黄昏メアレス2 狂夢級(オプスクルム)の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。狂夢級のノーコン攻略の参考にしてください。
黄昏メアレス2攻略&報酬まとめ狂夢級の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 0 |
---|---|
獲得ゴールド | 50万 |
入手経験値 | 20000exp |
サブクエスト | 水属性のみ 全問正解 全問エクセレント |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
---|---|
ドロップ報酬 | ありうべからざる狂夢 オプスクルム(L) |
サブクエスト クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 伝説の猫ウィズL(水) 伝説の猫ウィズL(雷) |
---|---|
サブクエスト コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
攻略まとめ0
攻略まとめ
HPの高い精霊を揃えよう
毎ターンのように全体に3000近いダメージを与えてくるので、HPの低い精霊は耐え続けるのが難しい。ヒーラーはもちろん、アタッカーもHPの高い精霊をチョイスすると良い。
ダメブロとチェイン解除対策を
ダメージブロックを突破もしくは解除できる精霊がいるとスムーズに攻略できる。
またチェイン解除や封印も使われるため、チェインガードの精霊はぜひ連れて行こう。
状態異常回復は必須
毒や死の秒針に対応できないとかなり苦しい戦いを強いられる。各自で1体ずつは状態異常回復の精霊を入れておくのが理想だ。
登場する主な敵スキル
ボス戦1 | スキル反射 のろい ダメージブロック 毒 |
---|---|
ボス戦2 | スキル反射 ダメージブロック チェイン封印 死の秒針 多弾式カウンター |
ボス戦3 | スキル反射 物理カウンター チェイン解除 のろい 全属性弱体化 |
推奨スペシャルスキル0
重要度【高】 | 状態異常回復 状態異常無効 |
---|---|
重要度【中】 | チェインガード 効果解除大魔術(ダメージブロック) 遅延 継続回復 全属性ガード ステータスアップ 蘇生 |
重要度【低】 | 起死回生 パネル変換 スキルチャージ |
黄昏メアレス2 狂夢級 おすすめ精霊
ガチャ入手0
クリネア 状態異常回復が使える。 | |
ルヴァル(ドルキマス2) チェインガードがこのクエストでは非常に有用。回復役としても。 | |
ハローラ スキルチャージは2人にかかるので2人協力に向いている。難易度ダウンも嬉しい。 | |
ルフレ ダメージ強化が火力アップに貢献。 | |
ニティア(旧) 反射に引っかからずダメージブロックを解除できる貴重な精霊。 |
イベント入手0
リタ 蘇生が2戦目の単体攻撃対策などに使える。 | |
エルナ(ドルキマス2) 味方のHPを上げつつ回復ができるSSが優秀。耐久力を上げたいときに。 | |
ラウズメア(メアレス2) 最大30%ではあるが、長いターン火属性を軽減できる。 | |
ヴィロムコ 蘇生や状態異常回復など、状況に合わせてスキルを使いまわせる。 | |
ロードメア(メアレス2) 時限大魔術がダメージソースとして優秀。 |
攻略班のデッキ0
GameWithの攻略班が実際に使っているデッキを紹介!
掲載デッキ
- T・ADAのダメブロとチェイン解除対策をデッキ
- エイトのラギトが不審者デッキ
- 007の時限大魔術祭りデッキ
- ADLのサポートメインデッキ
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦1の攻略方法3
[]内は怒り時のダメージ
種族 | 魔族 |
---|---|
HP | 2,000,000 |
攻撃 | 全体に約2000[3000] |
スキル | 先制スキル反射(スキルディスチャージ全) 怒り(4ターン後) のろい(2ターンHP-1000) ダメージブロック(3ターン15000) 毒(2000×3) |
行動パターン/行動周期
先制スキル反射→以降全体攻撃のみ 怒り時:先制のろい →以降ダメージブロック→全体攻撃 →毒→全体攻撃×2の繰り返し | 毎ターン |
なるべく素早く抜けたい
敵が4ターン後に怒ってのろい、ダメブロ、毒と厄介なスキルを連発してくる。
毒には状態異常回復で対応し、なるべく早めに倒しきってしまうのが得策だ。
ボス戦2の攻略方法0
種族 | 魔族 |
---|---|
HP | 2,000,000 |
攻撃 | 全体に約3000 単体に約10000(高HP狙い) |
スキル | 先制スキル反射(残滅大魔術4000×6) 先制ダメージブロック(3ターン20000) 先制チェイン封印(4ターン) 死の秒針(全体3ターン) 多弾式カウンター(3ターン700) |
行動パターン/行動周期
先制スキル反射&ダメブロ&チェイン封印 →以降全体攻撃→死の秒針 →多弾式カウンター →単体攻撃→全体攻撃×2 →ダメージブロック&チェイン封印の繰り返し | 毎ターン |
速攻か耐久か
厄介なスキルを連発され、約10000ダメージと強烈な単体攻撃が飛んでくる難所。
高火力で一気に抜けてしまうか、ガードや蘇生、状態異常回復などで耐久して抜けるかの二択となる。
単体攻撃は最もHPの高い精霊を狙ってくるので、蘇生役が狙われないようにHPを調整しておくとよい。
ボス戦3の攻略方法0
[]内は怒り時のダメージ
弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
種族 | 魔族 |
---|---|
HP | 1,500,000 |
攻撃 | 全体に約3000[3000] 単体に約10000(高HP狙い) |
スキル | 先制スキル反射(のろい5ターンHP-5000) 怒り(HP約50%) 物理カウンター(3ターン1500) チェイン解除 のろい(3ターンHP-1000) 全属性弱体化(5ターン1.5倍) |
行動パターン/行動周期
先制スキル反射→以降全体攻撃のみ 怒り時:先制物理カウンター&チェイン解除 →以降全体攻撃→のろい →単体攻撃→全属性弱体化 →全体攻撃の繰り返し | 毎ターン |
怒り後行動に注意
毎ターン約3000ダメージの攻撃も強烈だが、敵が怒ったときの行動が厄介。チェインガード、ステータスアップ、状態異常回復など対策スキルがしっかり溜まった状態で挑むことが重要だ。
ログインするともっとみられますコメントできます