もう一度引きたい!季節限定ガチャ ※再投稿
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もう一度引きたい!季節限定ガチャ ※再投稿

※再投稿です。攻略とは無関係ですが、24時間も経過しておらず、もう少し皆さんの意見をお聞きしたいので、どうぞご容赦下さい。
 …親指の関節が触れたのか、目覚めたらBA決まっていましたorz 以前に回答頂いた10名の皆様、しっかり考えて選ばずに質問閉じてしまい申し訳ありませんでした。

原典⇒https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/116669

どの年の季節限定ガチャを復刻希望していますか?
(コラボ除く)

対象ガチャ
・お正月(14・15・16・17年)
・バレンタイン(14・15・16・17年)
・3周年、約束の地
・GW(15・16年)
・夏2014
・ハロウィン2014
・クリスマス(13・14・15・16年)
・GP(14・16年)
※1周年とX’masシャロン・テオは除く

以上、4周年前までの20種類の中から1種類をお選び下さい。
どうぞ宜しくお願いします!

追記:なお、Vt'17が3票で現在トップ。次いでGP'16と正月'16が2票、正月'15・'17と X’mas'15に1票入っています。

これまでの回答一覧 (16)

今年のバレンタインです
有用なキャラがたくさんいたので。

………まあいっちばん引きたいのはシャロンとテオですが
シャロンかわいいよシャロン

他1件のコメントを表示
  • ミストラル Lv.3

    バレンタイン'17に一票!…済みません、最初の投稿時に“騎士団以外のS以上が初回10連に限り1体確定”と設定したので、ウィズセレっ子が出張る可能性のあるシャロン・テオは対象外にしました(若干どうでもいい設定な気がしてきてますが…)。実は自分を課金に導いたのは去年のシャロン様とテオでした。テオかっこいいよテオ。回答ありがとうございました!

  • ミストラル Lv.3

    皆さん回答ありがとうございました!集計の結果、堂々の1位はVt’17(8票)、2位はGP’16(6票)でした☆【以下2票や1票のガチャ名は割愛させて頂きますm(_ _)m】 やはりVt’17は強い!誰でも運用しやすいラインナップだったように感じます。GP’16は人気キャラ&良性能なこともあり、そろそろ1年経ちますが色褪せないガチャですね。 …ということで最後に、BAはすあまさん!コメントの熱い想いには優劣つけられないので、1位のガチャ投票&参考数の多さを選考理由としております。 改めて回答&閲覧ありがとうございましたっ!!

…やらかしてしまいましたね(笑)

先の質問で17年正月ガチャに票入れたんですが、複数投票は可能でしょうか?オッケーなら約束ガチャも票入れたいです
*NGの場合はそのままスルーでお願いします

因みに理由は

「水樹奈々」それだけです(笑)

他2件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。正月ガチャの敗因は服着たままガチャられたのが原因でしょか?笑

  • スカーさんズラ Lv.31

    中級者さん>それに加えてコタツと綿入れ着用が原因と思われます(笑)あの日は寒かったですからね…私もまだまだ裸力が足りません(笑)

  • ミストラル Lv.3

    夢見心地からこんな理由で一気に覚醒するとは思ってもみませんでした…。当分の間はQ&Aをプライベートブラウズで閲覧します>< 基本、ひとり一票をお願いしていますが、参考になった数から察するに、約束の地を推している潜在票があるようなので?一票にカウントします!奈々様は素敵ですよね。2度のご回答ありがとうございましたm(_ _)m P.S.次回の裸力の成果報告、期待しております!笑

ぴよ Lv24

バレンタイン'17です!
75連でフレイのみという酷な結果でした。

ユッカがこんなに猛威を振るっている現状を鑑みて、是が非でも引きたいですね・・

  • ミストラル Lv.3

    バレンタイン'17に一票!Vtユッカちゃんの恩恵は確かに大きいですね。ミライやラディーヌといった雷水精霊を得られる機会が同時期にあったので尚更…。1枚とはいえ引けて良かったとつくづく感じています(お膳立てがうまく出来てないのがユッカに申し訳ないくらい)。次のユッカ…エタクロ続編かGW?に期待しましょう!回答ありがとうございました!

そんな質問されてたんですね。前回参加できなかったので、よろしくお願いしますm(__)m

どれも魅力的ですね~特に14’15’辺りは限定に縁が無かったので、復活されたら嬉しいのですが…

本心は2016’GP!これ一択です!!
理由はアルさん!彼が猛威を振るう姿に何度涙したか(T_T)

他1件のコメントを表示
  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    復活じゃなく復刻ですね!失礼しましたm(__)m

  • ミストラル Lv.3

    GP2016に一票!GPアルさん人気は衰えませんね。これでいずれLtoLなんてしたらもう…うっ、古傷が痛む…!回答にお付き合い頂きありがとうございました!

crow Lv51

2017年の正月ですね
その時期はクリスマスぐらいからガチャが凄く酷くてクリスタルが全部なくなっても一体も出なかったんでリベンジをしたいです
ガチャ結果がひどすぎて暫くほとんどインだけになったぐらいです

  • ミストラル Lv.3

    正月'17に一票!そこそこクリスタル消費しているのに限定が一体も出ないと萎えますよね。しかも不思議と深みにはまっているという…。…暗い話は尽きぬのでここらで切り上げ(笑)、それでもログイン続けてくれてありがとうございます!一緒に黒猫ライフを楽しんで行きましょう♪回答ありがとうございました!

14年正月ガチャ

正月カトレアさんが欲しいです欲しいです
当時溜めてた栗全消費してフェンサーに代わりました

  • ミストラル Lv.3

    正月'14に一票!1人で軽減は事足りる、あのカトレアの硬さは異様ですよね。フェンサーもまさかガトリンのストーリーで再登場するとは思いも寄らず。おせニャんで浅井PもフェンサーのL進化を言っていたので一縷の望みはあるでしょう!…B+からのLはないか…な……(万が一で別ver.?)。回答ありがとうございました!

MorinKen Lv12

多数の回答をチェック・返信・集計ご苦労様です。
回答に対する律儀で丁寧な対応、見習いたいところです。素晴らしい。

自分はGP2016に1票入れさせて頂きます。
理由としては、アリエッタが好きで、ガチャに出てくる度に課金してたのですが、GP2016だけは100連してもアリエッタが来てくれなかったからです。他のアリエッタは全て持っているだけにとても悔しい…クッ、カワイイ

長文失礼しました。結果報告お待ちしてます。

  • ミストラル Lv.3

    GP2016に一票!エッタちゃんは性能も中々ですが、やはり絵柄…というか性格が本当にたまらないキャラです。USGまでナシエッタだったので、ガチャ結果で目撃したときは二度見でした!季節限定のみgetならずだと余計悔しいですよね。回答ありがとうございました! 律儀で丁寧な対応とのお言葉、もったいのうございます…クッ、テレルゼ(*´∀`*)

約2年前からウィズを始め、テオシャロンも含めてクリスマスは通算100連以上は回しているのですが、サンタさんは未だに私にプレゼントを持ってきてくれません。

日頃の行いが悪いのでしょうか?orz

ということで、年度は問わず、クリスマスガチャ復刻を希望します!

  • ミストラル Lv.3

    クリスマスに1票!どの年度の限定も良いものばかりで決めづらいですよね。縁がないクリスマス…わたぼーさんがA精霊や騎士団を引きつけてくれる皆にとってのサンタさんで、見守る方々は他の限定ガチャで還元してくれている…というポジティブ変換はいかがでしょう!?…先に謝ります、済みませんorz 回答ありがとうございました!

バレンタイン17に一票で!
やっぱりユッカちゃんお迎え出来なかったのは痛手ですね…エリスも汎用性高いですし…複数運用が強い聖霊がいたイメージです
あと4周年過ぎてますが凱旋ガチャとかも良いですね~あの闇鍋感…好きです笑

  • ミストラル Lv.3

    バレンタイン'17に一票!確かにユッカとエリスはダブっても使える精霊でしたね。あとけしからんw 凱旋ガチャ、自分も好きでした。覇眼など1体もL精霊を所持していない日に引いて…まぁ、そう簡単にL精霊は出てくれませんでしたが(笑)でもたまに掬い上げるS精霊(個人的に復刻してもちょっと引くのを躊躇うガチャ)は未所持が殆どで嬉しかったですね。回答ありがとうございました!

かい Lv6

16クリスマスです!リルムちゃん引けなかった!
自分なりの課金、ニューゲームもやったのですが駄目でした。
リベンジを!

  • ミストラル Lv.3

    クリスマス'16に一票!自分もリルムちゃん欲しかったです…。絵柄はもちろんのこと、ロアとの絡みで戦闘中もクスッと笑いたかった…!でもシャロン&テオの登場で、そちらに投資してしまいました><相互進化で服装が変わるのも良かったですよね。回答ありがとうございました!

Lv9

16GWに一票です!!
見た目も性能も好みど真ん中なGWミラノをお迎えしたいっ!!
ルフラトが被り出したため撤退したことを今でも後悔してます。

  • ミストラル Lv.3

    GW'16に一票!ミラノは通常もGWも良性能ですし、イラストはファンタジー感が溢れて、何というか…画面が明るいカードですね!そういえばGWミラノのイラスト初見時、「あれ、ミラノちゃんとサリスちゃんだっけ」とか思ったことを思い出しました(笑)。被り出すと確かに躊躇いがちになりますが、季節ものは追った方が良いのかもしれません…イベガチャよりも後悔が大きいです…。回答ありがとうございました!

Sakuya Lv15


自分はハロウィンに一票入れさせていただきます。

理由はひとつ、セシーリアがかわいいからです!(笑
この時には黒猫をやっていなかったため持ってないのです(´・ω・`)

  • ミストラル Lv.3

    ハロウィン2014に一票!イベントは開催しても、ガチャがあったのは2014年だけなんですよね。夏ガチャ同様、現在ではレアガチャなようです。加えてセシーリア、ソフィ、リルムというチョイス。…ツボ!!セシーリアは性能的に、よりgoodですよね。回答ありがとうございました!

自分は三周年ガチャから始めたのでそれ以前の季節限定ガチャは引けるなら全部引いてみたいですが、特に引きたいのは16正月と16GPですね。

正月ガチャは全体的に性能が良さそうなのと、新人王アマン引けたので正月クイントゥスが欲しくなったからです。GPのほうは無しアルさんで大変だったのとメアレスⅠ、メアレスⅡのラギトを持っててGP引ければコンプなのでリベンジしたいですね。

  • ミストラル Lv.3

    勝手ながら、挙げられた具体名の多いGP2016に一票!にしちゃいました(訂正可です)。GPアルさん無いと、割と長い間デッキ構築に苦労しましたよね。キーカードがGPアルさんという紹介デッキが多くて、偏った手持ちを足りない頭で試行錯誤しながら攻略していった記憶があります。楽しくもあり苦行でもある…持ってないのに印象深いGPアルさんです。回答ありがとうございました!

小夢 Lv38

2016年のGPですかねー
あれの元帥とルリアゲハが来ればコンプできるので欲しいという欲望ゆえに←

あと、総合を諦めたバーニング魔導杯直後に回したらキーカードだったラギト(引けた限定はこのお方だけ)が来たというなんとも言えない思い出があるのでリベンジしたいです。

  • ミストラル Lv.3

    GP2016に一票!おお〜、他の元帥とルリアゲハは揃ってるんですね。そこまで来ると、残りを集めたくなる気持ちわかります。ラギトは…きっと魔導杯が終わってようやく一息つけたから、会いに来てくれたのではないでしょうか…済みません、妄想です;;リベンジの機会が万が一あれば、他の方たちも召喚しちゃいましょう!私はまずはアルさんとエッタちゃんを召喚してみせます!!回答ありがとうございました!

退会したユーザー

Vt'17ですねー。

激化精霊一人もいないので、クレティア欲しいっす。

新人王で、雷のガチャ産激化持ち精霊くると思ったんだけどなぁ…

  • ミストラル Lv.3

    バレンタイン'17に一票! 雷の激化は当分ネイハのみで行くのでは??(出ても少し弱化してとか…) 雷激化難民=総合25,001位以下の人は、手持ちから代替案を考えなければなりませんね…ほんと、ネイハはあの熾烈な魔道杯を制した価値が十二分にある子です!季節もののVtクレティアも同じく…。お互い頑張って攻略していきましょう〜。回答ありがとうございました!

ninomae Lv42

バレンタイン限定は歴代にいたるまで完全無縁なので、バレンタイン復刻希望です。
クロマグのバレンタイン精霊も復刻ガチャで手に入れましたし…。

時季物の復刻はプレミア感が減るからやめて欲しいとも思うのですが精霊欲しい…欲しかったなぁ、アムエマ…。

他1件のコメントを表示
  • ミストラル Lv.3

    バレンタイン…の'17に一票で良いでしょうか?イベントガチャは続編に絡んでくるのでまだしも、季節ものは“プレイしていなかった時期もあるから復刻してほしい!けど、これきりと思って苦労して得た精霊もいるから復刻してほしくない!”というアンビバレントな思いってやつです。なので妄想で満たされようとしてみたり…(笑)私もヒビキでお世話になったのもあり、アムエマ欲しかったです><回答ありがとうございました!

  • ninomae Lv.42

    そうですね、17に一票です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×