質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

保管庫に入れる精霊は?

今まではLとまだ最終進化まで到達していない精霊を残していたんですが、そろそろ上限が厳しいので使わないL精霊も入れようと思うのですが、断捨離出来ない性格なので使わないと思いつつも、もしかしたら使うかな?って思ってしまいます。
何かアドバイス的なものはありませんか?

これまでの回答一覧 (9)

なっち Lv124

真無課金なんでとりあえずカードアップはクリスタルに変えます。そのため保管庫は1までしか開けてません。800辺りまで保管庫がつまってます。工夫としては面倒ですがガチャ前にブレボにある精霊で、精霊で無いカードや金貨でフルにする。ガチャした精霊はブレボに行きます。暇猫タイムにブレボのA精霊と騎士団で現役含めて何枚有るか調べて表にする。5枚越えてるのは保管庫の方からマナで使う。使い切れないなら売却。そうした結果まだ現在100位余裕有ります。これも超えたら何時でも解放出来るイベントの下位のボスで使用したことないのから捨てて行く予定ですがまだ余裕有りそうです。課金されてて限定いっぱいならこの方法は無理でしょうが参考になれば。。

他2件のコメントを表示
  • アリス Lv.1

    横からで申し訳ないですが、気になって仕方なかったのでツッコミを。ご回答に度々登場しますが、ブレボ(BUREBO)ではなくプレボ(PUREBO)ですよね?プレゼントボックスの略ですから。あとこれはお節介ですが、なっち様の回答はいつも改行が無いためとても見づらいです。内容が共感できるだけに非常にもったいない。

  • なっち Lv.124

    すみません。かなりオヤジなんで(言い訳)ブレボで行っちゃえ!って言うか、行ってしまってます。                     改行とかこれから勉強します。ご指摘ありがとうございます。

  • yuio Lv.47

    そしてコメント欄では改行できないという…。句点の後に改行入れればいいと思いますよ。

被った精霊は例え限定であっても、複数所持しても使い道がないならば合成で使えば良いと思います
あとウィズセレ精霊も特定の物以外(0T大魔術艦隊など)1体残せば良いかと

まあ限定ガチャはコンプしないと気が済まないとか言うならアドバイスにもなりませんが…

他にはガチャる前に保管庫から出して手持ちを一杯にすれば全部プレボ行きになるのを利用するくらいですかね

そういうプレイヤーのために、保管庫2,3があるのだと思います。
既に開けているようでしたら整理が必要ですが……

私も何一つ捨てられない質なので、保管庫3まで開放済みです。

イベントボスなどは基本すぐに保管庫送りにしてます

別に出せなくなるわけでもないので必要になれば出せばいいだけだと思います

保管庫が3つあるので
それぞれ属性別で分けて整理しています。
属性変更込みの相互進化精霊は探しにくいですけど。
(チェルシーとかアニマは大変w)
まだ保管庫3は容量Max行ってないので、完全には分けられていないのですが…


現在の保管庫の仕様としては、
デッキに入れてある精霊は保管庫に移せないし、
表示も暗転しているので、
それを利用して、汎用デッキからイベントやトーナメント用のデッキを作ってしまって、
それでも入れられそうな精霊を保管したらいいのではないでしょうか?

そよ Lv12

色々考えるの面倒なので、1年くらい使ってない精霊は保管庫に突っ込んでます。
洋服の改廃と同じですね。
保管庫から取り出して使っている精霊はほとんどいないので、案外、入れてしまってもうまくやれるものなのだと思ってます。

私の場合はデッキ整理を合わせてしています。

1、メインで使う(使っている)精霊
2、使っていないが最近のガチャ限定
3、時限、弱体化など比較的使用頻度がある精霊
4、艦隊で使う場合のある精霊
5、多段などHP調整が必要な場合などに使う精霊
6、過去の種族マナ等周回で使用した精霊
7、無に還すや0t遅延等特殊な精霊
8、バーニング形式で使用する可能性のある精霊
9、その他

ざっくりカテゴリー分けして、私の場合「その他」の中から配布だったりガチャのA精霊なんかを保管庫にいれています。

手持ちから保管庫への移動悩みますよね‼
保管庫1の800辺りまで解放している私のやり方ですが、基本的には魔道杯で使えるかどうかを基準にしています

①ガチャでダブって使わない限定
②同じ性能で下位互換の精霊
③効果値の低いバフ
④ウィズセレ等の普通の大魔術持ち精霊
⑤パネル変換

アドバイスとしては
思い切って保管庫に入れちゃいましょう!ですかね笑
意外と使わなくても困らない精霊も多いです

三百 Lv172

何を所有しているか、憶えられますか?
棄ててしまうなら話は別ですが、保管庫に入れるだけであれば、それで困るのは「フィルタリング等で探そうとしたときに少し見つけにくい」ことだけだと思います。
たとえば水単の戦士のAS回復の精霊を起用したいとして、フィルタリングで絞り込んだ後に、所持カード枠だけでなく保管庫も見ないとならない。
言ってしまえば一手間増やして保管庫も見るだけですが、記憶をしていられれば最初から「○○は保管庫送りにしたよね」と思い出すだけです。

私の場合は、イベント報酬(中級~絶級あたり)の精霊と、ガチャの常駐AスタートおよびSスタートから、使用頻度の低そうなものを保管庫送りにしています。
常用するものはもちろん所持カード枠に残します、水ならチュレやクリネア等。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×