質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
strom Lv10

死んで(?)も頑張るキャラ

リュオンさんみたいに死んだ(?)あともカード化してる働き者さんは他にもいらっしゃいますか?
(リュオンさんのGAストーリーは過去編だったり、生き返るフラグはこの際無視して下さい)

これまでの回答一覧 (7)

エネリーさんはリアルで死にましたが、魔道杯総合報酬という輝ける座に着いた上に良いスキルを得たので十分働いてると言えるのではないでしょうか
今後もみっちり働いていただきたいですね

色んな意味で人気キャラだから喰牙4でも普通に出てきそうですが、死んだのにあっさり生き返ったら死が物凄く軽くなってしまうので、そういうのはちょっと勘弁して欲しいとは思いますが

…でもあの魔道杯はなんでエネリーが総合報酬でネオンが上位報酬なのか分かりません 逆の方がしっくり来るのに

他4件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    回答ありがとうごさいます。ほんとだ、エネリーさんよく働いてる! 4でも死んだまま働いてくれるといいですね。そして突然の素敵AWG(働け)(直球)

  • ユッカer ITYN Lv.173

    この告知画像は煽るのに最適です 主さんも社会人の知り合いや働かない大人に送ってあげて下さい

  • strom Lv.10

    宝くじが当たらず落ち込んでいる自分には素敵な画像です。あー働きたくない(死)

  • ユッカer ITYN Lv.173

    働 け 。(追い打ち)

  • chuson1977 Lv.25

    ついでに英語も勉強しろ(あーごめんなさい煽るとか本来できない気弱人間・・・ あ、「アルティメット」は「U」ってことです。)

you Lv68

ドルキマスのエルナ(魔道杯で登場)、ブルーノ(高難度、魔道杯)ですかね。ストーリーは両方過去編ですが。この2人はディートリヒにも絡めやすく、彼が出奔してしまったので過去の時間軸でしか書けない関係上季節限やGAディートリヒのストーリーにもよく登場してます。

他2件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    おー! そういえばドルキマスのこのお二人は人気ですね。生きざまが格好いい二人でした……

  • ピロシキ Lv.29

    エ、エルナちゃんはギアス世界線では生きてるから…!

  • strom Lv.10

    ギアス世界線は続編あるのでしょうか……(不安)

「死んでからもカード化」とはちょっと違うものも混ざってますが、喰牙RIZE3から4人。

エルロウ左上、ヒルデ左下、ガイエン右下、チャパル右上、なんてどうでしょう。

前三者は死んでいるけどカード化、後者は新規カード化にはなりませんでしたが、ストーリー上で死んでいるけど活躍&L化(タイミングは喰牙ではなかったですが)しました。

まぁ単にチャパルを紹介したかっただけです。

  • strom Lv.10

    たくさんご紹介ありがとうございます。喰牙はストーリー上死人(?)が多いですね。そして密かに人気のチャパルおじいちゃん! 確かに彼も死んでる!

黒猫 Lv49

始めからのような気もしますが、イアデル王などどうでしょう。
イアデル王亡き後にミカエラとイザークがそれぞれ聖界、魔界の王になった、という話のはずですが、最初からカード化されてますよね…。

  • strom Lv.10

    イアデルさん! 懐かしい! 若イアデルさんは衝撃でした。イケメン!

別キャラとして復活した「ピュアメア」は置いておいても、メアレスシリーズの敵キャラは、作中で死亡(消滅?)した後の新規カード化が多い気がします。魔道杯報酬の「ラウズメア」「ドレスメア」「ウィングドメア」。また、書下ろしではありませんが、メアレス4報酬の集合カードのキャラクターは、ロードメアを除いて死亡しています。一応「オプスクルム」も色違いが出ています。

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    回答ありがとうごさいます。そういえばメアレスのその方たちも亡くなって(?)ましたね。魔道杯のテーマになると強いな……

  • sakupo Lv.21

    メアレスといえば<園人>勢は設定的には全員死人ですね。

sakupo Lv21

今まさにトラベラーズで活躍?してるソルテリアさん。
リロデ3高難易度で登場したときのストーリーも印象的でした。
あとは既出ですが魔道杯版にいまだにお世話になっているブルーノ。

  • strom Lv.10

    回答ありがとうごさいます。ソルテリアさんも素敵なキャラでしたね。いいお姉さんでした(拝)

赤火艦隊にも某レイドで大変お世話になりましたが、息の長い活躍はナフィーヤさんではないでしょうか。回転早い回復で今もたまに登場してくれます。

黄泉の国やら死界やら、意外と死んでる精霊多かったです...。

  • strom Lv.10

    回答ありがとうごさいます。死んでる人は多いのですが、それをはね除けて更にカード化しちゃう程人気があったり元気(?)な方が知りたかったのです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×