質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuio Lv47

今回の新人王ガチャ

今回の新人王ガチャには、ガトリンさん目当てに全力で行きました。
結果、230連程度で来てくれました。
皆さんはどんな感じですか?

ちなみに、それ以外のキャラは全員2体以上&ミルドさんだけ艦隊+2です。
コロプラお前…

これまでの回答一覧 (76)

無課金ですが、最初10連の確定枠でヒビキ、
新人王ストーリーを読んでもう10連して確定枠がアシュタルでした。
ここ最近5連続ぐらい10連の確定枠で必ず限定が出てるので(ピピア→クレティア→ピピア→グリット→グリット→グリット)
(最近の確定枠は限定確定なんだなーコロプラやるなぁ。でもグリットばっかりいらん)
と思ってたんですが・・・そうじゃなくてラッキーだったんですね。

  • yuio Lv.47

    激しくラッキーですねぇ…。しかもその二人を当ててくるとは。回復と攻撃でバランス取れてて良い引きですね。素晴らしいです。

みなさんのヒキが凄いなぁ…
ヴェレフキナ一点狙いで回しましたが、泥沼化しましたよ(笑)
結果150回目にヴェレフキナがでましたが、それまでに
アシュタル2
ヒビキ2
イーニア3
ガトリン1
ミルド4
と一点狙いは闇という現実を突きつけられました。
バレンタインもクレティア狙いで同じような結果になりました(笑)

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    中々良いばらけ具合ですね。でもやっぱりミルドさんそんなに何人も要らないですよね...

  • ちゅーぴー Lv.10

    途中から黄色くるな、黄色くるなでしたね(笑)イーニアも3体いたので、もういらないと(笑) なんとか予算内に本命ゲットできたので、よかったです(*´ω`*)

ウィズ初めて最強の引きでした。(悪い意味で)100連で0枚ってマジであったんですね〜wまぁ次の日に引けば1枚は出るかなみたいな感じで残り150連したらアマンが7体,ヒビキ5体と艦隊が出来上がりました(^^;ヒビキ目当てでしたけど艦隊は流石にな〜って感じですw

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    250連で限定2種類...!これ以上の引きは今の所見たことないですね。絶望的ですね...

  • るむむ Lv.12

    ですよねw男が沢山来るよりは女の子が1枚でもいいから来て欲しかったですよw

94回引いてヴェレフキナ1枚のみですね…79回目に…
ここまでの爆死は950日のウィズ生活の中で初ですw

  • yuio Lv.47

    およそ100連で限定1人は心が折れそうになりますね...ウィークリーガチャの方で頑張ってください!

単発50回くらいでガトリン×2、ミルド、アマン、イーニアです。
アシュタルはネタで終わると思ってるのでいりませんが、ヒビキは拾っておきたいなと考えてますが、必須ではないのでこれ以上の課金はしないと思います。

ただ、ヒビキいるといろんな場面で楽になりそうなきがするんですよねぇ

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    なかなかの引きですね。特にガトリン2枚な辺り。ステアップなんかはヒビキさんいなくても何とかなりますけど、いろんな精霊の良いところを欲張りセットみたいな感じで集めてる人なので、一人いるとパーティーの構築がすごく楽になりますよ。結晶付けちゃえば、彼一人で回復は事足ります。更にステアップまでできるなんて…流石、子供を想う親は強いって事ですね。

  • はるなる Lv.22

    水火の回復がどうもしっくりこないので、是非試してみたいです。今はクリネア、カナメ、ベアト&エルト・・・それぞれ魅力はあるんですけどね。水火の状態異常回復だったら本気の全力だったんですけどwww

今回は62連でコンプ出来ました( ´∀`)
10連2回と単発42回引いて限定11枚は初めてなくらいの引き強でした。

アマン4体は流石に使わないですが、大満足です♪

  • yuio Lv.47

    これは引き強自慢されても何も言えない…このばらけ具合、素晴らしいですね。アマンさんは3人位までなら艦隊出来ないことも無いですし、素晴らしい引きだと思います。…どうでもいいことなんですけど、このメンバーの中にいると、嘘猫が非常にウザいですね…

今のところ単発20回程回して、女性陣が各1枚ずつ来ました。
最初の10発程で女性陣はすんなり出てきてくれましたが、男性陣はまだ1人も出てきてくれませんね(^^;)
こうも男女スッパリ分かれるとは・・・。
アシュタルアマン欲しいです(^^)

  • yuio Lv.47

    女性陣おめでとうございます。性能的に見れば、今回は男性陣の方が使い勝手はいい感じなので、是非とも全員コンプしてください(誘惑)

イーニア、アマン 過去1度も来てくれず今回こそはと50連

結果
ガトリン×3
アシュタル×1

プレゼントでミルドをいただいたので
ほんとに本命だけ出ず・・・(´;ω;`)
まだ引こうか諦めようか、迷ってます・・・

  • yuio Lv.47

    そのガトリン2枚と交換でイーニア先生とアマンさんを差し上げましょう。さあ、早く渡すのです!!!

10連1回と単発8回で久しぶりの限定当りでミルドとアシュタルが1枚ずつ来ました。上出来だと思っています。
アシュタルはまだ使ってませんが、ミルドは今イベのハード5ー4で50%×2とスキルカウンターで最速ではありませんが、確実に回らせてもらい役立ってます。
ただ本命はクリスルチル、ハツセ、ウェルサマのお供にヒビキ狙いでしたがそのあとさっぱり当たらないので残念ですが撤退としました。アシュタルとヒビキ交換できたらなぁ・・・

  • yuio Lv.47

    ミルドさん、15chさん、どっちも有能なアタッカーですよね。コロプラはさっさとトレード機能を作った方がいいと思うのです

退会したユーザー

コンプ目的で130連回した所…
ヒビキ艦隊が完成(運用に困ると言うより1体で十分)
エセ関西弁が3体.先生が3体.アシュタルが1体.ナースが1体
と言う結果でした(^_^;)
※内爆死は40連分
※ミルドの来訪はありませんでした.°(ಗдಗ。)°.

引けている皆様方が羨ましいです。

  • yuio Lv.47

    人によって偏りますよね。でも確かにヒビキさんは艦隊性能じゃないですし、ちょっと使いづらいかも...ドンマイです!

24連で4種5枚来てくれました。
久しぶりの良い引きでした。

ガトリン、ミルド、イーニア先生×2、アマン
が来てくれました。
イーニア先生が被ったのはご愛敬w

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    おお、素晴らしい…もしかして、あと6連位すればコンプ出来るんじゃないですかねぇ…?(誘惑)

  • ひろにゃご Lv.51

    フフフ・・・そんな見え見えの誘いには乗らなクマーーーーーー!

40連して以下のキャラが出ました
アシュタル
ヒビキ
イーニア
ガトリン×2

悪くない感じで散らばってくれましたが、雷の手持ちが微妙なのでミルドさんがほしい・・・
栗たまったらもう10連するか悩み中です。

  • yuio Lv.47

    今のところ確率は5/40。約分すれば1/8。つまり10連を回せば一体出るということ…!もしかしたら、そのままコンプ出来ちゃうかも…!?これは引くしかないんじゃないですか!?

hrk Lv18

今のところ、10連×3回です。

順番に、

騎士団ブロック(途中エステルからの確定枠オルハ)
ヒビキL 2枚
ヴェレフキナL 1枚

という結果です。L排出は久しぶりです。
ヒビキさんはクロマグゼロでも被ったので縁があるんでしょうか。何より出てくれるだけ有り難いです。
もう少し追いたいですが前回貯め栗枯渇させたので悩んでます。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    追うしかないですね!全くの無根拠ですが、何となく10連で出る気がしますよ!!全く以て根拠は無いですが!

  • hrk Lv.18

    本日、貯まった配布栗で10連回したら、ミルドとアシュタル来てくれました。ありがとうございました。

norn Lv6

60連+単発6回で限定0でした。
前回も70連で限定1枚だったし・・・
本気で引退を考えてます。

  • yuio Lv.47

    きっといいことありますよ!例えば次は10連でコンプとか…ありうる

今日、拾った栗で単発1回
何かが出るような気がしたんです
まだ持っていないアマン欲しいなー、アシュタル2枚目欲しいなー


…結果、4体目のイーニアが来ましたことをご報告させていただきます

orz

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    逆に考えるのです、あと一人でロリハーレムだと...!!!

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    ロリは来ても、かたくなに来ようとしないショタ…

Lv4

初期手持ちで50個、課金で320個、
イベやらなにやらでかき集めて、
だいたい500個程クリ溶かしました。
(単発もしてるので曖昧です)

結果は
イーニア×1
ガトリン×1
ミルドレッド×3
アシュタル×2
ヴェレフキナ×1
ヒビキ×2
と被り具合もなかなかグッドで万々歳の撤退です!

  • yuio Lv.47

    かなりの当たり!素晴らしいですね!恨めしい...間違えた、羨ましいです!

笛っち Lv106

逆質問で恐縮ですが、この230連というのは一気にひいちゃうのですか? それとも時間を置くのですか?

他3件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    とりあえず、溜まってるクリ使って見て、ダメっぽかったら2万位(100連位)課金して、気が向いた時に回します。単発だったり10連だったり色々ですけど、大体その時の気分です。それの繰り返しですかねぇ...二回目は滅多にやらないですけどね。今回はガトリンだったので本気出しました

  • 笛っち Lv.106

    なるほどォ。無課金なので70連すら1回しか経験してませんので、どうやるのかな~と興味がありました。私は30連でも、日を変えちゃいます。日を変えた方が被らない気がして~。気休めですけれどね。ガトリン好きなのですね。私は彼女とはご縁がないなぁ。まあでも、230連しただけあって、各色ともものすごい兵力増強でしたね。

  • yuio Lv.47

    ...実は戦力的にいうと、一番価値があったのはヒビキさんなんですよね。水光のアタッカー結構いるので...まぁ微塵も後悔はないですが(自慢)

  • 笛っち Lv.106

    いいですね! another one も楽勝!

イーニア先生狙いで40連して、ヴェレフキナ2体、ヒビキ2体でした。
何故被る・・・

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    あるある。最初の方で無駄にかぶりますよね。クロスのガチャでウィジェッタ5人被ったのも良い思い出です

  • りばすら Lv.17

    今日引いて、無事ヒビキ3体目とイーニア先生お迎え出来ました笑笑

  • yuio Lv.47

    なんだろう、素直におめでとうございますって言いづらい感じ…

30連しました。

10連 アシュタル×2、ミルド、ガトリン
10連 イーニア
10連 ガトリン、アマン、イーニア×2

という結果でした。

どうせならヒビキも欲しかったなぁ〜。

  • yuio Lv.47

    そ、その引きで文句があると言うのですか...!背後から刺しますよ!

10連目→先生 
20連目→爆死→ヽ(`Д´)ノプンプンってなって単発→先生二人目(´º∀º`)ファーw
30連目→ミルド×2、アシュタル(´º∀º`)ファーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww
でほしかった二人が来たので一時撤退
追加で回そうか考え中です<(`・ω・´)

  • yuio Lv.47

    いけますいけます!3700円でクリスタルが85個も無料で貰えるんですよ!!(混乱)

単発でイーニア一発ツモし、最初はやめるつもりでした。
正月から課金じみてましたので、スモモひいた時点でしばらく無課金にしようと。で、バレンタインの頃には残ったクリも尽き、4周年までずっと回収→単発のくりかえし…。ディライブではグリットとミスティ姉さんこそあたりましたが、単発20連で一旦また枯渇しましたし…。

そして今回。調子こいて4000円だけと思いイーニアからあとは単発18回限定ゼロ…。家からもほとんど回収できなくなってしまってしまってましたので、これでプツンと何かが切れちゃいました(笑
で、あと85+60個課金。
結果は、最初の10連でそば、ミルド、次の10連でアマンとミルドとアシュタル、余勢をかって単発1回がなんとヒビキ、初のフルコンプ。しばらく車の中でボー然としてました。
次の50個10連も残りましたけど、運を使い果たした気がするのでまたしばらく無課金に戻ります;

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    う、恨めしい...間違えた、羨ましい!なんで皆さんそんな神引きなんですか!訴えますよ!(憤怒)

  • 半端プレイヤー Lv.11

    ごめんなさい~こんな神引きはさすがに初めてなんです(汗 いつもは皆さんをうらやむ立場でしたから。 実際去年のクリスマスもシャロンが欲しくて30連テオかぶり、桃娘は40連スモモと温泉1体づつでしたし(これでしばらく無課金に)、悪いときは枚挙にいとまがなかったり。単発引き続けたけどSSリティア5枚なんてのもあったし…(遠い目 それでもあえて言うなら普段は単発派なので、1年トータルで見たときに課金額が節約できているからまだぷちっと切れる余裕があったのかもしれません(苦笑) 一応課金額はgoogleカード買いで領収書残してメモとって、課金する前に眺めるようにしてます。。。 yuioさんにも神引きが来ますようにお祈りします~( ̄人 ̄)

10連一発目で、ヒビキLが3枚でました
次の10連で、アシュタル、ヴェレフキナLが1枚ずつ出ました
なぜか男ばかりになりましたが、20連で5枚なのでかなりの辺りだと思いましたが、偏りが…^^;

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    多分そのメンバーで文句を言うと結構な人たちから怒られますよ!私は男性よりも女性が好きなので女性が出るまで引きますが

  • 天国少女 Lv.7

    文句はないですよ 普段は結構爆死するので ただ、偏りがひどかったなぁと思っただけです

45連でぞばとアシュタル。ミルドレッド欲しかった…
性能良い!っていわれるけど自分にはスゲーピーキーで使いづらそうなイメージがあるので性能よりも絵柄で引きたかったです。

あとぞばとかボイスがストーリーと連動するように絵柄で変わるのは嬉しい仕様でぞばぞばぞばで三倍お得。
アシュタルは変化なかったですけど、絵柄的にミルドは二種類あるんだろうなぁと…
ミルド欲しかった(二回目)

  • yuio Lv.47

    ガトリンはともかく、アシュタルさんは確かにピーキーな能力ですね。やられる前にやるって感じの。うちのミルドさん一人分けて差し上げたい位です

4周年配布や魔道杯配布の栗をかき集め40連
最初の30連は爆死
でも40連目に限定3枚当たるミラクルが起きました

ミルドが欲しかったので大満足の結果です

  • yuio Lv.47

    ミルドさん二人とはいい引きですね。でもガトリンの事も忘れないで上げてください

MICKY Lv22

ひとまず1日(土)に30連回した結果、アシュタル1枚、ヒビキ4枚当たりました。ヒビキ4枚も要らない・・・(汗)。因みにどちらも初顔合わせで、特にアシュタルはスキル面で狙いの1体だったので嬉しいですね。
14日までまだ時間があるので、日を置いてあと20連以上は回したいと考えています。ミルドレッドは獲りたい!

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    1日に一回1000円課金するとして、14日までにおよそ300個ほどクリが買えますね。なんだ、60連って簡単じゃないか(錯乱)

  • MICKY Lv.22

    コメントありがとうございます。1イベントガチャで230連も回せるなんて、羨ましいです。とてもじゃないですが私にはできないです(汗)。ゲームにかけられるお金は基本月1万円と決めてるので、まあ60連くらいまでに目当てが出なかったら、次の新イベントガチャに気持ちを切り替えますよ。

  • yuio Lv.47

    200連することなんて滅多に無いです。いつもは100連か、+αくらいで撤退してます。本気になれる「何か」があれば本気出します。今回はガトリンがいたので…

ディライブに突っ込んで残り少ないクリ使って回してしまいました。
結果は10連でアシュタルにヒビキが来てくれました!
でも出来れば女性キャラ欲しいなぁ…と思って、ペロシールで稼いだクリで単発回し、7回目でヴェレフキナが来てくれました!
が!
男性全キャラで女性が来ない…いや贅沢な悩みですけどね(

  • yuio Lv.47

    みんなでペロシール集めればそのうちクリスタル手に入りますよ!頑張りましょう!!

今回、性能でアシュタル、見た目でイーニア先生を狙い50連しました。
アシュタル×2
ヒビキ×3
イーニア先生×3
アマン×1
という結果になりました。
深追いは禁物なのでここで撤退しました。

  • yuio Lv.47

    50連で9人来るとか相手によっては刺されますよ!羨ましいですね…

KOD Lv42

トナメ用のアシュタルとミルドを狙って引きました。
160連目にてコンプしたので一時撤退。
ヒビキ×4、ヴェレフキナ×3、アシュタル×1、その他が2枚ずつの計14枚です。
今回は割と早い段階でコンプしたのですが、アシュタル複数枚欲しいのでまた引くかも、、、

  • yuio Lv.47

    いい引きですね。ただ、ヒビキさんが被るのはちょっと悲しいですね…どうせならアシュタル5体集めて死に急ぎデッキ(2T死亡)作りましょうよ!

先生目当てで150連ほどしました
結果
アシュタル4
アマン2
ガトリン2
先生1
ヒビキ1
ミルド0
でした

偏りすぎ…最近こんなんばっかです

  • yuio Lv.47

    物欲センサーって怖いですよね。なんでこんなに偏るんでしょうね 確率とか詳しくないんで、誰か教えてください!

私はこんな結果でした。
イーニア先生2名 ぞばっ娘1名 ミルド2名
アシュタル2名 アマン0名 ヒビキ2名
排出率 9/110

アマン欲しいけどそれをすると、
yuioさんと同じ様な回数回しそうなので、諦め所かなと思ってます。

  • yuio Lv.47

    こうやって冷静になって見てみると、本当に排出率1%未満なんですね まぁだからなんだって話ですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×