ASHURA:VERMILION EDGEⅡのハード4-2の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ASHURA2攻略&報酬まとめサブクエスト | 純属性の精霊のみ 20ターン以内 平均解答が6秒以内 |
---|
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
---|
攻略まとめ0
- 純属性<光>・<闇>がおすすめ
- SS弱体フィールドに注意
純属性<光>・<闇>がおすすめ
サブクエスト・敵の行動から、<光><闇>のどちらか純属性デッキで挑むのがおすすめだ。純属性デッキなら報酬精霊多めでもクリアできる。
SS弱体フィールドに注意
1戦目先制で敵はSS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1万/99T)をしてくる。攻撃SSはダメージが出なくなる為ASでの攻略となる。サポートスキル多めの編成やEXASデッキで攻略をしよう。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】19T~20T / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
特別なカード(EX) | ベオウルフ(EX) | ニアト(EX) | ディレア(EX) | ガスタ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
クロムロー | 冥王眼 | 煌眼 | バニッシュ | 巫女の杖 | ||||||||||
HP+1000 | クロノスタ | 魔道緊箍児 | 海の星 | 夏の名残り | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 全種族1500アップ | 364 |
1戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
② | ② | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
100万 | 120万 | 120万 | |||
② | ① | - |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1500 【①くり返し】 ※2ターン後怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 ※2ターン後怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制回復反転(1倍/全体) | 先制SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1万/99T)&無に還す瞳(敵単体2T) | |||
①全体約1500 【①くり返し】 ※2ターン後怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①パネルリザーブ(全パネル/光闇変換+チェインマイナス(-10)/99T) ②回復(100%/全体) |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約500) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約500) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制行動なし | 先制盗む(全体1000) | なし | |||
①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約500) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約1000) 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
② | ② | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
100万 | 100万 | 100万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制火水雷属性吸収(0%/全体99T) | 先制無属性ガード(100%/全体99T) | ||||
①全体約1000 ②全体約1000&スキルディスチャージ(-3) 【①〜②くり返し】 | ①全体約1500 ②全体約1500&毒(1000×6/全体) 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①雷属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①火属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①水属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約500) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約500) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約500) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
100万 | 150万 | 100万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①亡者の怨念(全体約1500+倒れた数×約750) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約1500+倒れた数×約750) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(10万/全体99T) | 先制多弾式カウンター(500/単体99T) | 先制行動なし | |||
①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約500) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約500)&回復(10%/全体) 【①くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約1000+倒れた数×約500) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
10万 | 10万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
150万 | 500万 【強敵】 | 150万 | |||
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制鉄壁防御(左上右上/2T) | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 ②全体約1000&ADゲージダウン(-40) 【①〜②くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約1000 ②全体約1000&スキルディスチャージ(-3) 【①〜②くり返し】 ※2体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多弾式カウンター(500/単体99T) | 先制回復反転(全体) 先制ダメージブロック(20万/単体99T) | 先制行動なし | |||
①亡者の怨念(全体約1500+倒れた数×約750) ②亡者の怨念(全体約1500+倒れた数×約750)&毒(1000×6/全体) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①亡者の怨念(全体約1500+倒れた数×約750) ②亡者の怨念(全体約1500+倒れた数×約750)&パニックシャウト弱(全体1T) 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制鉄壁防御(3T) | 先制鉄壁防御(3T) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制チェイン解除 先制残滅大魔術(1500×7) | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約3000) ②防御貫通攻撃(全体約3000)&力溜め ③全体約4500 【①〜③くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます