
これをやっているとイライラが募りストレスがたまってしまいました(;´д`)

この仕様は正直ありがたくないので、次は違う仕様にして欲しいな…と思います

  • やまびこ Lv.14

    確かに1問でも間違うとヤバくなる状況はありますね・・。私は4連続より、待ち時間長いのどうにかしてほ欲しいです。倍速付けたり、落ちるマナ増やすとか・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×