過去の限定精霊にボイスを希望しますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

過去の限定精霊にボイスを希望しますか?

元々精霊のボイスが好きなのですが、4周年魔道杯報酬のボイスが楽しくて一層思いました。
過去の限定精霊たちにもボイスがほしいなと。

今から少しずつ、やれる範囲でもいいです。
別録りは手間費用がかかりそうですし、別イベのついでやイベント音声でもいいのですが。

というわけで、みなさんは過去精霊にボイスの希望はありませんか?
また、あるなら特にどの精霊のボイスを希望しますか?
(ちなみに自分はⅡアリス、初代アリエッタ、旧テルミドあたりです)

自分のようなボイスの希望がどれだけあるのか気になって質問いたしました。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (9)

Lv7

過去の声の付かなかったアニメ漫画コラボ
(サンデー、エース等)や新イベントに伴い声の
付いたキャラクター(テオドール、シャロン等)
の声の付いてない頃のVerにも声が付いて欲しい
とは常々思っています♪

後はダンケル(若くない方の)系のキャラクター
が今後来るなら是非とも若本規夫さんに声を
宛てて頂きたいものです。

それでもウィズに出演者されている声優さんも
大分増えてきたので最近では勝手に別アニメネタ
デッキとか作ったりしています♪

例えば今回のクロスディバイスで関智一さん
が出たのでもし当たったら(まだ持ってない)
PSYCHO-PASSデッキを組もうと思っています♪

ステファム(常守)グリッド(狡噛)アルさん各種
(槙島・雛河)リグス(鹿矛囲)ドゥーガ(東金)
一期二期のキーマンデッキ的なものを(笑)
属性バラバラなので実用性はほぼ皆無ですが(^-^ゞ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.2

    同じようにお考えの方がいて嬉しいです。というか…、自分以上に声で楽しまれてるかもですね 笑  自分が思いついたのはまどマギデッキくらいですかね。ユッカ&アリス、キーラ、ルシエラ(自分はマッドしか持ってませんが)、そして今回ミスティハイドが引けたのであと一人!

  • Lv.7

    良い発想だと思います(⌒‐⌒) リーチですね、完成を祈ってます♪ 結構古い作品になりますが 適当な猫師匠(ナレーション)、ゼロダンケル (コックリさん)、アルさん各種(男狗神)、 キーラ各種(女狗神)、ドゥーガ各種(信楽)で 繰繰れ!コックリさん市松家憑き物神with ナレーションデッキなんてことも やりました。 EVA加地(吉田松陽)、ルーファス(坂田銀時)、 テオドール(桂小太郎/ヅラ)、EVA青葉シゲル (高杉晋助)アルトくん(坂田金時)で坂本のけ者 偽銀ちゃんと松下村塾デッキ、 (もっとも一部はまだボイス実装されてない 精霊もいるので脳内変換になりますが) アルさん各種(おそ松)、アルトくん(カラ松)、 リヴァイ兵長(チョロ松/チョロシコスキー)、 ゼロダンケル(十四松)、シェリル(トト子)で トド松、一松出し抜いてトト子ちゃんと グループデートおそ松さんデッキなど ネタデッキはかなり作りましたね(^-^ゞ 最も兵長は持ってないので助っ人で借りた んですけどね。

森速 Lv25

結構最近でもありますが、クリスマスギルマスや、セレモニーギルマスにも、声が欲しいですね。

通常ギルマスには、もう既に声が付いてますがL化やLtoLしたかのが去年の6月頃で、進化してから結構たってしまいました。

また進化するとしても次のノクポレベルの通常クエストの時でしょうから何年後になるか、分かりません。

しかし、クリスマスやセレモニーなら毎年進化するので使い続ける事ができます。

なのでクリスマスとセレモニーにも声が欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.2

    ギルマスはかなり声が豪華ですよね!それだけに声付きの通常はあまり使う機会がないのが非常にもったいない(使うのはキーラくらいでしょうか)。3周年魔道杯は破格の声付きギルマスが報酬でしたが、自分はまだ総合には届かず、ベルナキーラは手に入りませんでした(今となっては自分が一番欲しい総合)。というわけでギルマスシリーズに声が欲しいのは非常によくわかります。…が、あの豪華な声優陣に声を当ててもらうのはハードル高そうですね。やはり通常エリアで再び声当てをする機会にでも期待するしかないでしょうか。個人的には、上にも書きましたが、イベント音声でもいいんですけどねー。

koin Lv66

アリエッタのボイスはいつも楽しいので、今回の総合も。なので、初代アリエッタへのボイスを期待してます。

あとは、初音ミクのボイス希望。

  • 退会したユーザー Lv.2

    アリエッタほしいですよね。それとミク、わかります!過去の精霊なら多少の諦めもありますが、最近の限定で声なしというのが何とも寂しいです。自分的にはボカロボイスでもいいですし、元の声の人、何ならいっそそれぞれの役に応じた声優さんに声当てしてもらってもいいくらいなのですが。

今回の魔道杯でのチームリーダーになって
その時にはボイスついてたのに
他に限定ないのに

ミャオ‼ お前だ‼
なんで喋らない‼

  • 退会したユーザー Lv.2

    ミャオを持っていないので(自分が黒ウィズを始めたのは多分ちょうどミャオが配布された後くらいなので)特に希望はありませんでしたが、確かにせっかくボイスを付けたなら肝心のカードに入れてほしいですね!

農家 Lv44

ちょっと答えから逸れますが、過去の精霊にボイスをつける前にUGアリエッタの戦闘開始時ボイスが途切れ途切れに再生されるので修正してほしいと思っています。

運営には以前要望を出しましたが、お決まりのテンプレート回答でした。

  • 退会したユーザー Lv.2

    「ぜっ…!やっつき…!」とかでしょうか。 自分は何かもうあれに慣れてきてしまいました 笑   でも声って結構大きい(と感じる人が多い)ことは運営さんにもわかってほしいですね。

由有 Lv167

アルさんとルルベル様にボイスをつけて欲しいです!

  • 退会したユーザー Lv.2

    2人とも今はバンバン喋ってるだけにないと寂しいですよね。そう言えば初代ルルベル様はともかく、初代アルさんは時期的にはボイスが付くようになった後に出たのに付いてませんね。ウィズセレだったからでしょうか。その後のウィズセレには付くようになったんですけどね~…過渡期ゆえの犠牲ですかね。

旧テルミド、バレンタインニコラ、バレンタインリンカ、ウィズセレ精霊だとアリエッタとアルさんにボイス欲しいです。あと他の人も挙げていますがセレモニーやクリスマスギルマスにも欲しいですね。

特にバレンタインニコラは好きな声優さんがボイスを担当していて引けた時に嬉しかったけどボイスが無いことを知ってショックを受けたので・・・

  • 退会したユーザー Lv.2

    クロマグ結構需要ありますねー。せっかくⅤで声優さん付いただけにってのはありますよね。確かスザクがⅡの時にボイス付いたついでにⅠにも付いた経緯があったので、新イベのついでならワンチャンありかもですね。自分的には運営さんの負担になりすぎない範囲ででも実現できないかなあという願いもあって声を上げてみたところもあります。

グリユッカちゃんです!大好きな精霊は無理にでもデッキに入れたい人なのでボイス付いたらうれしいです(*⁰▿⁰*) あと通常ルルベル様も٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 退会したユーザー Lv.2

    ああ、グリココラボ精霊にもほしいですね(自分はミカエラとリヴェータしか持ってないですが。グリユッカちゃん裏山)! 自分もアリスをプレゼントでもらったので嬉しくてデッキに入れてます。声役に正月ユッカ&アリスまで入れて 笑

ninomae Lv42

ダンケルをはじめ、クロマグの過去イベント勢は欲しいと思ってます。
数が多いので難しいとは思ってますが、爺ダンケルのボイスつき欲しいので。

他3件のコメントを表示
  • m&m Lv.24

    abcdのテルミドさん!どんな声なんだろう

  • 退会したユーザー Lv.2

    クロマグで声がついたのはⅤからでしたっけ?自分はⅣ以前の精霊をほとんど持っていないので実感は薄いですが、せっかく声優がついたなら声ほしいですよね…。でも確かにシリーズが多いだけに声をつけるのは大変そうですね。 いや、本編のセリフの量を考えたらカード分だけならあるいは…何かのついでにもしかして…。 あ、でも老ダンケルだと声の役も未定でしょうしハードルは高そうですね。まずは新イベでの再登場を祈る方がいいのかも…。 >m&m さん 新テルミドには声ついてるんですよねー。旧の方が使用頻度高いので声を取り替えたいくらいです 笑

  • ninomae Lv.42

    声優はついてますね、Vには全員声優ついてますし、イベントにもつけた筈。ダンケルは乃村さんです。

  • 退会したユーザー Lv.2

    おおっと失礼いたしました。老ダンケルも声あったんですね。プレイしたはずなのにすっかり忘れてました。それならあとは何かのついでにでもボイスほしいですね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×