質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • イージーの解放?

    先月イージーを全て埋めたんですが、先ほど冒険の記録を見たら20ほど未達成が増えていました。 現在のイベに関連する過去イベではなさそうですが、どのイベントのイージーが解放されたのかご存知の方いらっしゃいますか?

  • クエスアリアスのシークレットが出ません。

    チャレンジで全てコンプリートになっているのですが、シークレットのアイコンが出ません。 何か調べる方法はありませんか? どなたかお教えください。

  • みなさんのプレイ状況

    運営スタイルが変わってウィズにほとんど手をつけなくなってしまった者です 1番大きい理由は周年で盛り上げといてからゲーム性の規模縮小によって精神的なモチベが削られたからだと思います 前回の魔道杯の状況も結構衝撃を受けていて自分と似た境遇の人多いんじゃないかな、って思いました 質問はタイトル通り「みなさんの今のプレイ状況」 やってるやってないだけでもいいですし過去や今後の展開予想も絡めての回答でもなんでも結構です みなさんの思いを今一度聞いてみたいです ここから先は自分のプレイスタイルの変わりについて書きます 読まなくてもいいです 主にガチャの性能、限定報酬問わず精霊のイラストを中心に楽しんでいました 魔道杯も2年間くらい毎月取って楽しんでましたが今は全く触ってません ゲームアプリなのだからゲーム性に富んで欲しいと久々に心から思いました イベント新要素を増やせではありません クエストをたくさんやりたい 高難度は難しすぎたら賛否両論ありますが自分は達成感が半端ないのでめちゃくちゃ好きです ギミックガンガン使ってもらって色んなクエストを作って欲しかった そんな心境です

  • アルドベリクのセリフ

    昔のイベントですみません。 ぽっっ!かみさまの3-5のストーリーで リュディがアルドベリクに言われた言葉 『お前が下した判断が正しいものだったとしても、時がそれを拒むことがある。だが、落ち込むことはない。時がそれを受け入れることもある。何にしても、何か答えは出してくれるものだ。』 というのがありますが、 このセリフが難しく、馬鹿な私には理解できません。 なんとなく「進んだ道を振り返るな」という意味だろうと思いましたが、 『答えは出してくれるもの』とは どういうこと?ここで何が言いたい?って感じです。 皆さんはご意見ご感想をお聞かせください。

  • 魔道杯報酬

    24117位でギリギリ25000位以内でした。 報酬エルロウ&フレンドシップはもらえないんでしょうか? プレゼントボックスの中にないです。

  • チェイン反転時の連鎖解放大魔術の動作

    チェイン反転のときはチェイン減少させるとチェインが増えますが連鎖解放大魔術を使ったときはどのようなチェインの増減が行われるのかが知りたいです!

  • 魔道杯覇級デッキの投稿

    こんばんは質問です。こちらの魔道杯攻略にはデッキ投稿機能があり各々自慢のデッキを投稿しており私も魔道杯半引退を兼ねて組めない方の力になろうと投稿をしたのですが手厳しいコメントが返ってきます。(投稿消去しろとか、よくこんなデッキ堂々と投稿したな(笑)とかです ちゃんと1位は取れますしタイムも4分くらいです 本題です 私は出来る限り最近の精霊や結晶を使わず昔の精霊も敢えて入れてデッキを組んでいるのですが、需要は余り無いでしょうか?最新の精霊(今回だとサタコリレイや怪盗ヴィッキー)を入れた方が為になる方は多いのでしょうか?

  • 自分だけの症状?

    怪盗アヤツグハード3で、もちろんキョンシーアヤツグがおすすめ精霊なので使ってデッキを組んだのですが、 何度やってもチェインが10溜まって、2戦目で瞬殺されます。最初はパネル関連の不具合なのかと思ってアップデートを待って今日チャレンジしましたが、またも同じ。普通の供給されているパネルでも、イーニア先生のリザーブパネルでも同じく10チェインを超えてしまいます。 つまるところ、アヤツグのASが正しく機能していないようなんです。 ちなみに、同じASでチェインを消費するキョンシー桃花は2チェインに到達する瞬間必ず消費してくれていました 結局のところハード3がまるでクリアできなくて・・・ この後誰かの投稿デッキを借りる予定ですが、アヤツグ前提だと全部だめになる予定です でもクリアできて投稿できるということは正しくASが発動している方が大勢なんでしょうね・・・ というわけで「念のため確認の質問」です アヤツグって本来、解答してチェインが+1,パネル効果も足して、結果10以上になった瞬間AS発動で10チェイン消費するはずなんですよね?

  • 剣聖眼が上手く使えません(*´Д`*)

    始めて一年以上経つのに、未だに剣聖眼が上手く使えません。ターゲットではない敵に効いてしまったり、タゲしてL化もしてるのにカウントが始まらないなどなど。 発動条件が良く分かりません。こんな情けない自分を助けて下さい〜。

  • フェアリーガーデンの上級クエスト開放について。

    冒険の記録ランク上げのため、過去のイベントを掘り返しているところです。 イベントクエストのフェアリーガーデンを開放したのですが、何回クリアしても、上級以降が解放されないのですが、何か条件があるのでしょうか? 特に攻略ページもないので、開放条件などが分かりません… ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×