質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メイトガチャについて

メイトガチャで、イベント的なものはかつてありましたか?(例えば、魔道書ばっかり出るイベントとか、ゴールドポットばっかり出るイベントとか。)

プレゼントボックスに溜まりに溜まっているメイト、使っちゃっていいのか、ここぞ!という使いどきがくるのか…分かる方はいませんか?

これまでの回答一覧 (4)

私が知る限りありません。
マナとエーテルが追加されたように、種族別マナがそのうち追加されるかもしれませんね。
素材の在庫に困っているなら、どんどん使っちゃっていいと思います。

私も知る限り無いですね。
逆に昔はB精霊もたくさん混じってたけど、今はリストラされて素材がメインになってしまいました。
課金して引くものではないので特定商取引法の対象外で、出現確率も表記されていないし。

元々メイトガチャは新規参加者向けのサービスみたいなものなので、あまりランクの高いカードは期待しないほうがいいでしょう。
黒猫はプレゼントボックスは無期限無制限ですので出す必要もありません。
素材も素材ボックスに入れれば実質無制限に持てますので、確率は低くともレア度の高い素材を求めて表に出したメイトは使い切っても問題ないと思います。
プレボのフィルター機能が搭載されてからは、メイトは無理に出さなくても困ることはありませんので、そのままにしておいたらいかがでしょう?
プレボから出すときは、99,999でオーバーフローしますので気を付けてください。オーバーフロー警告は出ませんから、出せば出すほど異界の闇に消えてしまいます。

ちなみに、私は一日一回のタダメイトガチャすら回していません。
暇ができたら、何が出るかとことん引いてみようかな(^^;)

Nobusun Lv58

メイトガチャに期待をしていないので90000くらいになったら定期的に全部使っていました。

極稀に見直しが入るのでタイミングは誰にも分からないと思いますが、分からないので貯めておくしかないんでしょうね。

ただそこでしか引けないものが出てくるとはあまり思えません。
種族マナは入ってくるのかもしれませんが。。。

メイトガチャで運営に旨味は無いのであまり気にしなくても良いように思いますが。。。メイトガチャから出る精霊が増えましたが今となっては不要ですね。

だって配布カードが強すぎるから。。。

退会したユーザー

一昨年のGWに金ピカドゥーガが当たるイベントをやっていこうやってないと思います。

金ピカドゥーガは当時の肆式で隠れた攻略のキーでした
懐かしい

雷単色だから、今ならまた光が当たるかも!?

他3件のコメントを表示
  • つきこ!! Lv.31

    金ぴかドゥーガってエイプリルフールイベントですよね?入手方法は『プレゼントクエストで入手 通常クエストで期間中にレア遭遇』です。メイトガチャから変わったものが出たことはありません

  • 退会したユーザー Lv.24

    メイトガチャから当たったって人がわたしの知り合いにいましたよ。 時期は不明ですが、かなり低確率で当たるように期間中なってました。

  • つきこ!! Lv.31

    そうなんですか!コメントに記入する前に、こちらのサイト内の金ぴかドゥーガのページに飛んで入手方法の確認をしたうえだったのですが、申し訳ありません

  • 退会したユーザー Lv.24

    もしかしたら、それ自体コラ画像だったかも知れません…ただもう2年も前だし、Twitterで投稿を載せてたユーザーの所在も不明なため、確認はできませんが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×