これまでのウィズの中でいいストーリーと想われるイベントを教えてもらえませんか
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レク Lv1

これまでのウィズの中でいいストーリーと想われるイベントを教えてもらえませんか

これまで、自分は本編以外はストーリーをとばして進めてしまっていたのですが、
時間ができたので、もう一度イベントをストーリーも読みながらまどうしの家を使って
ふりかえりながらやろうかと思っています。

ただ、現在、たくさんのイベントがあるので、皆様がよいと思われたストーリーを
参考に振り返ろうと思いました。

皆様はどのストーリーに皆様は感動されましたか

よろしければお教えくださればと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (37)

個人の内面描写が密な話は好きですね。具体的にはこんな感じです。

・メアレスシリーズ
各々の生き様が描かれていて葛藤を乗り越えるところが大好きです!!特にレッジとミリィの話が好きなのでメアレス2が好きです!!

・訣別のクロニクル(ミカエライベント)
父の意志を受け継ぎ均衡を保つという運命を受け入れたイザークのかっこよさと、悲しみを乗り越えるミカエラの心境の変化が好きです!ただイザークが賢くてカッコイイストーリーだったのでミカエライベントというよりはイザークイベントでしたね(笑)

・スザクシリーズ
キワムの成長記。最初は空気読めwとかネットで叩かれてたキワムが葛藤を繰り返し、自分の悲劇を乗り越える王道ストーリー。暗い話が多いですが、スザク3は敵キャラの作り込み(個人的には特にトキモリとヒミカ)が好きです!復讐の動機が明確なので!

オズ Lv11

皆さん真っ先に挙げられてますがやっぱりメアレス2ですね。
ドレスメアの話は、まさかあの恰好のやつに涙腺やられるとは思ってなかったですw
ミリィは一番軽い理由でメアレスになったと思ってたのにすごくいい話になってて感動しました。

もう一つエステレラもよかったです。
最後の方の音楽とクレティアの台詞「私、まだ消えたくないや。」がものすごく良くて途中から新人王に全投票しました。

それとウィズセレストーリーズの心竜覚醒も感動しました。
掛け合いも面白くて熱くなる展開もあって涙腺が緩むところもあって何回も読み返しました。

黒猫やってて目頭がうるっときたのはこの3つですね。

BRAKER Lv9

スザクは全体的に好きでしたねぇ…多少無理矢理な部分もなくはないですが、伏線的なものもあったり後日談もあったりと完成度は高かったと思います。

キワム編完結…と出た通りスザク自体は続きがある可能性もありますし

スザクやメアレスはいいですよ〜(。-∀-)
スザクはまさかの展開や感動のラストとかもうアレがアレでアレなので(語彙力の欠如)やばいです
メアレスも多分まだ完結してないので3来るかもな展開と外伝もいい話で凄いです
あと主人公の扱いが1番雑なイベは魔轟三鉄傑で最後に少し出て来るだけとかww
黒ウィズはとにかくイベストーリーがどれも凄いのでキャラで決めて見るのもいいと思いますよ!

私も黄昏メアレスに一票で。
この世界観が好きです。
敵にも好感もててしまうジレンマ。
こういうシナリオがもっと増えてほしいと
思ってしまいます。

あお Lv26

作りこまれているなと思ったのはメアレスですが、ロアとリルムの掛け合いが好きなので私的に1番は魔道列伝シリーズです。

笛っち Lv106

ストーリー的にはメアレスであろうと思いますが、世界観としては、魔道士列伝かな。
シリアスなFFと、ファンタジーなドラクエ的な対比に見えてます。
今回のクロスディライブも期待していましたが、「情報は共鳴する」とかキャッチな雰囲気づくりをしていた割には、ちょっと物足りないというのが本音です。あまり、共鳴できなかった(^^;;
キャストの配置が同じようなのが繰り返されてきていて、手詰まり感を感じてしまいました。

メアレスは、園人やら、絡園やら、次を予感させるテクニックも卓越していますね。それでも、リルム、エッタ、イーニア推しでいかせてもらいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×