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【黒猫のウィズ】追憶のレディアント『ハード封魔級』攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】追憶のレディアント『ハード封魔級』攻略&デッキ構成

追憶のレディアント(アイイベント) ハード封魔級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。封魔級のノーコン攻略の参考にしてください。

追憶のレディアント攻略&報酬まとめ

【基本情報】

【攻略情報】

ハード封魔級の基本情報0

クエスト情報

消費魔力25
獲得ゴールド-
入手経験値-exp
サブクエスト火属性のみ
6回以上or全問エクセレント
平均解答時間が3秒以内

攻略報酬

1人プレイ時

初回クリア報酬クリスタル1個
王国の諜報員 ムスティン(A)
ドロップ報酬王国の諜報員 ムスティン(A)
サブクエスト
クリア報酬
カメオンSS(火)
カメオンSS(水)
カメオンSS(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
共に生きる楽しさを得る(A)

2人プレイ時

初回クリア報酬クリスタル1個
王国の諜報員 ムスティン(A)
ドロップ報酬王国の諜報員 ムスティン(A)
サブクエスト
クリア報酬
カメオンSS(火)
カメオンSS(水)
カメオンSS(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
共に生きる楽しさを得る(A)

攻略まとめ0

攻略まとめ

ガードを頻繁に使用される

1戦目からボス戦まで全ての戦闘で敵が1ターン目にガードを使用してくる。属性特効や種族特効を駆使してガードを使用する敵をワンパンしたい。ボス戦では単体遅延が有効だ。

パネルが切れないように

敵から死の秒針や封印といった厄介なスキルは使用されないので、安定してASを発動することさえできればクリアは難しくない。いたずら対策にパネル変換を1体は連れて行くようにしよう。

登場する主な敵スキル

1戦目ガード
物理カウンター
2戦目ガード
物理カウンター
3戦目ガード
物理カウンター
スキル反射
力溜め
ボス戦のろい
スキル反射
ガード
力溜め
残滅大魔術

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨スペシャルスキル

重要度【高】パネル変換
重要度【中】遅延
重要度【低】ガード
回復

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊

ガチャ入手0

エル
回復&変換という最も重要な2つの役割を担える。SS2の軽減効果も嬉しい。
クルル
ASの軽減効果やSSの継続回復が長期戦に向いている。
プラーミャ
リーダーにすれば雷属性に対して1ターン目から450%の倍率で攻撃が可能。
タマギク
ASが回復でデッキに入れやすい。解答削りがいざというときの保険に。
ユッカ
ガード使用前に道中の敵を倒したいときに遅延スキルが役立つ。

イベント入手0

マロマル
特効大魔術で敵のHPを大幅に削ることが可能。ボス戦で左に使いたい。
ロア(アルティメット2ステータスアップ)
HP・攻撃力アップのステータスアップが魅力。回復役としても。
初音ミク(輝く笑顔に魅せられて)
単体遅延なので、3戦目やボス戦でスキル反射を気にせず遅延を打てる。
チェルシー(クリスマス)
ガードSSによりボス戦の中の残滅大魔術の被ダメージを抑えられる。
ティア(クリスマス)
強力なカウンターが使える。敵のスキルに合わせて大ダメージを狙おう。

攻略班のデッキ

GameWithの攻略班が実際に使っているデッキを紹介!

掲載デッキ

  • T・ADAのスザク1っていいよねデッキ
  • エイトのルルベルデッキ
  • 007の汎用デッキ
  • ADLのダメージ強化&ブーストデッキ

敵出現パターン

※2人協力バトル時は敵HPが2倍。パニックシャウトがSPスキル封印になる、分裂をしないなど、敵の行動が一部変更となることがあります。

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1戦目の攻略方法0

種族魔法生物魔族
HP50,00070,000
攻撃3体に約300の3連撃全体に約1000
スキルガード(全体3ターン)先制物理カウンター(3ターン500)

行動パターン/行動周期

ガード→3体3連撃x2の繰り返し毎ターン
先制物理カウンター
→以降全体攻撃のみ
2ターン

攻略の手順

  • 左→右の順に倒す

左が1ターン目にガードを使用してくるので、素早く抜けるにはワンパンしたい。2戦目以降に備えてスキル溜めをしたいなら右から倒すのもあり。

2戦目の攻略方法0

種族魔族魔法生物魔族
HP60,00060,00060,000
攻撃全体に約10003体に約300の3連撃全体に約1000
スキル先制物理カウンター(3ターン500)ガード(全体3ターン)先制物理カウンター(3ターン500)

行動パターン/行動周期

先制物理カウンター
→以降全体攻撃のみ
2ターン
ガード→3体3連撃x2の繰り返し毎ターン
先制物理カウンター
→以降全体攻撃のみ
2ターン

攻略の手順

  • 中→左右の順に倒す

ガードを繰り返し使用してくる中から処理しよう。左右の物理カウンターは3ターンで切れる上にダメージも500と大した事ないので、あまり気にする必要はない。

3戦目の攻略方法0

[]内は力溜め時のダメージ

種族魔法生物魔法生物魔法生物
HP40,000100,00080,000
攻撃単体に約[2500]全体に約10003体に約400の3連撃
スキル先制スキル反射(のろい3ターン1000)
力溜め
先制物理カウンター(3ターン500)ガード(全体3ターン)

行動パターン/行動周期

先制スキル反射→以降力溜め
→単体攻撃の繰り返し
毎ターン
先制物理カウンター
→以降全体攻撃のみ
2ターン
ガード→3体3連撃x2の繰り返し毎ターン

攻略の手順

  • 右→左→中の順に倒す

ガードを使用する右をワンパンしたい。2ターン毎に強力な単体攻撃を放ってくる左を倒したら、後は消化試合だ。ボス戦で先制のろいを受けるので、ステアップ等のスキルは温存しておこう。

ボス戦の攻略方法0

[]内は力溜め時のダメージ
<>内は怒り時のダメージ

種族魔法生物術士魔法生物
HP300,000600,000150,000
攻撃3体に約500[500]の3連撃全体に約[2000]<1000>単体に約1000
スキルガード(全体3ターン)
怒り(1体倒れると)
先制スキル反射(残滅大魔術2000×4)
力溜め
怒り(HP約50%)
残滅大魔術(1000x4)
先制のろい(3ターン1000)
スキルディスチャージ(-2)

行動パターン/行動周期

ガード→3体3連撃×2の繰り返し
怒り時:先制ガード→以降3体3連撃×2→ガードの繰り返し
毎ターン
先制スキル反射
→以降力溜め→全体攻撃の繰り返し
怒り時:先制残滅大魔術
→以降全体攻撃x3
→残滅大魔術の繰り返し
毎ターン
先制のろい→以降単体攻撃x2
→スキルディスチャージの繰り返し
毎ターン

攻略の手順

  • 左→右→中の順に倒す

HPで怒る中は放置して左右を倒そう。ガードを繰り返し使用してくる左が煩わしいので、単体特効大魔術等で素早く処理したい。
攻撃はあまり激しくなく、回復とパネルが枯渇しないようにさえ気をつければ大丈夫だ。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

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